画像
教えて!古河中等教育学校 (掲示板)
「総和」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
1期生の進路を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
HPに出てましたよ
評論@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
ついに一期生の結果が出ましたね。
茨城県内ですと、偏差値63程度の高校と同等の進学実績です。
東大、京大、 他の旧帝大や医学部も複数名が合格。
私立上位校も多数合格。
正直コメント@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
周辺のまともな進学校との実績で比較すると、
下妻一 ≦ 古河中等 な感じですね。

※ 旧総和高校とは、全く別格です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
水海道や下妻に中等部が出来たら、どうなってしまうのだろうか。
正直コメント@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
下妻も中等部が新設予定ですよね。
完全なる中高一貫校にはしない方針みたいです。
茨城県の教育改革計画を閲覧ください。

環境は大切です。
古河中等は県内公立では限定5校の医学コース設置校です。
選ばれた理由もありますね。
今なら倍率2倍程度。他の4校より入りやすい学校です。

水戸一、日立一、土浦一、並木、古河

中学偏差値低い理由@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
中等教育学校の偏差値+10〜15が高校偏差値と言われる理由。

中学で受験する子は小学校の中では勉強が出来る子が殆どで人数が少ない。
出来る子で競い合うから中学の偏差値としては低い学校になる。

高校受験は公立中学から受験する人数が多い。
高校受験は出来る子も出来ない子も模試を受けるから対象者多い。偏差値が高くなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
僕は460点取れます。総和の中学です。
将来冶金やりたいです!
どこの高校がいいですか?
栃木高校?不動岡高校?早稲田本庄?とかいって
東工大二類か筑波大基礎工とか東北大材料がいいですか?
総和工業とかがいいですか?古河中等が自由でいいですか?
女性が多い冶金科とかありますか?
通りすがり@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
早稲田本庄は学校のテストのレベルで460点しか取れないのであれば、学力がまったく足りません。
北辰でその水準なのであれば、競争の土俵にかろうじて立てるレベルですが、合格は困難です。
中学内容を理解していることは当然であり、高校内容もしっかり学習していないと問題の意味すら取れません。現状の学力ですと不動岡や栃高が妥当です。大学は例外を除いて高校の偏差値-10程度のところがその高校の中間層が多く進学する傾向にあります。
やりたいことが明確なら高校から実業校に通うのもありです。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/13(月) ]
中学生を装った一般人か高校生のなりすましですね。中学生にしては良く知っている。大学受験を控えている高校生と判断します。
先生に相談して自分が行きたい学校へ行きなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
古河@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
最後の年に総和高から早稲田大学に合格者が出ましたね。すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
もう早稲田の権威は失墜してるから凄くない。
慶応、旧帝なら褒めてとらわす
鈴木太郎@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
水泳部、水球部、バレエ部はありますか?
女性用競泳水着、女性用水球水着にレオタード姿を拝みたいし、上記水着を着て女性に見られてみたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
まぉ早稲田合格は、これが最初で最後。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みた@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
埼玉県で、
来年中3年になりますが、受験できますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
今年から総和高校は募集を停止して、中高一貫の古河中等教育学校となりました。よって来年度以降も募集はしないと思われます。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/13(月) ]
県内住民でないと受験資格ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
フミコ@一般人 [ 2012/05/05(土) ]
総和高校では、文化祭はいつ行われるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
概ね11月頃上旬に行われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
h@中学生 [ 2010/11/11(木) ]
どうもhです あの今、僕は中学2年生なんですがあまり成績もよくなのですが行ける高校も限られてきていて大変な状況なんですけど
総和高校には行きたいと思ってるんですけど
不良というかそういう人たちも多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/09(水) ]
不良はそんなにいないって聞くけど?w
ってk不良にブレザーはきついでそw

ほとんどは工業か三和に流れると思われ
すだ@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
校長がいってた
見た目でチャラチャラしてるやつらわ落としたって?メ 合格発表のとき普通に落ちてたし 高校をバカにしちゃダメだから?メ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
男女交際がおさかんです。
法科大学院@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
総和高校生は、男女交際は、どこでしてますか?
古河市内まで遠征ですか?
雀荘とか出入り出来ませ?
伊達元就@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
男女交際は近くの林の中です。草原か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
すまこ@中学生 [ 2008/11/14(金) ]
総和高校からの大学の指定校推薦、どんな大学がありますか?
総高@関係者 [ 2009/01/29(木) ]
大東文化大学,立正大学,東洋大学,日本大学,東京電機大学などです
内緒さん@一般人 [ 2009/06/06(土) ]
指定校推薦の枠は限られているので、確実に大学に入りたいのならもう少し上の高校に行った方がいいかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
一浪くらいして、死にもの狂いで勉強すれば
明青立法中くらいうかる。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]

そんなこといったら
誰だってうかる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
古河中等教育学校の情報
名称 古河中等教育学校
かな こがちゅうとうきょういくがっこう
旧称
かな
総和
そうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 306-0225
住所 茨城県 古河市 磯部846
最寄駅 4.5km 古河駅 / 東北線
6.0km 新古河駅 / 日光線
6.0km 栗橋駅 / 東北線
電話 0280-92-4551
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 野木 - 関宿 - 幸手

近隣の高校: 古河第三 - 古河第一 - 鷲宮 - 幸手桜 - - 小山南 - 古河第二 - 総和工業 - 栗橋北彩 - 三和

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved