教えて!宇都宮北高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
一年生の一番最初のスタサポ模試ってレベルはアルファですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
ベータだったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
ダンス部に入りたいと思っていて見学に行ったのですが、レベルが高くてびっくりしました( ; ; )初心者でも入れそうですか?ダンス部の魅力が知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
ダンス部では無いので魅力は言えませんが、
私の友達でも高校からダンス部に入っている人は複数いるので初心者全然大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今回はレベルが高かったですね。自己採点が340〜360ぐらいの人が落ちているので平均点も350以上にはなりそうですね。合格最低点と首席が気になる…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年の問題が簡単だったような気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
今年宇都宮北高校を受験します
去年の過去問を解いたら345点でした
合格できますかね、だいたい何点取れば合格なども出来れば教えて欲しいです
よろしくお願いします
内緒@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
ついに明日ですね。わたしは今高二ですが、330取っていれば確定合格でいいんじゃないかなと思います(今年のレベルがどれほどのものかはわからないので、ご参考までに)。掲示板に書き込んでいる在校生で、350は取れないと受からないとか言っている人がいますが、実際そんなにレベル高くないです。私の友人で315で受かった人がいるので大丈夫です。
内緒@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
本番の問題が自分に合うか合わないかで点数は左右されますが、十分受かるレベルだと思います。過去問で345取れたんだから!と胸張って明日に臨んでください。不安もあると思いますががんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
わかりました!ありがとうございます!!
今日無事終えることが出来ました!
自己採点作文抜きで366でした!
どうですかね!笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
多分いけると思う
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
無事合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
私は今宇都宮北高校か宇都宮中央高校のどっちを受験するか迷ってます、正直どちらの方が入るのが大変ですか?また進学実績はどっちの方がいいと思いますか?
inari@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
倍率だけで見るとうきたの方がきついかもですが、実際には宇都宮北の方がレベルは低いと思います。恵まれた悩みですね。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
下野模試偏差値は、両校でだいぶ差があります。
中央は共学後、今までなら石橋だったであろう層の男子も受験しており倍率・偏差値も上がっています。中央の高倍率を避けて石橋に行くパターンもあります。
宇北の高倍率の理由は、中央の高倍率に不安を感じランク下げての宇北。宇北より下の市内普通科は嫌、落ちたら私立に行けばいい、受かればラッキーという層も受験しているので倍率が高くなります。
一般的には石橋・中央で悩み、どちらも無理なら宇北といった感じでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/06(水) ]
受験生です。北高か石橋で迷ってます。僕は社会科目に興味があり、数学が苦手なのでMARCHや日東駒専のような私立の大学に進学したいです。石橋は国立主義だと聞いたので、あえて北高に進学するのも良いと思いましたがどうですか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/06(水) ]
去年北高を卒業したものです
学力が足りるなら石橋をおすすめします。石橋が国立主義と聞いたようですが、栃木の普通科はみんな国立主義なので目指していることは一緒です。ただ3年生になると文系は国立クラスと私立クラスに分けられるので、私立向けの勉強をする環境はあります。しかし、都内私大難化の影響もあり、進路資料の順位帯によると文系約160人中30位以内の成績でないと日東駒専の合格は厳しいようです。MARCHは上位数人しか合格していません。石橋のクラス環境や実績のことはあまりわかりませんが、北高よりレベルが高いのは事実です。周りに流されにくいなら北高の定期テストで成績を維持して、指定校狙いもありかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
普通に過ごしてたら白鴎とかだよまじで
北高行った友達がほとんど白鴎とかだったからな〜
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/06(水) ]
わざわざ他の大学を見下すような発言は控えた方がいいと思います、荒れる原因にもなりますし…
白鴎大は栃木県内で評判のいい大学ですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
別に見下してるわけじゃないと思うけど
そう感じてるあたり学歴コンプっぽい
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
最初に質問した者です。(4番目の方は私ではない)
丁寧に教えて頂きありがとうございますm(_ _)m私は周りに流されやすいほうですね。
今の成績なら石橋に合格できそうなので、石橋を目指そうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
白鴎大は全然いい大学ではありません。
地元民から馬鹿にされている4流大学です。
誤解を招くような書き込みは控えましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
石橋に行けるなら石橋に行きましょう!
北高に行くと勉強の環境が良くないので駄目になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
高校で周囲に流されない自信があるなら北で指定校推薦を狙う手もあります。
どうしても迷うなら通学時間で割り切るのも手ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
自分のことではなくてすみません。
友達で北高受ける子がいるのですが、8月ぐらいに下野模試あったと思うんですが、そこで努力圏だったらしいです…。
今はどうかわかりませんが、これで北高って受かるんですかね?
あ、あと今の時期で何かアドバイスとかあればよろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
8月の下野で努力圏であっても、そこから成績を上げて合格する人はいます。もちろん、努力圏のままなら合格可能性は低いし、志望校を変える人の方が多いです。
どちらにしても、情報が少なすぎます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
最後の定期テストでは400点を越え、実力テストでは自己採点(まだ結果は来てないとのこと)では350を越えたそうです。
情報が少ないことはすみませんでした。ただ個人を特定する材料になりかねないので、必要な情報がある場合、言っていただければ、答えられる範囲でお答えします。
内緒@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
実力テストでは学校によりレベルに差があるので何とも言えない。ただ下野で始め努力圏内でも、その後成績が上がり可能圏、安全圏を保っていれば北高受かると思います。質問者様も受験勉強頑張って下さい。行きたい高校に行けます様に。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
最終的には当日の本人の実力ですね。
お2人の回答で、友達に勇気を与えられると思います。ありがとございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
北高の校則で禁止されているものって何がありますか?
例:染髪
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ネットの掲示板なんてそんなもん
な@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
結局みんな論破したいだけ
俺だよ@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
「その書き込みも、この書き込みも不要ですね。」で書き始める感覚は理解できないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
かまってちゃんだね笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
私が悪いのは重々承知ですが、もうハッキリいいます。やめましょう。
私はただの「質問者」であり、北高関係者とは言えないですが、北高に関係する方達に迷惑なのはわかります。
しつこくてすみませんが、今後の書き込みはお控えくようお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
訂正失礼します。
「お控えいただくよう」です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
特定されるのを避けて、そういう事にしたんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
そうです。あなたの書き込みも私の書き込みも不要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/16(月) ]
家政系(栄養)の女子大を目指す方はいますか?また、家政系の推薦枠はありますか?中央女子の総合家庭科と北のレベルは同じくらいでしょうか?どちらにしようかここに来て迷っていますが、もし家政系大学以外に希望が変わったとき普通科の方がいいのかな、と思ったりもしています。質問ばかりですみません。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
他校とのレベル比較の質問はやめた方がいいです。荒れる原因になりやすいです。偏差値なら自分で調べられますね。
家政系志望は私の周りには居ません。多くはないと思います。普通科でも家政系志望なら宇中女の方が多いはずですよ。単純に女子が北高の倍ですから。将来を迷っているなら家政系の推薦に拘る必要はないのでは?普通に受験すれば良いだけですから。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/16(月) ]
在校生さん、いろいろ教えていただきありがとうございました。わたしの考えがまだ子供なのかもしれません。もっと色々気を付けなくてはいけないなと思いました。あと少し、志望校を考えてみます。
秘密@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
家政科系大学は普通科からでも行けるので、少しでも進路変更の可能性があるなら、普通科に行った方がいいと思います。
中央か北高かは自分でしっかり選択したらいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/19(木) ]
秘密さん、ありがとうございました。そうですね、よく考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
週刊○日の大学合格数を見ました。散々な出来ですが、これデータが間違ってるとかじゃないんですか?毎年高倍率で入学者の偏差値も上がってきてそのうち共学最高峰になるかもって期待してたのにショックです。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
倍率が高いのに大学実績があまり良くない理由がわかった気がします。ほんとこの高校に入ったら相当頑張らないと希望の大学行けませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
そのとおりですよね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
今年の宇都宮大学合格者は22名(ちなみに茨城大学6名、埼玉大学2名)と出てるので、宇大が10名というのは間違ってると思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
北高のホームページを見たら合格数が出ていて、宇都宮大学22名、茨城大学6名、埼玉大学2名と書いてありますよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
宇大10名ですね。22名は去年かと。
阪大に現役で2名入っています。素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
27年度、28年度、30年度と宇大合格者は22名ですよ!

10名合格は、去年です
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
ちなみに…阪大合格2名も、去年の情報ですね
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
卒業生です。
ホームページに集計結果が出てましたけど
今年は現役で、国立56人、公立20人でした。
週刊誌の掲載に集計が間に合ってないだけだったみたいですね。
今年は良くも悪くもなく平均って感じですね。
現役生は頑張れ。
http://www.tochigi-edu.ed.jp/utsunomiyakita/nc2/?action=common_download_main&upload_id=2968
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮北高校の情報
名称 宇都宮北
かな うつのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 321-0973
住所 栃木県 宇都宮市 岩曽町606
最寄駅 3.7km 宇都宮駅 / 日光線
3.7km 宇都宮駅 / 東北新幹線
3.7km 宇都宮駅 / 東北線
電話 028-663-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved