画像
教えて!鹿島学園高校 (掲示板)
「人間関係」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
まま@保護者 [ 2012/08/31(金) ]
県外からの入学で、サッカー部に入部を検討しています。
毎月の、寮に掛かる費用(平均)と部活に掛かる費用を大凡でいいので教えてください。

あと、色々コメントを見ていると、学校や寮の衛生面が悪いとかイジメがあるとか書いてありますが、本当なんでしょうか。

あ@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
特待Sと1だと、寮費、食費、学費、部費で10万円いかない位です。プラスおこづかい程度。
特待2以降だとプラス2万円位だと思います。
サッカー部はいじめはありません。寮は汚いですが人間関係は良いと思います。後はコーチに気に入られプレーができるかだと思います。
競争は激しいと思います。
まま@質問した人 [ 2012/09/03(月) ]
>あ@一般人さん
回答ありがとうございます。
一斉の練習会 兼セレクションに参加できなかったので、コーチの計らいで個人的に練習会へ行くことになっています。
正直、寮の衛生面がとても気になるところですが・・・
あ@一般人 [ 2012/09/03(月) ]
選手の人選はセレクション以外で内定を出すケースとセレクションの中から内定を出すケースがあります。セレクションの内定者は即連絡があります。寮は冷蔵庫は基本使えない。電子レンジも多分使えません。あるようですが・・・この辺りが上下関係の厳しいところです。
い@一般人 [ 2012/09/07(金) ]
7月末からの練習会で、既に特待(サッカー部の場合、一番上の特待は(奨学生1種)の内定者、何人も出ていますよ。

特待(奨学生)になった場合の給付等は、募集要項に記載があります。

http://www.sopia.or.jp/kgh/download/index3.php

その他、寮費(部屋の人数によって異なります)、食費(45000円)、部費(15000円)等々で、↑の方が冒頭に書かれていたように、毎月10万円くらいかかると思います。

え@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
鹿島学園の新しいグラウンドはいつできるのですか??
い@一般人 [ 2012/10/01(月) ]
陸上トラックは後回しにして、人工芝のサッカー場の造成を急いでいますが、9月中という話だったものの完成が遅れています。ちなみに、募集要項にも記載の校舎脇に建設予定となっている新しい学生寮も工事が遅れており、来年4月の新入生の入寮は難しそうです。
え@中学生 [ 2012/10/02(火) ]
そうなんですか。分かりやすい説明ありがとうございます。

度々申し訳ないのですが、サッカー部には、一般からでも入部出来るのでしょうか?
正確な情報をお聞きしたいです。
いろいろなことが書かれているので・・・
あ@一般人 [ 2012/10/03(水) ]
一般は無理だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユキナ@中学生 [ 2009/04/08(水) ]
クラス決めって成績とスポーツと先生の好みで決定されますか?学園は他の高校とクラス決めのやり方が違うとききました。先生の好みで決められてしまうととても不安です。偏差値は50ですか?
鹿@在校生 [ 2009/04/10(金) ]
多分 成績も関係あるし人間関係もあると思いますよ。 頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿島学園高校の情報
名称 鹿島学園
かな かしまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 314-0042
住所 茨城県 鹿嶋市 田野辺塩釜141-9
最寄駅 1.7km 荒野台駅 / 大洗鹿島線
1.9km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.9km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved