画像
教えて!宇都宮東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
英語:1箇所 回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
附属中学合格者@保護者 [ 2018/02/26(月) ]
この度娘が附属中学に合格しました。
中学の掲示板がないためこちらから失礼します。

お分かりになられるだけでも良いのでご助言下さい。

1遠方からの送迎になります。部活は時間通りに終了するでしょうか?女子で最も活動している部活は何部ですか?夏休みも練習はありますか?

2英語の辞書ですが、オススメはありますか?

3娘がスマホを欲しがっているのですが携帯率はどの程度でしょうか?

4送迎で通学されている生徒さんはどのようにして待ち合わせていますか?近くのスーパーは利用不可と聞きましたが、買い物ついでの待ち合わせも許されないのですか?

5図書館での自習率は多いですか?図書館で自習してもらい時間指定で迎えに行くことを考えていますが、浮いてしまうようであれば再考します。又、何時に閉館しますか?

6通学用リュックは学校から黒を指定されましたが、黒地にロゴやラインは皆さん使用していますか?

その他、「これは準備しておいたほうがよい」等豆知識があれば教えて下さい。
在校生の保護者@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
娘さんの合格、おめでとうございます。

分かる範囲ですが…
1.部活は時間通りに終了します。 女子で部活動が盛んそうなのはテニス部やバレーボール部ですかね。
入学後、4月中は部活の見学期間もあります。

3.スマホは確か現附属中一年生から持ち込み禁止になり、ガラケーかキッズ携帯のみ持ち込みOKになったと聞きました。詳しくは学校に直に聞いた方がよろしいかと思います。

4.近くのスーパーに買い物ついでの待ち合わせは大丈夫だと思います。

6.通学用リュックはロゴやラインの入ったリュックを皆さん、使用していますよ。
女の子ならイーストボーイとかが比較的、多いかなという印象です。

遠方からの通学、大変かもしれませんががんばって下さい!
娘さんにとって良い6年間になりますように…。
附属中学合格者@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
アドバイスありがとうございます。

入学説明会ではキッズケータイのみ持ち込み可能との事ですが、キッズケータイは12歳までなのでずっと持たせる事が出来ません。入学したら学校にガラケー可能かどうか聴いてみます。

先日制服を取りに行きました。
嬉しすぎて目眩がします。
附属中学合格者@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
スミマセン、再びどなたか教えて下さい。

スマホの所持率は高いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
スマホは学校には持って来ていないだけで、所有している人多いですよ!
夢ちゃん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
一部の許可をもらっている生徒を除き、中学生はスマホを持ってきていません。みんな真面目なので、隠れて持ってきたりもしません。
所有率は高いですね。持っていないとSNSの話題に入れないかもです。
高校生になるとスマホは持ってきても大丈夫になります。
附属中学合格者@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
ちゃんと約束は皆さん守っていると解って安心しました。
スマホは買ってあげようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮東高校の情報
名称 宇都宮東
かな うつのみやひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 321-0912
住所 栃木県 宇都宮市 石井町3360-1
最寄駅 3.9km 宇都宮駅 / 日光線
3.9km 宇都宮駅 / 東北線
3.9km 宇都宮駅 / 東北新幹線
電話 028-656-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved