高校受験ナビ
検索
我孫子取手第一取手松陽二松學舍大学附属柏柏中央中央学院牛久東洋大学附属牛久柏の葉流通経済大学附属柏
画像
公立
共学

藤代高校の点数

質問163
ふじしろ
偏差値 57
藤代高校のいいね1551
163件の質問と2831件の回答
概要
茨城県立藤代高等学校は、茨城県取手市毛有に所在する公立の高等学校。藤高(ふじこう)と略称・通称される。1973年(昭和48年)創立。進学志望の生徒が多く大半が4年制大学に進学する。(記念館として建設された)蒼藤館という空調設備が完備された特別棟があり、課外授業の教室や放課後の専用自習室として使用されている。生徒数は1学年あたり240名程度で、2学年からの文理別クラスは文系156名、理系84名の割合(概数)である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • え:誰よりも努力して絶対に受かります
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
藤代高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(藤代高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      実力テストで410点程度なんですけど藤代高校に入った場合どのくらいの順位をとれますか?
      教えていただけると嬉しいです

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      そうなんですね
      ありがとうございます!
      トップ狙うにはどのくらいの点数が必要ですか?

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      310点でした。予想点数より低くてとても不安です。受かると思いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      平均点が260点くらいになるとのことですので300点超えれば余裕っす

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      藤代高校を受けるものです
      内申点103過去問330点前後です
      倍率が上がり定員割れではなってしまったのですが受かりますかね😭😭😭
      先輩方今の時期はどんな勉強してましたか?😭😭

      9件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      やっぱり予備校や塾に通ってないと厳しいよね

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      藤代高校今回の茨統315でした かなりやばいですかね

      8件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      平均点去年低かったよね

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      藤代高校を受験しようと考えている者です。
      ネットとか周りの話を聞く限りだと、東洋の特進を落ちてしまった方が今年は多いらしく、多分倍率上がりますよね、?去年は甲子園1歩手前まで行ったし、1つレベルを上げて栄進となると、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      藤代高校首席で入りたいんですが現在茨統464点です。この調子なら行けますかね?

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      受験生です。
      藤代は何点で合格できますか?
      内申点はほぼオール4(3と5もある)
      過去問は340〜330点台
      私立は霞ヶ浦高等学校の特進コースに受かりました。
      また理科が本当に苦手です。
      攻略法を教えていただきたいです。
      よろしくお願いします。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      教科書に練習問題載ってたら、それを1問も間違えなくなるまでやり込んでみるとかはどうでしょう…?私も理科苦手だったんですけど、これで模試過去問でも70点くらいは安定してとれるようになりました!私も藤高志望です!残り1ヶ月もないけど、お互い頑張りましょー!!

    • 高校受験1

      内緒さん@在校生

      今年藤代を受けようと思っている中3です。今年は倍率上がるでしょうか?当日何点取れば合格できるでしょうか?ちなみに東洋落ちました。

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      東洋大、ただでさえ人気急上昇中なのに茨城にその数少ない附属があって、しかもめちゃくちゃ難しい偏差値帯でもないのでそりゃ倍率上がっちゃいますよね、、、来年から私立高校無償化の動きで私立に流れる子も多いんだと思います。 ...100字以上

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      藤代高校を受験しようと思っている中三です。
      内申点が121点くらいなのですが、どれくらい当日点数が必要かの目安を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
      ずっと不安だったのですが自信がつきました。
      最後まで頑張りたいと思います!

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      今の点数で大丈夫なのか不安になっています。三年生の実力テストでは338、316、318最新では320以上でした。やっぱり350ないと合格することはできませんか?内申は117、漢検英検ともに3級を取っています。内申が2割、当日点が8割と聞きました。やはり厳しいですか。
      先輩方教えてください!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ほんとありがとうございます😭
      絶対受かって見せます!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      主席って入試の点数だけで判断しますか?それとも内心とか面接の総合評価ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      点数だとおもいます👍

    • 高校受験3

      内緒さん@在校生

      もし受験生の方でこの高校に関する質問がある方いらっしゃいましたらこちらに書き込んでいただければ返答します。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      入試の点数が一番高かった人、つまり首席入学の人が自動的に選ばれます

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      調べてみると、藤代高校は内申点がオール4(9教科36点)3年間で108点程が目安と書いてあったのですが自分は3年間(3年生は前期のみの計算)で91点しかなく不安に感じています。内申点が低くても当日の点数でカバーできますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私も確か90点代だった気がしますが合格できました!
      正直普通の人の内申書は出席日数くらいしか見られてないと思うので、90あれば合否には響かないと思います。

    • 高校受験6

      内緒さん@中学生

      藤代高校は入試で最低何点取れば受かりますか?(一般で受けます)内申点はいい方だと思います
      ちなみに中三のテストの最低点は280です

      2件の回答移動
    • しゅうさく@一般人

      最低300は欲しいところですね。でもこれから頑張ればまだまだ上達できると思うので俺の後輩になれるようにがんばりたまえ

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      茨城統一テストで296点でした。
      この点では一般は厳しいですよね。
      特色選抜だと受かるでしょうか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今の高1の合格者は300下回っても受かっていますが、中3では350辺りを取れていた人が多い印象です。

      ...ちなみに、中3で320取れたことない知り合いの方は受かりませんでした。

      入試の国語英語の問題が難しかったので、300ちょいでも受かったんだと思います。350以上取れてれば安心できるのではないでしょうか。来年がどうなるかわかりませんし。参考になれば。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      5教科大体220〜250なんですが藤代高校行けますか?それか、紫水の特進コースに行こうと思っています。

      8件の回答移動
    • 内緒さん2023入学取一生@一般人

      虚偽情報書かないでください。
      大学に必要な単位は足ります。
      ですが、選択科目と分野選択によっては希望学部に行くためのものが足りないと思います。

      (例)ビジネス分野は論表はないので、国際系や、英語を極めたい人には不向きです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      もうすぐ親と先生の二者面談があると思うのですがどのようなことを話すのでしょうか。今までの点数や提出物が期限までに間に合ったか、など言われますかね?授業で寝ていることもバラされてしまいますか😢

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      とにかく学校休まなければ、進級はできると思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      説明会で入試点数開示した人いますか?よければ何点か教えてもらえますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      今年低いですかね。
      コメントありがとうございました。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      いくつか質問があります。わかるものだけでいいので、答えてくださると嬉しいです🥰

      1. スクバの色やデザインに指定があるか
      2. 校内でグレーのセーターで過ごすのは可能か
      3. ローファーの色に指定はあるか
      4.定期考査の難易度はどれくらいか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      現在高1です。
      2と4に答えますね
      2.セーターで過ごすことは可能です。
      私はいつもセーターですね
      4.上から難しい順。※かなり個人的な意見です
      物理:公式をちゃんと理解する必要がある
      国語:ちゃんと授業を受けつつ、 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      271点で受かった⁉️
      英検1級とTOEIC850点あってよかった〜
      藤代の人よろしく👍

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      英検1級とTOEIC850点ってすごすぎませんか?
      帰国子女の方ですか?
      高校の先生に、「この子は大学受験で素晴らしい実績をあげてくれそうだ」と思われたと思います。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      自己採点281でした
      終わった落ちた🥲🥲🥲
      過去問より100点近く点数落ちてほんとに親にも申し訳ないです、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      国語英語難しかったですね!国語模試過去問含めても過去最低点だったし、英語もまさかの時間足りなくてムリ!!ってなりました。いつもより合計30点は低かったです。合計点の平均は例年より大幅に下がるはず、と信じたい😫