画像
教えて!波崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
波高:1箇所 回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2010/02/25(木) ]
今年の波崎高校はだいたい何点くらいが合格ラインですか?
鈴華@在校生 [ 2010/10/28(木) ]
自分は、250点ぐらいで合格しました!!
200点あれば、行けるって中学の頃は言われてました^^;
あい@一般人 [ 2010/11/14(日) ]
校則は厳しいけどレベルは低いんで、最低各教科5点取れば入れますよ。
内緒さん@在校生 [ 2010/12/04(土) ]
自分の名前が書ければ受かる
意外と校則も緩いし
最近は厳しいけど
就職も他校に比べるとまだまだいい方なので
近くの人は狙い目ですよ
まぁ
学歴はあれですが…
匿名希望@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
そんなことないですよ。

今年何人も落ちましたよ!
卒業生@一般人 [ 2011/04/25(月) ]
レベルの割には進学状況もなかなかだ。千葉大推薦合格、早稲田文学部合格。受験の神様的な先生がいるよ。
元生徒会長@卒業生 [ 2011/06/27(月) ]
中学時代に、波崎の電気は350点を取っても入れないと言われていました。
そして、高校3年の夏に、クラスメートから、250点で入れると言われていたと聞いたときのショックは忘れられない。
クラスに勉強の出来る奴が居ました。
その逆も有り、不思議に思っていましたが、そのときに納得しました。
正直、勉強や進学を狙っているのならば、お薦めしません。
将来の選択肢を広げるためにも、落ち着いて勉強の出来る学校をお薦めします。
工業科に進む場合には、カリキュラムは普通科と違います。
工業、商業などの専門科と普通科はカリキュラムが違うために、センター試験などの進学の際に苦労します。
普通科の科目とはまったく違い、科目自体が存在しないためです。
私は、卒業して社会で働き、数十年が経ちます。
現在は、通信で大学生もしています。
人生どう転ぶか分かりませんが、社会に出ても勉強です。
高校卒業で就職も一つの選択肢です。
しかし、可能性はいつでも開いています。
努力することから逃げずに立ち向かって行ければ、波崎高校は、良いところかもしれません。
出来るならば大学までは進学を行わないと考えずに、進学をすることを前提に進路を進むことをお薦めします。
学力が中学校、高校で足りないとしても、勉強しなければいけない環境が人生のどこかでいずれ出てきます。
そこで逃げる選択だけでなく、立ち向かう選択をする場合もあります。
頑張ってください。
匿名希望@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
今は進学にも力を入れてます。

お隣の高台の高校で最下位でいるよりは。と、波崎に入る人が増えてるそうですよ。

名前がかける。…五点では入れません。

それって神〇高校ですよね?
なみへい@保護者 [ 2012/03/07(水) ]
昨年は早稲田にひとり合格を出したそうな。受験指導に強い先生がいて、塾・予備校一切なしで合格させたって。波崎高校は近頃なかなかやるよ。ただ、その先生が転勤になったのが痛い。
ほんとか@保護者 [ 2012/03/09(金) ]
波高から早稲田?ほんとうか? それ本当なら、 わざわざお山の学校とか鹿島の私立とか行くことないわな。だってお山や佐原で一番にいる人でも、早慶に合格できる保証はあまりないよね。
匿名希望@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
倍率1倍だと150点以上でうかりますか?
匿名@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
受かると思うけど入ってから苦労しないように勉強したほうがいいよ

今年は2、3人しか落ちてませんから!
にこるん@中学生 [ 2016/12/14(水) ]
来年柳川に入ろうと思ってるんですけど、ピアスとか開いてたら落ちますよね?
波波@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
校則は厳しいけど先生は優しいので、大丈夫。授業中もうるさくて勉強しづらい学校だから、勉強したい人は柳川か銚子がいいよ。全体的に荒れています。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
今年は何点くらいで入れると思いますか???どのくらいレベルが上がったんでしょうか。また、定員割れ毎年していますか?因みに、350点くらいです。
だれかな@卒業生 [ 2022/01/14(金) ]
去年は二けたで何人も合格している。合格最低点は30点。今年も定員割れだから誰も落ちない。授業のレベルは低いから勉強してい人は銚子か私立に行った方が良い。校長が変わってから、底辺校に戻ってしまった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
波崎高校の情報
名称 波崎
かな はさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 314-0343
住所 茨城県 神栖市 土合本町2-9928-1
最寄駅 3.4km 椎柴駅 / 成田線
5.3km 下総豊里駅 / 成田線
5.9km 松岸駅 / 総武線
電話 0479-48-0044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved