画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
「水戸一」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/19(水) ]
鹿嶋近辺で、清真に受かっても鉾田一や鹿島の附属中に受かったらそちらに進学される方が結構いらっしゃるそうですが、何か情報など有りましたらお願いします。水戸一の附属中などにも行かれた方はいらっしゃるのでしょうか。清真ではない理由、決め手は何なんでしょうか。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
>これ利用しました。
国立と同じ学費で済みました。

給付型奨学金制度にはそれぞれの団体において
学力、世帯収入、財産等の基準がもうけられているよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
慶応に国公立と同じ学費で行けるのですね。
千葉県の高校を選んだ人は大損してしまいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
内緒さん@一般人[2023/05/13]

>これ利用しました。
国立と同じ学費で済みました。

給付型奨学金制度にはそれぞれの団体において
学力、世帯収入、財産等の基準がもうけられているよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
千葉県の高校へ行くと損なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
>千葉県の高校へ行くと損なんですね。

「例の人」が千葉県の高校には行くなと言っても
数多く行くのは何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
はい、千葉県の高校に行くのは大損です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
>はい、千葉県の高校に行くのは大損です。

なぜ大損なのに多くの生徒が千葉の高校に行くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
そら入学する時は大損することになるとは知らないからですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うーん。@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
清真高校!一教科60点でうかりますよ!県立試験と内容はかわりません。鉾一を受ける子が受ける時代になってしまいました。まあ、行きたい人は行って行きたく無い人は行かなくても良いんですよ。行きたい学校に行くのが1番。まあ鹿行地区で争ってもあまり変わらないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
佐原は来年も定員割れで大変ですね
うーん。@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
水戸一高ならともかく、ちなみに県立ではなく清真卒業です笑笑。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
清真はここ数年志願者が増えています
一方、佐原は減っています
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
志願者が増えても倍率は上がらない。
志願者が増えた分だけ合格者も多く出す。

結局、推薦入試頼み。一般入試からなんて入学者ほぼいないからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
佐原は今年も定員割れ確実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
まあ60点で受かるのだからふえますよ。素晴らしいですよ。流石公立の中学の中間層下もとるんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
はいこれ

早慶上智合格者数 2021年

清真 卒数165
早稲田8 慶應4 上智9
割合12.7%

佐原 卒数330
早稲田3 慶應3 上智2
割合2.4%
[ 476件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
次はSSHかな〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
内緒さん@一般人[2021/09/27]
佐原の理数科は何倍でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
内緒さん@一般人[2021/09/27]

次はSSHかな〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]

内緒さん@一般人[2021/09/27]
佐原の理数科は何倍でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
内緒さん@一般人[2021/09/28]

内緒さん@一般人[2021/09/27]

次はSSHかな〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
で、佐原の理数科は何倍でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
次はSSHかな〜。
佐原高校ますます楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
佐原がSSHなんて100年早いですね
まずは定員割れしないようにしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
水戸一や土浦一や日立一は中学も高校も授業料無料みたいなものなのに。
清真は教師の給料を大幅にカットして
授業料を下げるべきだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
私立高校だから学費が高額になるのは当然。
通っている家庭は納得しているんじゃないですか?
むしろ納得しているから通っているんでしょう。
高いと考えるなら他の学校に通えばいいだけですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
えっ、私立高校無償化になってきていますよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
私立無償化も所得制限あるのですよ。
所得制限に引っかかると全額学費払います。
まぁ所得制限内の人が私立の授業料無償になったとしても、入学金やその他払うものが県立とは桁違いな金額なので、キツイと思います。
納得してそれだけ払ってでも入学したいと思わせる学校であって欲しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/26(金) ]
保護者のボヤキ

こんな進学実績なら公立高校で充分だった。
情操教育なんて全くもってなかった。
一部の頭の良い子だけ贔屓されてその他ボリュームゾーンの生徒はあんまり面倒見てくれませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
↑意味のある投稿ですね。
情報交換の場なのでリアルな情報は貴重です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
もう少しがんばって県立行けばいいのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
清真からは私立大学薬学部にも沢山合格していますよ。
佐原と市立銚子はゼロみたいですが。

清真学園 私立大学薬学部合格者数 卒数165 3/12

東京理科大学薬学部2、明治薬科大学薬学部4、東京薬科大学薬学部2、星薬科大学3、国際医療福祉大学薬学部6
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
合格難易度では医学部を除けば九大より筑波大の方が上だね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
ならば、清真学園も定員を2倍にしたら。
大定員割れ起こしますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
佐原は来年から高3が少なくなるんでしたかね?
ホームページの(駅弁)国公立大学○○名合格しました!も終了ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
佐原高校 茨城大学現役
2020年 21
2021年 10 ←New
2022年 5 ←卒数大幅減
2023年 5
2024年 3 ←今年の入学生(定員割れ)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
清真 国公立合格率

2019 34.9%
2020 34.4%
2021 22.4%

佐原の事書いてる場合じゃねーだろ?足元見ろよ。
共通テスト大失敗してる証拠じゃねーか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
佐原は鹿島に生徒取られていきますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
清真も同じように中学、高校共に鹿島、鉾田1に取られていくでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
ラグビーの試合みたいな結果なんですよ?
32対0

医歯薬系合格者数 2021年3月12日

清真 卒数165

国公立医学部医学科 2名(全て現役生)(福島県立医科大学、佐賀大学)
国公立薬学部薬学科 2名(全て現役生)(東北大学、名古屋市立大学)
国公立歯学部歯学科 3名(現役生1名)(東京医科歯科大学2名、東北大学)
東京女子医科大学(医学部医学科)1名(現役生)
聖マリアンナ医科大学(医学部医学科)1名(現役生)
岩手医科大学(医学部医学科)1名(現役生)
杏林大学(医学部医学科)1名(現役生)
東海大学(医学部医学科)1名(現役生)
藤田保健衛生科大学(医学部医学科)1名(現役生)
埼玉医科大学(医学部医学科)2名
東京理科大学薬学部2、明治薬科大学薬学部4、東京薬科大学薬学部2、星薬科大学3、国際医療福祉大学薬学部6

佐原 卒数330
ゼロ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
佐原は今年も医学部ゼロですか??

2021年 難関大合格者数 暫定 3/10

清真 卒数165
京都1(1)、一橋1(1)、東工大1(1) ※地帝筑波神戸等情報なし
佐賀医医1(1)、福島県立医科医医1(1)
早稲田8(8)、慶應3(3)、上智4(4)
埼玉医科医医2(-)、岩手医科医医1(1)、杏林医医1(1)、聖マリアンナ医科医医1(1)、東海医医1(1)、東京女子医科医医1(1)、藤田医科医医1(1)

佐原 卒数330
大阪1(1)、九州3(3)、筑波2(2)
早稲田2(2)、慶應2(2)、上智2(1)

※カッコ内現役
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
市立銚子が楽しみ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
なんか清真関係者の焦りっぷりが酷いね。笑

かわいそうだから応援してあげる。
がんばれー、来年があるさ。今年は無かった事にしようぜ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
清真関係者の焦りが心地良い 大笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
はあ、誰がどう見ても清真の圧勝でしょう?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
東京大学合格者数が水戸一23、土浦一22、日立一4、並木中教3、竹園2、佐原1、清真学園0ならば、オンライン授業の敗北なのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
なんか〜他校の人がはしゃいでいるけど
去年と比べてそんなには落ちてないよね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
めちゃくちゃ落ちてる、誰がどう見ても。

流石ホルホル掲示板。これだからここは面白い。楽し過ぎる!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
国公立薬学部薬学科 2名(全て現役生)(東北大学、名古屋市立大学)
国公立歯学部歯学科 3名(現役生1名)(東京医科歯科大学2名、東北大学)

↑凄い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
悲報!

清真から筑波医出ず。ゼロ。
地域推薦枠消える。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
やっと関係者来たね。

調子はいかがかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
水戸一23名の他は、土浦一22名、日立一4名、並木中教3、竹園2とかでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
茨城私立の最後の砦、江戸取がどうかですね。

茨城県は公立が圧勝ですね。
共通テスト対策が私立よりも出来ていたのかもしれませんね。さすがです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
東大は水戸一23名の他は、土浦一22名、日立一4名、並木中教3名、竹園2名
らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
やはり清真の圧勝でした
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
水戸一や土浦一は中学も高校も授業料無料みたいなものなのに。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
水戸一や土浦一や日立一は中学も高校も授業料無料みたいなものなのに。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/12(金) ]
清真は教師の給料を大幅にカットして
授業料を下げるべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
下記の中高一貫校が人気の様ですが?
水戸一、竜一、鉾田一、鹿島高附の中学の入学金や学費は清真学園と比べると無料みたいなものですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
はい、佐原と市立銚子は定員割れです。
大変ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
清真の掲示板、とても面白いです。
佐原などの近場の高校を叩いて楽しんでますね。
どうして通える範囲で1番の水戸一と比べて、上を目指さないのですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
他の高校の人がなんでこんなに清真が気になるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
清真と佐原の小競り合い^_^
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
鹿嶋市中心部から水戸一まで、片道2時間弱かかりますね。
そこで何をするかですね。
清真で下手な野球、サッカー、ラグビーして無駄な時間使うより遥かにいいね。
弓道はそこそこですよね?オリンピック種目でもないのに将来役に立つ?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
他の高校の人がなんでこんなに清真が気になるのですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
清真なんかに行くなんて言わないか、心配してて見てます。
公立は、水戸第一受けます。
私立は茨城高と清真高受かってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
いいよバカはいらないし
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
それで清真受験生と保護者を騙せると思っているところがおめでたい
せめて茨城高校はいれるべきじゃなかったのにね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
神栖からだと県千葉の方がリアリティあった
残念
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
清真は、水戸第一の滑り止め校。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
清真と水戸一を併願する人なんて数年に一人です。
鹿島臨海鉄道に乗ってみればよく分かりますますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
昨年ではありませんが、中学受験するか子供に判断させるために、学校見学会に行きましたよ。
神栖住みですし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
鹿島神宮から水戸駅までの通学定期代
1年間で
48万7,380円

3年間で
146万2,140円

6年間で
292万4,280円
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
金額もそうだけど電車に乗ってるだけの時間が片道1時間20分
1日で4時間以上はロスする
清真のスクールバスは非常に静かだからいいけど電車は動物園のようにうるさいから勉強も出来ない
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
データ見たことありますが、2年に1人いるかいないか位ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
よく水戸1までの交通費が高いとありますが、清真の学費とスクールバス代を考えてもまだ水戸1までの交通費の方が安かったりしますよ?
スクールバスで2時間近く揺られる生徒も居ます。それを考えれば水戸まで通う生徒が居ても不思議ではないです。
レベルの高い生徒は間違いなく水戸1の方が多いですし、刺激も多く受けるでしょう。

この地区に偏差値70台の公立校が無いのは優秀な子供には不幸でしかないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved