画像
教えて!宇都宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
今期宇都宮高校志望のものです。下野模試では420くらいです。
大学は名古屋大学医学部へ行きたいのですが、やはり中学時代の成績がこの程度では難しいのでしょうか。回答をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
真面目な話するけど中学時代の成績と高校の成績はあまり関係ない
ゼロからはじめるようなもんだからいくらでも成績は伸ばせる
卒業生@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
中学の模試での点数、それも下野模試の採点はまるで当てにならない。
それで、宇高合格を確信して国立医学部云々は、宇高合格してからで良いのではないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
まずは何が何でも宇高に合格すること。話はそれからです。宇高に合格できない限り名古屋大学医学部合格の可能性は低いでしょう。
当たり前の話ですが、勉強をすれば学力はあがります。下野模試で420点程度ならば、今までたいして勉強していなかったのでしょう。そして、この先もその程度の勉強ならば名古屋大学医学部には受かりません。それだけのことです。
玄米茶@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
理3と京医のダブル合格者だけど、この高校からじゃ名大医学部厳しいと思いますよ?新幹線で渋谷の鉄緑会に通ったほうがいいですよ。
風来坊@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
今期宇都宮女子高校志望の者です。
私は、独学習が好きで、自ら進取して様々な事を学ぶのが好きです。(塾には今のところ通っていませんが、高校生になったら行ってみたいです)数学は特に面白く、赤チャートで高校範囲の先取りをしています。自慢ではないですが英検2級も取得しています。そして自分も旧帝大医学部に行きたいので、本屋やインターネットで合格体験記などを読んでどのような参考書や勉強法を行えば効率的でいかに妥当かを研究しています。
中には、岐阜の高校から陸上部に所属しながら独学現役で東大理科3類に合格したり、秋田の高校から父子家庭で東北大学医学部に現役で合格していたりするので、私はこのような人たちを尊敬していて、「私もいずれこの人たちのようになれたらいいな」と思いながら日々の勉強に励んでいます。一緒に頑張りましょう!!。
メンサ@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
宇女から何十年、旧帝大医学部出てないんだよw
赤チャ選んだのは良い選択だけど、最終的には新数演とかハイ理や鉄緑会東大数学問題集もこなせないと厳しいだろうね。地頭良いならば赤チャだけで東大理系数学を60/120くらいは得点できるかもしんないけどw
おおきみ@卒業生 [ 2017/03/08(水) ]
弟が名古屋大理学部に進学したけど、遠すぎて親の目が届かなかった。
余り勉強しなかったみたい。
東北大医学部のほうが近くて良いと思いますが?
私の同級生も東北大医学部行きましたが学校のテストの時、テレビ隠してたという噂をきいたことがあります。
モーゼ@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
まあ、問題の相性もあるからね。今のうちに自学自習して、過去問くらいは見ときなよ。まあ、名大の医学部志望者の上級層はもう中3で数3まで終わしてると思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮高校の情報
名称 宇都宮
かな うつのみや
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 320-0846
住所 栃木県 宇都宮市 滝ノ原3-5-70
最寄駅 0.4km 鶴田駅 / 日光線
0.8km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
1.1km 江曽島駅 / 宇都宮線
電話 028-633-1426
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved