画像
教えて!藤代高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
下校の時ジャージで帰る人っていますか?
大草原不可避@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
いないっすたぶん
ひかりんちょ@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
いないかも!!!!
でも来て帰っても別に怒られないかな!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
部活帰りだろうけど、自転車でジャージ姿で帰ってる人見たことあるよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
藤代OB@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
ココ最近定員割れをしてるみたいですね、
藤代は立地悪いし制服可愛くないなとかあるかもしれないけど高校での思い出は一緒残ります。
卒業しても藤代で良かったと思えるからマジプラスに考えて在校生の人には楽しんで欲しい。
部活も入れるなら入って活性化してほしいな
もっと藤代が魅力ある学校になっていくこと願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
アクセス終わってるしゃーない
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
藤代OBさん、
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
ろくな学校じゃないにょ
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/08(月) ]
そんなことないですよー!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
魅力ある学校になるのは今の現状ではちょっと難しいのかもな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
三年生が部活代わりに自主室で19時まで勉強してるって聞いたんですが
一年でEFクラスにも入らず部活にも入らず、自主室で勉強してたら浮きますかね?最終のスクールバスまで自主室にできればいたいのですが…
また、自主室でお弁当など食べたりしても大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/30(土) ]
新一年生?えらいですね。
騒いだりしてなければ浮かないですよ!
図書館みたいに静かにね。ガチャガチャすると気が散る人もいるだろうから🍙とかヴィダインゼリーとかの方がいいかも。
まだ3年生は部活ですが、引退したら利用する人増えるかもですね。私は高3の夏休みから塾行ってたのでよくわかりますんが
学年関係なくテスト前とか自主室利用する人わりといましたよ。

内緒さん@卒業生 [ 2024/03/30(土) ]
自習室は飲食禁止です…!!外や教室などでしたら自由に飲食してもいいと思います。また、自習室の利用は高一でも全然問題ないです!というか自習室では上履きじゃないので誰が同学年か他学年か分かんないです。私も高一の入学直後から利用してました👍
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
よかった!!安心しました!
先輩方、ご親切に教えて頂きありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
野球部は文系の方に必ず行かないとダメですか?
また、必ず坊主ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
新一年生ですか?それともこれから受験を考えてる中学生ですか?
今後校則など変わる場合もあるのでなんとも言えませんが
部活体験などの時に直接、部活顧問や先生などに聞いてみた方が確実かと思います。
受験ガチ勢M@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
みんな文系だよー
みんな坊主だよ
ルイス@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
野球部は文系!!!!
髪は、ちょい伸びた坊主?はいるけど、すぐ短くなるので、多分必ず坊主です!!😿😿😿
中3Boy@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
それだと、日大行ってしまうかもだよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
藤代新一年生です部活入らないつもりなんですけど、部活入らない子って結構いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
部活入ってる人の方が多いですが
入ってない人も2.3割ぐらいいますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
コミュ障じゃなければ部活入ってなくてもやっていけそうだけど、コミュ障だったらなるべく何かしらの部活に入って友達作った方が良いとは思うよ。写真部とかボランティア部なんかは活発な文化部だからオススメ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
理工学部とかはどんな感じですか?
私も放課後は用事があるので部活はできれば
週1〜3ぐらい参加でも大丈夫な活動緩めな部活が希望です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
俺は普通に運動嫌いだから部活はいらない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
でわ、写真部はどうですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
とりあえず体験は行ってみたいと思います。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今年の入学説明会や制服採寸はいつ行われるか分かる方いたら日程を教えてほしいです!!その他にも、今年の合格者が参加するものがあれば、日程を教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
今年のことについて詳しくは分かりませが、私の時は説明会が合格発表の3日後くらいにあって、採寸は3月終わりのだいたい中学の部活送別会がある時期位だったきがします。
今年は入試がはやいのでもう少し早めかなと思われます!
参考になれば幸いです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
追加ですが、制服採寸は恐らく男女別日で男子の方が1日早いと思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます!!
ちなみにどちらも休日(土日)でしたか?
制服採寸は各性別1日ずつしかないのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
追加で質問失礼します!
回答者さんの時は、入学説明会、制服採寸の他に参加するものはありましたか??その2日間だけでしたか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
平日だった気がします!
今ホームページの年間予定表を見てきたのですが、今年は22日に入学説明会があるらしいです!!
私の記憶の合否発表の3日後くらいというのは違ったかもです💦
26とか辺りには制服採寸だと思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
今年は倍率どうなりそうですか…
今年もどうせ低いという意見がありますが、去年定員割れしてたこともあり、いくら立地が悪いなどの点があっても倍率高くなるのではと個人的に思います。受かるか不安です。
???@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
定員割れギリギリするかしないかのラインだと思ってます。したとしても1.0〜1.2とかな気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今年も恐らく割れると思います。
自転車で行ける生徒しか行く気になれないからです。
近隣の守谷、つくば、つくばみらい方面からはよほど部活等に魅力を感じる子しか行かない印象です。
ただ、自転車で通える生徒で、少し実力が不足していると思っている子からしたら、とてもラッキー案件なので、もしかしたら倍率はあがるかも?
しかし、そうなってくると、学力レベルは下がる一方なので、・・・な高校になっていくルートですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
ちなみに学習面に関しては割としっかりしてくれてる学校だと思います。EFクラスがあったり、希望者全員に毎週2回ほど課外授業がある、長期休み中の課外授業など
放課後部活終わり(授業終了後約1時間後くらい)や昼休みに職員室付近を歩くと先生に勉強を教えて貰っている生徒が必ずと言っていいほどいます。
蒼藤館で平日は基本的に19時まで自主学習できるし、評価の割にはいい学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
2024年度の藤代高校って12月時点で偏差値50なんですけど受かりますか?
倍率予想も教えていただけると嬉しいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
↑頭イカれている保護者様
オタクのお子様が通学されているF高校、A高校、M高校など数え切れませんよ。
まともな部活動している高校は近隣ではT高校、U高校ですね。
申請した近隣の高校はM高校.F高校のの二校でしたね。
全て頭文字で表記しました。
あなたこそエビデンス出したらいかがかしら?
掲示板で最低点数のエビデンス出してくださいよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
通達内容ご存知ですか?
5月31日付 教育委員会より
運動部はJSPOの資格を有している事が特例措置の条件ですが、この資格を有している教職員は粗ゼロに等しいため申請出来なかったのが現状ですよね。
そのため少しでも強くなり大会で良い成績を残したいと考える教職員が無視して部活動をしている学校が殆どなのです。
特例を検討している指導者は研修を受講しないとならないとか細かな規約あったと思います。
文化部は指導経験年数程度の緩やかな規則だったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
監視カメラ設ける程の金無えぞ此処は.....
そんな設備見た事無いです、統失で居られますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
変な返信をされている方がいますが、しっかりと答えると少し厳しいと思います。
今年も定員割れしたら多分受かるし、去年の様子を見て例年よりも偏差値が低い子も受ける‪可能性があるのでまじでなんとも言えないので諦めないで欲しいとは思います。
世間一般的には定員割れした翌年は倍率が高くなりやすいと聞きます。
偏差値50ならまだ伸びると思うので、藤代に入りたいならもう少し頑張ってみてください!!
応援してます!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/19(金) ]
5教科目で200点で合格確定
2時募集確定
取手地区高校で一番入りやすいです
内部情報志願者予測120〜160人ですって
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
五教科で200ならばみんこくの偏差値60なんてないですからみんこくはデタラメですね。
せいぜい40あたりでしょう。
こんな成績の悪い学校志望校にするならば取一目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
この高校に縁のある方なのか、関係ない方なのかわかりませんが、、これから県立高校入試が始まるという時に、心のない確かめようのない無責任な書き込みをすることは本当に酷い事です。
学校説明会や、信頼できる在校生卒業生の話を聞いて、自分に合っていると思える高校を選んでください。掲示板でも 受験生に誠実に答えている方もいらっしゃると思います。自分でちゃんと調べて 選んだ高校なら、入学してからの違和感も少ないのではと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
質問したものです。
色々と教えてくださってありがとうございました。自分的にはエビデンスという言葉が印象に残りました。
あと少し頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
部活中(文化部)や休み時間、行事の際にスマホを使っても怒られませんか??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
休み時間は基本OKです
うちの学年は謎に廊下でいじらなくてはいけないのですが、みんな教室でいじっています
教室でスマホゲームしてる時に先生に見つかると没収されることがあります。
その場合はゲームの魅力についての反省文みたいなものを書かされます
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
軽音部は部活中にいじってても全然大丈夫ですが、その他はよく分かりません。
活動内容と顧問がゆるければいじってても平気です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤代高校の情報
名称 藤代
かな ふじしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 300-1537
住所 茨城県 取手市 毛有640
最寄駅 2.4km 西取手駅 / 常総線
2.5km 取手駅 / 常総線
2.7km 取手駅 / 常磐線
電話 0297-82-6283
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved