画像
教えて!宇都宮工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
英語:1箇所 回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
私は国語英語が得意な文系なのですが、宇工を受験します。

やっぱり、入学後は理数ができないと置いてかれますかね?
特に理科は壊滅的で、毎回テストで20~30点くらいしかとれません。数学は40~50点です。
ぽん酢さん@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
はじめまして!
まるで状況がそっくりで去年の自分を見ているようです汗
まあそんな事は置いておきまして・・・笑

自分も去年この掲示板で「理数の点が低いけど宇工に受かりますか?」というような質問をしました^^;

本当のところは分からないですが、こんな体験談から合計点などで合否を決めているのではと個人的には思います。

ですが、もし受かったとしても正直理数が出来ていないと色々な面で辛いかと思われます...。

頭良いけど普通科に行きたくないから来る人、理数得意だし就職率高いし宇工行こーみたいなノリで来る人も多かれ少なかれいます。
そんな理系な人達が集まるとやはり文系だと成績がどうしても下の方になって...。

ただ、決めるのは自分では無いのでまだあと少し時間はあるので考えてみるといいのかななんて思います。ファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮工業高校の情報
名称 宇都宮工業
かな うつのみやこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 321-0198
住所 栃木県 宇都宮市 雀宮町52
最寄駅 0.4km 雀宮駅 / 東北線
3.6km 西川田駅 / 宇都宮線
4.1km 安塚駅 / 宇都宮線
電話 028-678-6500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved