画像
教えて!宇都宮高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
得点開示された方、何点で合格、不合格でしたか?
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
↑使い古しでマウント取れると思う痛いタイプ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
今さら掘り起こしてるのって知ったかでボコられた本人だろ。
いい加減にしろよ。みっともない。
リカバリーできないよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
まだ続いていたとはびっくり!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
成りすましはやめた方がいいぞ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/01(金) ]
宇高には先輩後輩含めていろんな人がいるんだなと勉強になりました。
勉強ばかりしていて、人付き合いやコミュニケーションが疎かになってしまったり、そういう人間にならないように気をつけようと思う良いきっかけになりました。
こんなにヒートアップするとは思っていなくて、変な質問をしてしまいすみませんでした。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
何で宇高に後輩がいるんだ?
君のような人はAIに取って代わられるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
370点前後だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
この掲示板、匿名をいいことに低次元なやりとりがなされてますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
私は、350点ぐらいで不合格でした。
皆さんは、何点ぐらいで合格、不合格でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
私は、420点くらいで合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
403点で合格でした
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
ボーダーは、何点ぐらいだったんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
398点で合格でした💦
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
開示の点数発表は、傾斜配点ですよね?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/29(火) ]
387点で合格でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
411で合格です💮
内緒さん@関係者 [ 2023/10/22(日) ]
合格しました。450点前後でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
内申で3が複数あると即不合格なんてことは起こり得ますか?
秘密@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
点数が全て。
とにかく高得点をとれ!
内緒さん@中学生 [ 2021/04/23(金) ]
調査書はあまり重要視されないということでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
1月の下野で、377点で偏差値が63.7で、努力圏でした。
第一志望順位は228位で、定員が280人なので、一応入っていました。
ちなみに今までずっと努力圏でした。
このままで受かると思いますか?
ちなみに自分は石橋行きたかったんですけど親に宇高受けさせられるので志望校変えた方がいいというのは言わなくて大丈夫です。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
先輩へ
普通に答えてもらえませんか?

1。偏差値63の中学生10人が宇高を受けたら何人が受かると思いますか?(可能性あり、なしではなく、どの程度の可能性かを質問しています。1人なら10%です)
2。受かる人と落ちる人の差は何ですか?
(落ちた人はモチベーションが低かったんですか?モチベーションが高く一生懸命やっても落ちた人はいくらでも居ると思います。モチベーションは必要条件であっても十分条件にはなりませんよね?十分条件は何でしょう?質問者が聞きたいのは精神論じゃないはずです)
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/23(火) ]
「学校生活を後輩になろうという受験生にお勧めできる学校生活を過ごしてないのか。」

質問は合格できるかであって、宇高の生活が充実してるかではない。偏差値を基準に合格は難しいって答えたら、宇高を勧められる学校生活を送ってないってことになる?論点が全く違う。後輩相手にひどい言いがかりだよ。宇高と東北大の名に恥じない回答したら?正直、そのプロフを疑われるレベルだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
宇高での高校生活を多くの子に楽しんで欲しいと思ってます。、、、って?
その前提は合格だし、定員は決まってます。質問者さんが宇高を受けても受けなくても合格でも不合格でも入学者の人数は変わりませんよwww
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/24(水) ]
後輩君は勉強でストレスがたまってるのか。こんなところで発散してないで、もっと学校生活を楽しみなさい。そうすれば大学受験も切り開けるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
↑何なの?
ちゃんと答えられなきゃ消えたら?
秘密@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
石橋も危ないだろうね。
合格したら報告待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
栃高や宇都宮東はどうかね
内緒さん@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
凄い卒業生がいるなwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サニー@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
12月の下野模試で、一応宇都宮高校安全圏だった者です。
私の学校にはほかに宇高を志望する人がおらず、先生からもあまり詳しい話を聞けません。
ずばり、宇高において下野模試の判定の信憑性はどの程度のものなのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者 サニー@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
“書き込んでいる暇があったら勉強しろ!”
ということはよく存じ上げております。

回答お待ちしています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/08(土) ]
理社は直前まで伸ばせるっていうのは一般論では正しいよ。でも君のレベルで当てはまるか分からない。理社が既に満点近いならやっても無駄。逆に英検2級持ってるような人が今更傾斜を意識する必要なんてない。どこに伸びしろがあるかをまず分析しないと。
質問者 サニー@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
そうですよね...。理社はたいてい95前後なので、あまりやらないでも良いですかね。
私は国語数学の点数がとても不安定で、本番うまくいくか心配です。特に数学は、100点をとれることもあれば、80点ちょっとということもある(下野模試において)、といった具合です。国語は、最近になって点数が下降の一途を辿っています...。説明文·物語文の“40字以内で簡潔に書きなさい。”というような、要約する問題を落とすことが増えていまして。国語長文も、最後まで過去問の他に問題集で対策した方が良いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
そこまで分析出来てるなら、自分で考えるべし。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
そろそろ鼻につく
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/08(土) ]
“書き込んでいる暇があったら勉強しろ!”
ということはよく存じ上げております。

ならそうしなさい!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
「存じ上げる」は人を対象にした謙譲語だよ。
質問者 サニー@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私のコメントによって不快な思いをされた皆様、本当に申し訳ございませんでした。
また、こんな私にアドバイスをくださった方々には感謝してもしきれません。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょです@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
1月の下野模試は学力トップレベルの子は受けるのをやめてしまうのですか?参考にさせてください。
ないしょです@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
それともラインギリギリの人と私立単願の人が抜ける感じでしょうか?
まあくん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
ラインぎりぎりの人こそ受けると思います。
某進学塾生が受けないのが、受験者数が少ない要因の一つかと思います。
安全ラインの人は、その時期の下野を受ける必要性もないのだと思います。
その結果で、どうこうする必要がないのでは?
ないしょです@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
1月の下野模試のレベルは6〜12月の模試よりも母集団の質が落ちるということでいいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
私立で手を打つ下位層も抜けるんじゃない?自分の中学は宇高は最後まで受けてたし。経験的には順位はあてにならないけど、偏差値や判定は変わらなかったよ。
不合格者@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
難関高校を受けるから、下野模試を受けてる場合じゃないんだよ。県立の過去問でも、90分で5教科終わるし、合格ボーダーはこえる。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
↑それがどれだけ居るかの問題でしょうね。
ゆいと@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
確かに宇高出願人数と、下野模試で宇高を第1志望にした方の人数が80人ぐらい差があって、宛にならないと思いました…
不安だな…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
自分で誤字に気がついてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2018/11/08(木) ]
高校入試の国語の大問1の問題はどのように対策したらいいでしょうか?教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
教科書とワークと過去問だけじゃダメかい?

漢字については、漢字の成り立ちを調べると覚えやすい。個人的にやっかいだったのは、覧、賢、腎の違いだけど、
覧という字は、臣=目、人+一=人が(たらいに張った)水面を覗きこんでいる、見る、の三つで出来ていると思うと書くときも思い出しやすいと思う。
(細かく言うと覧は会意兼形声文字だから、上側の部分はただ音を表しているだけらしいけれど)

賢は、臣=目、又=手(右手)、右は偉いイメージ(ただし左大臣は右大臣より偉い、あれは中国思想がもとになってるらしい)、英語だとright, 右腕、貝=財貨で、かしこくて優れているイメージ

腎は、目、手、月(にくづき)で内臓のどっかかな、でやると覚えやすいと思うけど、どうかな?

漢字の成り立ちについては、ネットでOK辞典と検索すると出てくる。全部の漢字を調べるには時間が足りないと思うから、覚えにくい漢字、何度も間違える漢字について調べるといいと思う。

過去問ではレパートリーが少ないと感じるなら同音異義語とか同訓異字と、高校入試で検索すれば問題が出てくると思う。
部首の意味も知っておくと、その漢字がどういう意味を持つか推定しやすいと思う。
サンズイなら水だし、りっしんべんなら心だし、しんにょうなら道だし。

時間が許すかぎり過去問と、ネットで問題スコップして数やるといいよ。
匿名@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
大問1なんて勉強するもんか?模試とか数こなしてればできるようになるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
いや大門1は絶対勉強しておくべきだよ。
ほとんどの人が出来るからね。得点源にもなるよ。
あと大門6を時間かけて解くより大門1に
ケアレスミスがないかを確認した方が絶対良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
大門6は間違えた。
ごめんね。笑
内緒@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
大門って…
2回も…
まさか宇高生じゃないですよね?
通りすがり@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
宇都宮高校の板なので、わきですがそれ用のスレをしてみます。

まず、中3の4月までに漢字の読み書きと日本語文法、俳句・和歌・漢詩の問題集を2〜3周はして完全にしておく必要があります。

この高校は傾斜配点と言って、大問1の点数は
半分に圧縮されてしまします。
つまり、総得点30点の設定であれば15点になってしまうということ。

その代り、他の読解問題などで得点設定が上げられており、記述や難しめの読み取りにきっちり対応できないと得点できません。

大問1は満点取れることが前提で、読解でどれだけライバルに差をつけられるかが合否のカギになります。

下野模試の判定が良くても不合格になる生徒がいるのは、これが原因です。
傾斜配点では、普段とっている5教科の得点から50点近く低い点数からのスタートだと思ったほうが良いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
下野模試偏差値が75〜76の間くらいなのですが
採点基準とかで落ちる気がして毎日緊張しています。
どうやったら緊張せずに過ごせますか?

内緒さん@卒業生 [ 2018/10/29(月) ]
偏差値がそれだけあるなら合格は間違いないでしょう。採点基準というのは、英語国語のことでしょうか?でも、現時点で偏差値75.76取れているということは、あなたの答案の書き方に問題がないということではないですか?したがって、あなたには宇高に合格するだけの実力は十分にあると考えられますから、必要以上に緊張することはないでしょう。自分に自信を持ちましょう。それが第1ですね。ただし、普段できが良かったのにもかかわらず不合格になってしまった知人もいましたので、決して油断しないように。健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
平常心を保つきっかけを作れるといいですね。スポーツ選手のアンカリングとかルーティーンと同じです。普段の勉強や、模試の前に同じ事をしていると、本番でも「いつもと同じ」と思えるきっかけになりますよ。試験中に難問で焦った時も同じです。私はそうしてました。
中3@質問した人 [ 2018/10/30(火) ]
理科や特に社会の記述も怖いです。
例文通りでないとバツにされそうな気がするんです…
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
バツでも合格点ですよ。
匿名@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
宇都宮高校じゃなくて国立とかのもっといいとこいけば?つくふとか
中3@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
アドバイスありがとうございます。
筑附はちょっと…
難易度も桁違いなので視野にないです…
中3@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
あと公立中なので…
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
全国最難関上位12校(男子)
2019年駿台偏差値
1筑駒(東京)
2灘(兵庫)
3開成(東京)
4慶應志木(埼玉)
4東大寺(奈良)
6渋幕(千葉)
7学芸大附(東京)
8筑附(東京)
9早実(東京)
10久留米大附(福岡)
11慶應義塾(神奈川)
12ラサール(鹿児島)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
開示をした方へ質問です。
何点でしたか。
できれば合否も教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
開示は明日からですよ!
上の人@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
419でした
合格です
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
絶対落ちたと思ってたのに合格でした。
開示は179です。最底辺かも。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
179って本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
すみません間違えました。379です。ごめんなさい!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
379点の方、できれば内申を教えてくれませんか?
379の人@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
内申は119です。
下野模試は2回だけ可能圏で、後は努力圏でした。
どうしても宇高に行きたかったので
この成績でも他の高校は考えなかったです。
倍率低いから入れたのは分かってますけど
宇高生として恥ずかしくないよう頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
379の方、ありがとうございました。
私は377、124で不合格でした。
この辺りにボーダーがあるみたいですね。
切り替えて、高校で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
440点で合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
受験370点(国語英語作文抜き)傾斜後でした。受かりますかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
青木@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
英作文、作文の評価が良ければ合格可能性はある。自分が今までやって来た事を信じて、合格発表まで過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
在校生さんの何が悪いの。
ここでのやりとりは正確な合否やボーダーなんて誰も分からないことが前提だし、自己採点と実際の点数にズレが出るのも当たり前でしょ。それなら、自己採点なんてする意味ないじゃん。
思った事を書くのと無責任はちがうし、自己採点に対して第三者の客観的な意見を求めてるんだから。中途半端な善人意識で「最後まで希望を持って」なんて言う方がよっぽど無責任。実際に不合格の時は何て言うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
うん、自ら“本末転倒”と言ってる時点で終わってる。そこから論理展開しても、どうしようもない。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
宇高受験レベルに小学生に言うような事を言ってるんだよな。世代も感覚も違う上に、簡単に論破できちゃう説教を押し付けないでほしい。勝手に宇高を残念に思われても迷惑なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
自己採点370の評価という個別の質問に、一般論でしか答えていない時点でかみ合ってない。その一般論も今さらって内容。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
無事合格することができました。書き込み頂いたみなさん全てに本当にありがとうございました。私の場合は入試の際に全く手応えがなくて落ちる事しか想像できず内心終わった・・・という思いでこちらに書き込みました。ですので無理とご助言頂いた先輩の判断は私の予想とも同じでしたのでやはりそうか・・・と納得しました。しかし、それとは別に根拠が無かったとしてもウソだとしても合格可能性はあるとか最後まで希望を持ってと長文で書いてくれた励ましの言葉が本当に嬉しくて心の支えにもなりました。ですのでみなさんに本当に本当に感謝しています。書き込み頂いたみなさん、本当にありがとうでざいました。いろいろご意見があるかもしませんが申し訳ありませんが、これにて、私のこの質問スレは〆させてください。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
ごめんなさい。同じくらいの点数で不合格でした。良かったら、開示点と内申点を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
本当にごめんなさい。気持ちはすごく分かるのですがこちらのスレ全体を見てもらうと分かるとおりトラブルを防止する為に完全に〆ました。そのため、スレ主である私がそれを破る訳にはいきません。本当にごめんなさい。疑問がある方は、自分でスレットを立ててください。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮高校の情報
名称 宇都宮
かな うつのみや
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 320-0846
住所 栃木県 宇都宮市 滝ノ原3-5-70
最寄駅 0.4km 鶴田駅 / 日光線
0.8km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
1.1km 江曽島駅 / 宇都宮線
電話 028-633-1426
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved