画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
「松本清張賞」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
次のような書き込みがありましたが、今年の運動部員も受験勉強頑張っていますか?

内緒さん@保護者 [ 2019/05/11(土) ]
こんなのありましたよ。
2014年はその和田康二さんが慶應大ラグビー部の監督だった時期ですが、慶應に3人、ライバルの早稲田に3人合格しています。

秘密の花園@在校生 [ 2014/07/28(月) ]
学校で貰ったパンフレットの抜粋です
花園常連校が一般入試の現役でこれって凄くないですか?
ちょっと勇気貰いました

文武両道 ラグビー部の合格実績
『花園』を目指し厳しい練習を重ねながら、今春一般入試で九州大学1名、千葉大学1名、信州大学1名、慶應義塾大学3名、早稲田大学3名など難関大学に多数の合格者を出しました。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
ラグビー部、部活引退して勉強に打ち込むと難しい大学に受かっている生徒が多い。今もです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]

またやった!
なりすまし、誤魔化し!こんなに素晴らしい学校なのに他校の掲示版をあらしている時の心境はどの様なものですか?

実績の貼り付け、卒業された方達の活躍をまるで自分の事の様に語る事により自己顕示欲をみたしているのですね。
病的な精神構造です。

他校にも一人一人の人生を持った未来ある生徒さん達がいます。

人を人と思わない数々の執拗な誹謗中傷、貼り付け、侮辱、擦り付けるもはや許されません!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
清真に来たからこれらの大学に合格出来たのだと思います。
清真生は入学後の伸びが非常に大きいので。

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14

市立銚子
東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1

匝瑳
早稲田5 東京理科1

鉾田一
筑波3、東京理科1

鹿島
なし
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
↑実績の貼り付け、卒業された方達の活躍をまるで自分の事の様に語る事により自己顕示欲をみたしているのですね。
病的な精神構造です。
これだけ、有名人気なっちゃてどうする?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
東大合格者数
清真 1992-2019年
8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2
佐原 2006-2019年
0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0

国公立大学 医学部医学科 合格者数 2006-2019年
清真 3 2 4 1 2 1 1 8 5 0 1 0 2 1 2 1 合計34
佐原 0 0 0 1 1 0 0 1 1 0 1 1 1 1 1 1 合計10

2019年卒数
清真 152
佐原 319
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
この掲示板の存在を知ったら驚く人が多いのではありませんか?
県内でこんな掲示板他に見当たらないですよ。
「悪貨が良貨を駆逐する」状態になっていますね。
しかも、市内の他の高校の板にまで遠征して。
恥ずかしいと思わないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/07/04(木) ]
今年のラグビー部、野球部も非常に優秀ですから来年が楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
こんなに素晴らしい学校なのに他校の掲示版をあらしている時の心境はどの様なものですか?

実績の貼り付け、卒業された方達の活躍をまるで自分の事の様に語る事により自己顕示欲をみたしているのですね。
病的な精神構造です。

他校にも一人一人の人生を持った未来ある生徒さん達がいます。

人を人と思わない数々の執拗な誹謗中傷、貼り付け、侮辱、擦り付けるもはや許されません!
貼り付けの人は、本当にきもちわり〜!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
>今年のラグビー部、野球部も非常に優秀ですから来年が楽しみですね。

文化部も優秀ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
告知についての話題
創陵祭@保護者 [ 2015/09/05(土) ]
質問じゃないですが。
創陵祭(文化祭)で額賀さんのサイン会があるそうです。
詳しくは学校ホームページをご覧ください。

http://www.seishin-web.jp/homepage/detail.php?iid=2064
「額賀澪サイン会」のお知らせ 9月5日(土)に本校図書館前で,「屋上のウィンドノーツ」「ヒトリコ」でそれぞれ「松本清張賞」「小学館文庫小説賞」を受賞した額賀澪さんのサイン会を行います。時間は,13時から14時です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
額賀さんは一人ひとりじっくり時間をかけ、たいへん丁寧に対応してくれていましたね。
私も5分くらい会話させて頂きました。
才能だけではなく人格も優れているのですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/06(日) ]
実行委員の高2の皆さんもお疲れ様でした。
清真生最後の文化祭が大成功で良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
額賀って誰ですか?
タレント?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
↑誰が見たってわかるよね。
小説家だよん。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
https://www.youtube.com/watch?v=q3W1b0p4NAY
地域発信44ch鹿島支局/清真学園 「小説家 額賀澪さん 独占インタビュー」
内緒さん@保護者 [ 2016/01/22(金) ]
http://www.seishin-web.jp/homepage/
1/23(土)に額賀澪さんをお招きして中学講演会を開催します。『タスキメシ』を特別価格で販売します。詳しくは校内専用『学校からの連絡』をご覧下さい。更新日時【2016年01月19日 12時12分44秒
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
『タスキメシ』にサインして頂きました。
私も作家になるぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
清真学園はスーパーサイエンスハイスクール(SSH)の指定校なので理系の生徒が優秀なのはよく知っていましたが文系の卒業生も凄いんですね。
文系の生徒の為にも何か特別な授業とかしているんですか?

http://bp.shogakukan.co.jp/shogakukan_bunko16/
額賀澪さん(第29期卒業生)が、松本清張賞に続き、第十六回小学館文庫小説賞に選ばれました。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/10(日) ]
中3から高1にかけて総合学習と個人テーマ研究というものがあります。
テーマに合った先生に指導して頂くのですが、うちの子は熱心なマンツーマン指導で開眼したようで将来もその方面の職業に就くと言うようになりました。
ちなみに文系です。
ここに詳しく書いてありますが、清真は先生一人あたりが担当する生徒数が茨城県内で最も少ない学校だそうなのでそういった少数精鋭の指導ができるのだと思います。
http://www.seishin-web.jp/homepage/detail.php?iid=38

それと清真は英語が得意な生徒がたいへん多いです。
先取り学習や複数人いらっしゃる外国人先生の効果だと思います。
また、清真は学校自体が英検・数検の一般受験の会場になっていて、英検・数検は受けて当たり前という雰囲気なのも非常にいいようです。
生徒同士が競い合うようにして受験しています。
中1@保護者 [ 2015/05/18(月) ]
土曜のPTA総会で進路指導の先生が現中1生から導入される新テストは清真生に取って有利に働くだろうと仰っていました。
新テストでは例えば数学と理科とか科目をまたぐ様な横断的な問題が出題されるそうですが、清真生は先取り学習や総合学習をしているのでそのような問題に十分対応できるそうです。
高入生も中入生に合わせ先取り学習したり個人テーマの学習をしますから中入生と同様に有利になるんじゃないですかね。

私も新テストは高校2年生から受験できるので先取り学習は非常に効果的だと思います。実際に高校受験がないので授業は物凄い進度で進んで行きますが、中学の範囲は内容が薄いのでうちの子でも十分授業には付いていけているようです。
小5@保護者 [ 2015/05/31(日) ]
新テストに備え清真中学を受験させることに決めました。
到達度テストというそうですが調べてみると確かに中高一貫校が圧倒的に有利になりそうだというのがよく分かりました。
大変貴重な情報ありがとう御座いました。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
額賀澪さんがTBSの「王様のブランチ」に出演したそうですね。1年5組の教室と図書館で撮影したんだとか。

ダブル受賞の「ヒトリコ」と「屋上のウインドノーツ」は同日発売で、吹奏楽とか高校の屋上とか茨城の情景や方言が出てくるみたいです。清真学園がモデルになっているのかも知れませんね。

http://www.seishin-web.jp/homepage/upload/info_doc/doc1_20150624134631.pdf

https://www.youtube.com/watch?v=DioUbAouyss
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved