高校受験ナビ
検索
取手第二茎崎聖徳大学附属取手聖徳女子竜ヶ崎南我孫子二階堂愛国学園大学附属龍ヶ崎つくばサイエンス竜ヶ崎第二我孫子東流山
画像
公立
共学

藤代紫水高校

ふじしろしすい
偏差値 42
藤代紫水高校のいいね420
405件の質問と585件の回答
概要
茨城県立藤代紫水高等学校は、茨城県取手市紫水一丁目に所在する公立の高等学校。2004年に、アメリカのユーバ市立高校 (Yuba City High School) と姉妹校として提携を結んだ。元々、所在地は取手市浜田660番地であったが、2008年2月21日に同校周辺の浜田、上萱場地区の一部が、校名にちなんで「紫水」と名づけられた。 部活動 男子ハンドボール部が、全国高等学校ハンドボール選抜大会において2006年、2007年と2年連続で優勝した。インターハイは2年連続準優勝した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
藤代紫水高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(藤代紫水高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      おそらく高校が全落ちなので2次募集が出そうで勉強を頑張る人が少しでもいそうな高校を探しているのですが、旧帝大を目指すようなレベルの方は居ますか?
      また、牛久周辺でこの条件に合う2次募集の高校はありますか?
      内申98.自己採350点だったのである程度の高校なら余裕はあると思います

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      私通知表1あって100点以下なんですが合格できますか!?

      1件の回答開閉
    • 善人直哉@一般人

      いけると思いますよ。ただ、その点数で紫水に入っても続くかわかりませんが。

    • 高校受験2

      受験@一般人

      一般で受けたんですけど自己採点したら120点台だったんですけど落ちましたよね?至急お願いします!!

      2件の回答移動
    • 受験@質問した人

      ありがとうございます!

    • 高校受験

      @一般人

      一般で120点台って落ちますよね?

      0件の回答開閉
    • 高校受験4

      内緒さん@一般人

      自己採点129だったんですけどこれ落ちましたよね?至急お願いします

      6件の回答移動
    • 今年受験生@一般人

      はい! 一般です!

    • 高校受験1

      鹿さん@一般人

      紫水高校受けようと思っているのですが自分は普段合計で二桁なんですけど、合格することって出来ますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      竜南の方があってるよ 雰囲気的にも
      結構できない人が多く認め合って和やかな雰囲気みたい

    • 学校生活2

      社会社会主の犬@中学生

      高校生になったピアスを開けたいのですが指導などがされないでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 野獣先輩@質問した人

      反省文の量はどのくらいでしょうか?

    • その他2

      内緒さん@中学生

      紫水でキラキラJKはできますか

      3件の回答移動
    • ゴリャァァァン@保護者

      みんな星のようにきらきらだヨ💖🤩

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      紫水受けようと思ってるんですが自転車で通学する時普段どのような道を使いますか?あと校則とか治安があまりよろしくないなと、掲示板を見て思ったんですがどうですか?
      質問多いですけど答えてくれると嬉しいです!

      3件の回答移動
    • 樫村@一般人

      低いのであまり教育にはお金や指導をかけてこずスポーツ、勉強も決められたもの以外はそんなにやらなかったみたいなので大人しい人が多いと聞きました
      なので中学校では大人しかったみたいな感じかな
      部分的に遊んでるような人もいるみたいですね スポーツも部分的ですがやってて盛んなイメージも

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      軽音楽部に入りたいのですが経験者と未経験者の割合はどのくらいですか?また、活動は熱心な方ですか?どちらかでもいいのでお答えいただけると嬉しいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      匿名@中学生

      内申点・当日点は何評価・何点有れば受かるでしょうか?
      他のご回答者様は、この高校に内申点は気にするなと言っているのを見たのですが、それは本当でしょうか?
      ご回答よろしくお願いいたします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      倍率によるでしょうが当日のテスト5教科合計100さえあれば受かります。内申とかほんと気にしなくていいですよ。私は当日点198点で受かって1年の頃の定期テストは勉強せず20位以内をキープしてました。下には下がいます

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      紫水の掲示板見てたりして思ったのですが、もしかしてあんまり治安良くないですか…?結構遠いけど勉強できるか自信ないので行こうかなと思ってたのですが、伊奈のほうが近いし、伊奈にしたほうがいいのかな…と思ってます。在学中の人的にどうですか…?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ハンドボールしないならば紫水から伊奈に変更した方が良いです。
      伊奈はスクールバスもあるので学力あるならは変更を勧めます。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      紫水受けようと思ってるんですけど五教科合計150〜180程度あれば受かりますか?それとやっぱり見た目の点が気になります🥺髪染めてるとかピアス、化粧みんなしてますか?浮きませんか?自転車で通ってる人多いですか?質問多いですが答えてくれると嬉しいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます頑張ります‼️

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      紫水ってtiktokで調べるといっぱい出てくるのと今はないんですけどメガネかけた先生を加工かけて動画にあげたりなどしてて…
      tiktok強豪校なんですか?

      2件の回答移動
    • 終わりの始まり@一般人

      結構そういう人とかいるんで治安終わってますね、

    • 学校生活5

      現中3@中学生

      私はつくば市から通おうかなと考えているのですが、つくば市からだとどの路線を使えば通えますか?調べてもよくわかんないし、つくばから通う人が以内ので、わかる範囲でもいいので教えてください🤲

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      龍ケ崎の方は
      竜ヶ崎二高の方がいいのでは?
      多分偏差値は変わらないかもしれないですが
      治安はここよりかは
      ましなのではないかな?
      と思いますが、、

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      質問です。人生相談も兼ねます。県南在住です。
      ハンドボールのために藤代紫水に入りたいです
      学力は牛久栄進高校B判定です
      しかしTiktokとか見てるとTikTok撮ってる藤代紫水の人達が結構いてそういう系が苦手なのですが実際の学校生活はどうなんですか?
      高校で活躍出来るとは限りませんし、他のハンドボール部がある高校も視野に入れるべきですか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん2@一般人

      守谷はあの辺で結構できない子 今だったら軽度発達 不登校 結構おとなしい ちょっとテンポ遅い子とかも聞いたしいるイメージ ヤンキーもちょこちょこ入ってきてそう
      あとは普通かおとなしめとか

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      通学で電車とバスを使おうと思ってるんですが、テストの日や早帰りの日などはバスの時間が無くて、待ち時間が長いと聞いたのですが、どれぐらい待ちますか?また、バスは立っていてぎゅうぎゅうな位人が乗りますか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      テストの日は関鉄の大きいバスではなくコミュニティーバスが出ているので150円払えば大丈夫ですよ。
      朝の8:09のバスだととてもぎゅうぎゅうです。
      1本早い7:50くらいのバスだと大体座れます。
      帰りの15:48のバスだとすごく混みますが、1本ずらすだけでもだいぶ空きます。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      紫水って御所中虐められるって聞いたんですけど本当ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      ゲーマー@中学生

      ハンドボールの部活について教えて下さい。週に何回活動はありますか?土日は両方部活ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式って何時までに行けばいいんですか?

      1件の回答開閉
    • a@中学生

      9時までにクラス見て教室行くらしいです!