画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
千葉県公立高校志望状況調査倍率

佐原
普通科 1.11
理数科 0.60

コロナで志願者が増えるんじゃなかったのですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
受験生的には倍率が低いことは嬉しいことです。
既に滑り止めの清真学園には合格していいるので
あとは佐原合格に専念するだけです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
清真学園

実質倍率
2020年 1.26
2021年 1.16

ま、似た物同士ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
@中学生は、鹿島高校の掲示板で佐原の代わりに鹿島附属で全く同じ事を書いていましたね。
わざとバレる形でなりすましているんですか?
だとしたらその目的は?
真剣になりすましているなら文章力が相当低いですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
コロナによる受験生の動向を問題にしているのですから、論点は志願者が増えたか減ったかですよね。
佐原は減り清真は増えた。
この要因の一つとしてコロナの影響が考えられるわけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
中学は激減ですよ?
こちらはコロナの影響ですか?
中学は例年並みと書きそうですけど 笑

ほとんど変わらないとは思いますけど、まだ締め切ってないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
この地区では少子化で受験生は緩やかに減少していく。
激増することはあり得ない。微増微減で一喜一憂すること自体が狂ってる。

近い将来どちらも定員減になることは決定事項みたいなもの。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
違う違う
コロナ出て志願者がどう行動に出たかだよ
だから志願者数ではなく受験者数
もちろん中学前期は全く問題にしていない
コロナ出ても千葉県の公立には全く流れていない
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
清真の合格者のうち辞退者がとても沢山出てるのは
やはり清真は信用出来ないと感じた受験生の保護者が
多かったのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
データが示す通りやはり清真が一番でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
しかし、笑えますな

内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]

千葉県公立高校志望状況調査倍率

佐原
普通科 1.11
理数科 0.60

コロナで志願者が増えるんじゃなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
授業料の高い中学受験者は激減し、授業料無償化した高校は微増し難易度は下がったって事では?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
中学も高校も増えているんですね。
コロナでこそ清真です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
鹿島、潮来、神栖での評価はうなぎのぼりですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
>>鹿島、潮来、神栖での評価はうなぎのぼりですね。

本当だとしたらかなり変わった市民ですね。
まずは出さない事が1番評価されるわけで、出てしまった後の対応は2番目です。
順番を間違えるような市民ではないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
清真の心配より自分の病気の心配をされてはどうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved