高校受験ナビ
検索
我孫子取手第一取手松陽二松學舍大学附属柏柏中央中央学院牛久東洋大学附属牛久柏の葉流通経済大学附属柏
画像
公立
共学

藤代高校の掲示板

ふじしろ
偏差値 57
藤代高校のいいね1551
1299件の質問と2831件の回答
概要
茨城県立藤代高等学校は、茨城県取手市毛有に所在する公立の高等学校。藤高(ふじこう)と略称・通称される。1973年(昭和48年)創立。進学志望の生徒が多く大半が4年制大学に進学する。(記念館として建設された)蒼藤館という空調設備が完備された特別棟があり、課外授業の教室や放課後の専用自習室として使用されている。生徒数は1学年あたり240名程度で、2学年からの文理別クラスは文系156名、理系84名の割合(概数)である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • え:誰よりも努力して絶対に受かります
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
藤代高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(藤代高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      文化祭1日目のダンスはどこで配信されるんでしょうか?誰か教えてもらえるとありがたいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      購買ってどこのパン屋さんがきているのですか??
      知っている方教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@在校生

      指定校推薦の枠をもらうために遅刻や早退は3回分で欠席一回分になりますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      いつになったら2026年の進学実績出るんですかね?今年筑波大も早稲田も出てますよね?

      7件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      質問者は在校生ではないの?

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      赤点とったら留年確定ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年藤高卒業した者です。出席日数さえ足りてれば基本的に留年はないと考えて大丈夫です。
      同級生に一人成績悪くて留年会議にかけられた噂がある子がいましたが、その子も結局ストレートで卒業してます。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      リボンを無くしたんですけど何処から買えますか?また、いくらですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      軽音楽部に入ろうか迷ってるんですけど経験者がほとんどですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      初心者もいますし、軽音は高校で1番自由な部活なので、興味があったらとりあえず入部していいと思います!

    • その他2

      @一般人

      高校のクラスで友達ができません
      どうしたらできますか一応陽キャポジでやってますみんな声かけてね

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      一応陽キャポジでやってます???
      友達作ろうとしてもできてないやつが?www
      痛ぇwww

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      8日の実力テストって成績に入るんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      入りません。ただ出来ないと人間扱いされません

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      靴下の長さと色の指定はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      黒、紺(ワンポイント可)のくるぶしより上と指定があります!式典のときはハイソックス?らしいです!
      女子は白靴下もokになりましたー
      周りの子は黒靴下が多いです!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      靴下の長さって指定ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      女の子は一応くるぶしより指4本分上の位置って言われてますが、基本気にしなくて大丈夫です!!
      服装頭髪検査ある日は見られるので気をつけて!!!
      あと入学式・卒業式は女子はハイソックスじゃないとだめです

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      下着(ブラ)について質問です。今はスポブラをつけてますが、ブラとショーツがセットになってるオシャレめのものがいいでしょうか?それともスポブラでも問題ないですか?色んな意見みて入学までに下着を買おうと思ってて、みんなどんな感じなのか気になってます。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      おしゃれっぽい大人のブラ買った!!体育とかがある日はスポブラにしようと思ってる!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ローファーってあったほうがいいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      スニーカーとか運動靴でいいよ。ローファーも女子多め。男子サッカー部の足臭い人は下駄や裸足の人もいますが例外です。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      新入生です。音楽やるなら吹奏楽部と軽音楽部どちらがおすすめですか?メリットデメリットも教えていただけると幸いです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      トラブル巻き込まれたくないなら軽音はやめた方がいいですよ
      うちの学年が特別やばかったのかも知れませんが、年2ペースくらいで軽音部がやらかして集められて学年主任に怒られたり、窓ガラス割ってみんなでお金出して弁償してました

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      新入生になります。スクバとローファーの色は黒と茶色どっちが多いですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      間違いなく黒系一択だね

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      4月に入学予定の中学生です。以前もらったパンフレット?を見返したら、4月に実力テストあるみたいなのですが、1年のこの実力テストって中学の内容復習テストみたいなものでしょうか?それともガッツリ高校の内容でテストしますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      良かったです!教えて下さってありがとうございます🙏

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新入生です。自転車通学になりますが、ヘルメットはみなさん着用していますでしょうか?努力義務との事ですが、ヘルメットしてたら浮きますか?割合としてはどの程度着用していますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然浮きません。特に男子はヘルメット多いですよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月入学する女子です!腕とか脇とか脱毛したら怒られますか?聖徳取手に行く友達は水泳あるからvioとか脱毛もうやっててちょっと焦ってます泣
      藤代は脱毛とかしてる女子少ない感じですかぁ

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      いやいや念のため……

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      制服合わせに行くんですけど、ベストとポロシャツは必要ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      女子でしょうか?
      買った方がいいです!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      藤代のスクールバスは公共のバスと同じバス停に停車しますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます😊