画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
「学園」の検索結果:654件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
2024年難関大学合格者速報 3/21日現在

清真 卒数154
京大2 一橋大2 東工大1 山形大(医)1 福島県立医科大(医)1 大阪大1 国際教養1 東北大2 名古屋大1 九州大(薬)1 東京外国語大1 お茶の水女子大1 筑波大3 静岡県立大(薬)1
早稲田12 慶應5 上智16 東京理科8 国際基督教1 自治医科(医)1 愛知医科(医)1 北里(医)1 獨協医科(医)1
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
結局、清真の圧勝でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
今年は苦戦を強いられた部分もあったが蓋を開けてみれば未曾有の大勝だった。来年も期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
難関大学なら清真学園
塾の宣伝もあり常識になってきました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
気楽な塾でいいですね。

清真の宣伝と難しくない入試対策しておけばいいだけなんて楽の極みです。
高学歴も必要なしです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
↑そんな事に今気づいたの?
一部の推薦で入学する生徒以外は中学、高校共に大した偏差値でもなく、入試倍率も実質たった1.2そこそこ。ごく一部の推薦生徒は塾講師の学力を既に上回ってる。
偏差値そこそこの生徒は偏差値70とかを目指させるような学校も倍率高い学校もご近所に無いのだからそれは楽。高学歴も必要なく基礎学力を上げれば受かるような指導だけで合格出来るわけなのだから。清真に入れときゃいい指導なのだからそりゃやり易いよ。

だから超高学歴教師って言葉に憧れしかないわけだよ。わかりやすいね。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
清真学園に生徒が集まりだしたということで
めでたしめでたし
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
この地区の実績を見て思う事。

大学進学で出て行ってほとんどの生徒は田舎には戻って来ないんだなあと・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
来年はこれまで以上に優秀な生徒が集まってきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
2024年難関大学合格者速報 3/21日現在

清真 卒数154
京大2 一橋大2 東工大1 山形大(医)1 福島県立医科大(医)1 大阪大1 国際教養1 東北大2 名古屋大1 九州大(薬)1 東京外国語大1 お茶の水女子大1 筑波大3 静岡県立大(薬)1
早稲田12 慶應5 上智16 東京理科8 国際基督教1 自治医科(医)1 愛知医科(医)1 北里(医)1 獨協医科(医)1

成田 卒数285
京大1 北大1 筑波大3 東京外国語大1
早稲田6 慶應4 上智1 東京理科10

佐原 卒数275
東北大3 筑波大2
早稲田4 上智1 東京理科10

市立銚子
東京外国語大2

成田国際 卒数309
筑波1
早稲田9 慶應1 上智5 東大理科3
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
それだと2次で落ちたと言ってるようなものになるけど?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
来年、再来年は特に楽しみになりますね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
例の職業のご子息達ですか。
やっぱり超難関大学は資質が1番ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
「例の職業」とは?
何の職業?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
塾の企業秘密ってところらしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
生徒の質ではなく学校が力を入れている学年ってことね
特に再来年
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
ハードル上げなきゃいいのに。

自分の学校でも母校でもないのだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
はい、学年主任も超優秀な方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
4月からの高3は科学の甲子園で茨城代表に選ばれた学年。頼もしいです。
https://www.seishin-web.jp/news/topics/20240315-2.html
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
素晴らしいですね。
清真学園は様々な仕掛けがあるので、生徒は学ぶ喜びに気がつき、大学進学後も好奇心の赴くまま研究に励み伸びいくそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
清真の超圧勝でした
これほど差がついた年はないというのも本当だったみたいですよ?

2024年難関大学合格者速報 3/19日現在

清真 卒数154
京大2 福島県立医科大(医)1 一橋大1 東工大1 阪大1 国際教養1 東北大2 名古屋大学1 九大1 東京外国大1 お茶の水女子大1 筑波大2 早稲田11 慶應5 上智12 理科大8 国際基督教1 自治医科(医)1 愛知医科(医)1 北里(医)1 獨協医科(医)1

成田 卒数285
京大1 北大1 筑波大3 東京外語1台1 早稲田6 慶應4 上智1 理科大10

佐原 卒数275
東北大3 筑波大2 早稲田4 上智1 理科大10

市立銚子
東京外国大2

成田国際 卒数309
筑波1 早稲田9 慶應1 上智5 理科大3
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
清真、一橋と国立医学部1人ずつ増えてますね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
って事は当てにしてた雑誌も網羅してないって事では?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
後期入試の結果でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
後期入試の合否がちょうど分かり始めてるころだね。これで国医は例年並みですし、一橋が複数人合格の年は珍しいのでは。そして後期で合格はすごい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
はい、データ更新しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
他の大学も増えていますね。
上智大学は16名になりました。
全て現役です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
↑進学すんの数名じゃん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
上智も清真の圧勝だったんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
成田から鹿島神宮まで電車で50分弱なんですね。スクールバスでも2時間圏内に出してますしね。通学圏(商圏と言ってもいい)は広げて行きたいところですね。
さて、成田と言えば同じ私立の成田高校と公立の成田国際高校がありますが清真学園と比べ
今年の大学の進学実績はどうなのでしょうか?
お教え頂ければ幸いです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
結局、公立の先生は公務員なんですよ。
市役所の職員と同じで、仕事してもしなくても出世や給料や同じ、教育委員会に気に入られるかどうかが大切なんです。
それも何年かしたら他の高校に移る。
一方、私立学校、私立の先生とは株式会社とその社員、真剣さが段違いなんです。
田舎の公立高校に結果を求めるなんて意味ないことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
清真は教科書使わずに先生オリジナルならプリント使った授業もあるね
一方、周辺の公立はマニュアル通り教科書読んでるだけの授業
差が付かない筈がないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
清真には教科書を執筆されてる先生もいますよ!
全国的に有名な先生です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
それを売りにして東大や国医と騒いでいたわけで・・・
こうなると裏目になるしかないのだけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
へえー、これだけ差がつくのも当然なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
教師の力ではどうにもならない事がバレてしまってる。

当たり前の事なのに持ち上げ過ぎてこうなってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
確かに単なる地域の進学校にしかすぎないのに持ち上げすぎですね。だけどこの地域のトップ校であることは今年の結果をみて確信できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
清真がダントツですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
今年も楽しみですね。

2023年 難関大学合格者数
※カッコ内現役

清真 卒数166名
東京1(1)、京都2(2)
千葉・医医1(1)、筑波・医医2(2)、信州・医医1(1)、

東京慈恵会医科・医医1(1)、獨協医科・医医2(1)、埼玉医科・医医1(0)、千葉・薬1(1)、新潟・歯1(1)
東京工業2(2)、大阪2(2)、北海道1(1)、東北2(2)、名古屋1(1)、神戸1(1)、お茶の水女子3(3)、国際教養2(2)、筑波5(4、医医2含む)
早稲田10(9)、慶應8(6)、上智5(5)、東京理科15(12)、国際基督教1(1)、津田塾4(4)

佐原 卒数280名
東北3、東京工業2、一橋1、筑波7、早稲田3(2)、慶應3(3)、上智2、東京理科18
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
清真で駅弁マーチの人が開成に行ったら早慶行けたかもね。って言ってる事に等しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
それはない
清真生の成績伸び率は全国2位
開成に行ってたら駅弁マーチ未満は確実
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
かなり過去に一度だけ載ったデータがよほど嬉しいようで。心の拠り所なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
佐原や市立銚子では、まぐれでも高校伸び率全国2位にはなりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
中学からなので最初から佐原や市立銚子は対象とならないランキングですね。
知らなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
笑った

内緒さん@一般人2024-03-09
佐原や市立銚子では、まぐれでも高校伸び率全国2位にはなりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
高校伸び率ってどこにあるのかなあ? 笑
中高一貫校のなら心の拠り所なので貼られてるけど高校なんて見た事ない。

で、どうでした?今年は
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
難関大学沢山合格していますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
清真は伸び率全国2位です。
佐原と市立銚子は3000位以下らしいですよ?

「学力を伸ばしてくれる学校」
https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
直近のデータではないし
他の同類の最新ランキングでは
姿かたちもありませんよ
最新のものを出せないのは
凋落したと言ってる様なものですね。(笑)
公立高校を隠れ蓑にしてもバレバレですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
この学年って他の学年に比べてあまり良い結果じゃなかったんだよね。
それでも全国2位。
高校で同じ計算したら佐原は3000位くらいかな?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
他の最新ランキングでも茨城の中高一貫で
2校ランキングされてたよ。清真ダメじゃん🙅
可哀想に。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
↑阿保なのか?
鹿嶋の塾にアンケート取るわけないでしょ(笑)

<表の見方>
首都圏の学習塾にアンケートを実施し、271学習塾の塾長、教室長から回答を得た。項目別に学校を5校連記で記入してもらい、最初の一貫校を5ポイント、次を4ポイント……として集計した。
無印は公立、◎印は私立を表す
内緒@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
全国2位なのに相手にされてないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
佐原の入試倍率が年々下がってきている一因が成田国際への流出なんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
あ、清真に流出はしてないのか。そんなもんだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
一因の意味が分からないのか(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
(笑)

明治大、早稲田大現役合格数
2019年〜2023年

佐原高校
明治 早稲田
14 4
15 5
13 3
21 6
19 2
合計 82 20
明治/早稲田=4.10倍

清真学園
明治 早稲田
15 10
10 7
6 8
17 5
10 9
合計 58 39
明治/早稲田=1.49倍
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
せっかく、都内の有名私大に国公立大と同じ学費で通えたのに、千葉県の高校にしたため地の果てにある駅弁大になってしまうとか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
公立学校に入るのと清真に入るのとで卒業時にどのくらいの学力差が生じるか。
これが全てです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
↑いや、全てじゃないな
早慶と駅弁大にダブル合格した場合に
清真なら早慶の給付型奨学金貰える可能性があるけど
千葉県の高校だとその資格がないから駅弁大を選ばざるを得ない家庭が存在する
可能性を潰すことになる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そもそもですけど、そう言った家庭は清真に行きませんよ。
入学金や授業料無償化以外の学費、高額なバス代が掛かりますので。

比較する事自体がナンセンスです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
↑貴方は清真学園の事を全く分かっていない
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
試しに登校時間か下校時間に北門駐車場に行って送迎に来る保護者の車をチェックしてみたら良いのでは?
軽自動車やコンパクトカーなんて普通ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
別に清真生の保護者が金持ち貧乏の話なんてしてませんよ?
奨学金が無いから国公立にしか進学できない家庭はそもそも清真に進学しませんよ。って話でしょ。
授業料無償化とは言え、入学金50万、授業以外の学費で月2万程度は普通にかかりますから。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
非常に分かりやすい分析ですね。
今年分もお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
中学前期入試出願者数
227名(男子 117名 女子 110名)(内 延納希望 21名)
(昨年度より39名増)

中学後期入試出願者数
36名(確定)
(昨年度より15名増)

高校推薦入試出願者数
・指定校制推薦入学試験 2名
・特別奨学生推薦入学試験 57名
計 59名
(昨年度より 12名増)

高校一般入試出願者数
97名
(昨年度より20名増)
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
茨城大の生徒は指定校推薦使わせてもらえなかったのかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
へえ、公立の中位は浪人が多いとはよく聞きますが下位は就職なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
清真の茨城大はなぜか凄く関係者とやらに効いてますね。
よっぽど書かれたくなかったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
佐原、市立銚子の中位は短大、専門学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
前に書いたかもしれないが、

清真の大学合格者(進学者)は周辺公立校よりも上から下まで幅が広い。
上の合格者を華やかに奉り光らせると下の影もハッキリしてしまう。
どこの高校でも当たり前だが成績が伸びる生徒、停滞する生徒、成績を落とす生徒がいる。
こちらの高校(というよりこれくらいの偏差値の私立高校)はその幅が広く感じる。
中高一貫だから、東大合格者が出てるからの影もきちんと見ないと「こんなはずでは」になりかねない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
えええ…。
佐原と市立銚子の下位は就職
清真は就職ゼロですよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
その代わりに浪人が多いのですよ。
その結果行方がわからない生徒多数です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
清真学園は創立以来就職ゼロですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
高校推薦入試結果

・指定校制推薦入学試験 受験者 2名

合格者 2名

・特別奨学生推薦入学試験 受験者 57名

合格者 42名

高校一般選考入学試験 出願者 97名(昨年度より20名増)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
他校の人は大学入試の事を書かれるのがよっぽど嫌なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
清真東大ゼロは非常に珍しく
佐原市立銚子ゼロは極普通
なんですね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
その時も共通テスト後、即「大勝利宣言」してましたよ

遡って見るといいですよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
清真が今年は東大0なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
を望んでいるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
清真学園創立から48年ですが東大合格者ゼロは3年だけですね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
現役0の年はたくさんあるよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
やはりこの地区では難関大学なら清真一択なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved