教えて!宇都宮東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
塾の経営者@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
今年、中高一貫になって初めての卒業生が出ますが、ちなみにセンター試験の平均点はどれ位なんでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2013/01/27(日) ]
全国平均の5教科7科目で900点満点で、505点ほどと昨年より大幅に下がっています。
東高生でそれ以下はなくても、700点以上はどれ位いるのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
男子だけと違って女子が入った分平均は下がったんでしょうね。
東高の先生が言うには附属中の生徒は出来が良いが高校からの生徒はそれほどでもなく差が激しいとのこと。

あの倍率なら高校募集せず中学160名合格でも良い気がしますね。今後変わったりするんでしょうけど。
塾の経営者@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
中高一貫となった1期生の時は、異常な位高い倍率でしたから、学力は高いのでしょうか。
国公立大学の進学結果が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
センター試験の学校平均点は去年に比べて上がったようで、東大こそいないですが東北大学9、筑波大5、東京工業・お茶の水女子大・大阪大学などに合格者を出していて男子校時代に比べて上位陣は厚くなったようですね
匿名@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
高校受験で入学した生徒さんも優秀な子たくさんいますよ。
宇高でも上位にいられたと思うのになぜ受けなかったの?と逆に思います。
匿名@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
新卒国公立大合格率下がりましたね。期待した割には普通。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
旧帝一工外横筑お茶の上位層は増えた
09 14名
10 16名
11 15名
12 18名
13 20名
内緒さん@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
宇東の在校生の保護者ですが、子どもの話だと、優秀なお子さんは外部内部ともにいらっしゃるようです。

逆に内部生でも赤点のお子さんもいらっしゃいますので、成績の差がそこで出るとは思えません。

男女に関しても、上位者には男女共に入っていますので、これまた共学になったから成績が下がったとも言えないのでは?

こういった場では今の状況をしっかり把握し、確実な情報を発信するべきでは?と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮東高校の情報
名称 宇都宮東
かな うつのみやひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 321-0912
住所 栃木県 宇都宮市 石井町3360-1
最寄駅 3.9km 宇都宮駅 / 日光線
3.9km 宇都宮駅 / 東北線
3.9km 宇都宮駅 / 東北新幹線
電話 028-656-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved