画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
「奨学生」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
中学前期入試出願者数
227名(男子 117名 女子 110名)(内 延納希望 21名)
(昨年度より39名増)

中学後期入試出願者数
36名(確定)
(昨年度より15名増)

高校推薦入試出願者数
・指定校制推薦入学試験 2名
・特別奨学生推薦入学試験 57名
計 59名
(昨年度より 12名増)

高校一般入試出願者数
97名
(昨年度より20名増)
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
茨城大の生徒は指定校推薦使わせてもらえなかったのかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
へえ、公立の中位は浪人が多いとはよく聞きますが下位は就職なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
清真の茨城大はなぜか凄く関係者とやらに効いてますね。
よっぽど書かれたくなかったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
佐原、市立銚子の中位は短大、専門学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
前に書いたかもしれないが、

清真の大学合格者(進学者)は周辺公立校よりも上から下まで幅が広い。
上の合格者を華やかに奉り光らせると下の影もハッキリしてしまう。
どこの高校でも当たり前だが成績が伸びる生徒、停滞する生徒、成績を落とす生徒がいる。
こちらの高校(というよりこれくらいの偏差値の私立高校)はその幅が広く感じる。
中高一貫だから、東大合格者が出てるからの影もきちんと見ないと「こんなはずでは」になりかねない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
えええ…。
佐原と市立銚子の下位は就職
清真は就職ゼロですよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
その代わりに浪人が多いのですよ。
その結果行方がわからない生徒多数です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
清真学園は創立以来就職ゼロですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
高校推薦入試結果

・指定校制推薦入学試験 受験者 2名

合格者 2名

・特別奨学生推薦入学試験 受験者 57名

合格者 42名

高校一般選考入学試験 出願者 97名(昨年度より20名増)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
はい、今年清真を受験する中学生は、医学部志向が強い生徒が多く非常に優秀です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
共通テストも大方の生徒さんは上手くいったようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
既に推薦で定員超えてますよー。一般からはほぼ入学しないとの計算なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
今年の大学入試も良い結果になりそうですし、この先当分は難関大学希望者は清真一択となりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
いまの高3は人数も少なくて、入学当初から学力も高くない学年だよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
清真学園の先生の指導のお陰で学力が伸びたのですよ。
知りませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
はい、この学年に似ていますね。

清真学園 全国2位

「学力を伸ばしてくれる学校」

https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
やはりこの地区では難関大学なら清真一択なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
高校の学費免除での合格は、何人くらいなんでしょうか?特待A、特待Bそれぞれの人数は分かりますか?

また特待で合格したら3年間免除ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
こちらにはそこまで学校の事をよく知る人は居ないと思います。知ってる風の人はたくさん居ますが・・・
学校に問い合わせるか、オープンスクールなどで聞くのが1番です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
詳しい方はいないのですね。オープンスクールなどで学校に確認したいと思います。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
私は知ってる風ではなくて知りません。
知らないのでそのまま書きました。貴方が知っているなら答えてあげて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
知ってる風で関係者っぽくしてるわりには名乗ってまともな質問には答えず罵り合ってる人達よりはと思いますが。
念の為に書いておきますが、他の質問とか争い事になってるところに参加した事はないです。
初めて書いた事が知ってる風の仲間と同じ様に取られる掲示板だと言う事が良くわかりました。

書き込むのはこれでやめます。
何年も監視している貴方なら質問者の回答をきちんとしてあげて欲しいです。知らない事を責める貴方は知っているのでしょう。
少しは役立つ回答もしてあげる事を望みます。
失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
なんでそんなに必死なの?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
最初に返信くれた方、アドバイス感謝しています。
誰も答えてくれないところに返信していただけて嬉しかったです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/07(火) ]
特別奨学生A、Bで入学できる子は入試の点数で決まるので、その年によってかわります。点数は8割程度が目安で、5名程度だと思います。特別奨学生で入学した子は
よっぽどの理由がない限り3年間免除です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
2022 高校特別奨学生推薦入学試験
出願者数 50名
受験者数 50名
合格者数 36名

2022 高校一般選考入学試験
出願者数 112名(昨年度より11名増)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
一般は合格点は昨年とかわらないそうです。6割あれば大丈夫ですので、受験生頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
清真学園高等学校の指定校推薦をもらい、特別奨学生推薦入学試験を受けたのですが、全然出来ませんでした。もしかしたら指定校推薦を貰っていても落ちてしまうでしょうか?
❔@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
きませんでした?とは?今日発表ですよね?学校に合否が来るはず。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
指定校推薦もらってるなら落ちないでしょ。

この試験はただの奨学金試験だから。
指定校推薦もらってる人は合否関係なく学力を見られるだけだよ。成績良ければ奨学金貰えるかもだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
明日発表ですね。ほぼ合格ですよ!
受験生@質問した人 [ 2022/01/11(火) ]
ありがとうございます!!
試験が終わってから不安で、受かるかどうかの心配ばかりしていましたが、安心しました。
明日の結果を待ちます。
受験生@質問した人 [ 2022/01/11(火) ]
ありがとうございます!!
試験が終わってから不安で、受かるかどうかの心配ばかりしていましたのですが、安心しました。
あとは、結果を待ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
一般入試で何点ぐらい取れれば受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/07(金) ]
今年は推薦の志願者が多く、不安です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
指定校推薦を貰っていなければ合格確約ではありません。
特別奨学生推薦入学試験、こちらは奨学金を目指す試験なだけです。ワンチャンで受ける人も多いでしょう。

清真は毎年一般入試でよっぽどの点数(常識内)でなければ不合格になりません。
ぶっちゃければ記念受験みたいな生徒以外はほぼ合格します。が、一般受験組の大量合格者はほぼ蹴ります。滑り止めで受ける生徒が「ほぼ」ですから。

志願倍率は高めですが実質倍率は1.1程度です。

平常心で受験すればきっと合格できます。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/07(金) ]
ありがとうございます。頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
歯@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
中学3年生で清真学園の指定校推薦をもらった者です。学費免除を目標に特別奨学生推薦入学試験を受けるのですが、とてつもなく悪い点数を取ってしまい落ちるということはあるのでしょうか?
にこ@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
ほぼ大丈夫だとおもいます。学費免除で入りましたが、あまり良い点数ではありませんでした。ダメかなあ?と思っていたのですが、一般受験の人は受かっても行かない人が多いので。あと1週間頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
推薦貰ったなら確約みたいなもんです。
ふざけた答案や0点じゃなきゃ合格は大丈夫。学費免除は無理かもしれないけど。
失礼かもですが、推薦で来てくれる生徒は絶対入学してくれる大事なお客様です。
一般入試からはほぼ入学しないので。
歯@質問した人 [ 2022/01/05(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
高校も中学も志願者は増えてますね。

高校特別奨学生推薦入試志願者数
2021/12/03
・2022年度高校特別奨学生入学試験 志願者数 50名(昨年度より13名増)

中学前期入試志願者数(確定)
2021/12/03
2022年度 中学前期入試の志願者数(確定)です。
男子 84名 女子 90名 計174名(昨年度より6名増)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
特別奨学生の方は景気を反映してる気がする・・

中学は周りの公立中高一貫校の志願者数が増えてれば相乗効果、清真だけなら清真人気ってところかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
某出版社の中学受験案内より
2021年度
応募者数 男78 女90 合計168
受験者数 男77 女87 合計164
合格数 男74 女79 合計153
実質倍率
男1.0 女1.1
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
佐原は来年も定員割れですからね。
ますます差が広がりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
鹿島中や鉾田1中は実質倍率で2.5くらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
佐原は普通科0.9倍、理数科0.7倍って感じでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
清真学園の指定校推薦は生徒150名に対し500名分も募集がくるそうです。
ここには記載されていませんが、国際基督教大学もあります。

指定校推薦がある大学・学部] 〔2018年(今年度)募集実績より〕

横浜市立大(国際総合科学部−経営科学系),早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)
東京理科(A類理工,A類理,A類経営,B類理工,B類理),学習院(経,文,法,理)
明治(法,理工),青山学院(文),中央(法,理工),
法政(法,デザイン工,生命科学,情報科学),北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など

(上記を含む 112大学 計約500名)
[ 212件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
指定校推薦も清真学園なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
指定校推薦で進学される方は何パーセントですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
内緒さん@一般人[2021/09/25]
公立とは違い、マーチの評定は3点台前半なので体育、美術、書道で少し頑張れば楽々対象ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
↑それにはこれ?
指定校推薦で進学される方は何パーセントですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
内緒さん@一般人[2021/09/27]
内緒さん@一般人[2021/09/25]
公立とは違い、マーチの評定は3点台前半なので体育、美術、書道で少し頑張れば楽々対象ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
↑これこれ(笑)
指定校推薦で進学される方は何パーセントですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
内緒さん@一般人[2021/09/28]
内緒さん@一般人[2021/09/27]
内緒さん@一般人[2021/09/25]
公立とは違い、マーチの評定は3点台前半なので体育、美術、書道で少し頑張れば楽々対象ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
内緒さん@一般人[2021/09/29]

↑これこれ(笑)
指定校推薦で進学される方は何パーセントですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
昨年より増えてますよ笑

高校推薦入試結果・一般入試出願者数
2021/01/12

2021年度 特別奨学生・指定校推薦入学試験(1月9日実施)

出願者数 37名 受験者数 37名 合格者数 29名

2021年度 高等学校入試出願者数(1月12日(火)16:00時点)

・一般選考入学試験 101名(昨年度より8名増)
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
まあ、今年の大学入試も清真の一人勝ちでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
清真学園が新型コロナでのクラスターが発生しました。
鹿嶋市の小学校から高校までで清真学園がはじめての感染者発生校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
高校は去年と比べて、中学は例年と比べるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
結局、大学入試も清真の一人勝ちのようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
大学入試で、日本大学で不合格者が大量に出ているのに?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/20(水) ]
で、昨年より増えてますよ?笑

高校推薦入試結果・一般入試出願者数
2021/01/12

2021年度 特別奨学生・指定校推薦入学試験(1月9日実施)

出願者数 37名 受験者数 37名 合格者数 29名

2021年度 高等学校入試出願者数(1月12日(火)16:00時点)

・一般選考入学試験 101名(昨年度より8名増)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
高校定員40名

単願合格者29名。残り11前後。
一般合格者数85名??
ほぼ滑り止めの現実。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
増減を問題にしてたんじゃなかったの笑

内緒さん@一般人[ 2021/01/13 ]
昨年より増えてますよ笑

高校推薦入試結果・一般入試出願者数
2021/01/12

2021年度 特別奨学生・指定校推薦入学試験(1月9日実施)

出願者数 37名 受験者数 37名 合格者数 29名

2021年度 高等学校入試出願者数(1月12日(火)16:00時点)

・一般選考入学試験 101名(昨年度より8名増)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved