教えて!宇都宮女子高校 (掲示板)
「アカデミー」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
今日の受験はお疲れさまでした!私は自己採点で、国語英語の作文を抜いて375点でした。とても不安なんですが、皆さんは何点くらいでしたか?
あ@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
作文5点、英作文5点で420点くらいでした(アカデミーの見て丸つけました)
国語めっちゃ難しくなかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
国語の作文と英作文、怪しい記述問題は全て0点にして404点でした!確かに、国語難しかった気がします……。ペース配分がカギですかね??
ありい@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今年の入試問題かなり簡単だと感じましたが、皆さんどうでしょう?
合格最低点高そうで逆に怖いんですが。
あ@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
直前にすみません。
国語だけとても低いのですが(60くらい、他は90くらい)、1教科低いことで落ちることってあるのでしょうか?
みん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
皆さん点数開示どうでしたか?
私は理科がいつもの点数ほど取れず405点でした。
いつもより30点ぐらい低い結果で落ち込んでおります。
合格できてよかったです。
あ@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
昨日行ったら
国語 61点
社会 90点
数学 89点
理科 95点
英語 83点で218点で合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
アカデミーグループの宇高・宇女の合格者数が200名とチラシに出ていました。能開も170名らしいですが、合格者の約3人に2人がどちらかの塾にいっていたって、おかしくないですか??私も、宇女に行きたいので、どっちかの塾に行ったほうがいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
事実なのでおかしくはないと思います。
私は合格者数より合格率を重視した方がいいと思います。
母集団が大きいと合格者が多くても不合格者も一定数いることになります。ですので宇高宇女に多数合格者を輩出しているアカデミーや能開に行って損はないと思いますが、行ったら必ず合格するという訳ではないので個人で努力することが大切です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
>私は入りたい高校に入るために塾に入った方がいいでしょうか?
答えはノーです。あなたの言い方ではなんとなく..みたいな受け身の姿勢が見られます。まず考慮すべきことはあなたがしっかりと努力をし自分の課題を見つけることです。課題を見つければそれをやればいい。塾でやることはこの時期ならせいぜい学校の予習復習でしょう。自分でできますよね?隣の芝生が青く見えるのと同じで塾が良好な進学実績を述べたらとても惹かれます。不安に思う気持ちも分かりますが自分で学習出来ない人はたとえ塾に入ったとしても成績は伸びないでしょう。なんとなく〜ではなく本気でやってみませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
合格実績の人数は事実です
栃木は能開センターとアカデミーの2強ですよね
アカデミー、能開センターどっちも言ったことのある者として以下述べされて頂きます
私の意見としては、上位合格目指すなら能開センター、とりあえず受かるならアカデミーだと思いました
能開センターは上位クラスになればなるほど高校入試合格というのももちろんですが、高校に入ってからいかに上手くやって行けるかというのを重視しているという印象です
とにかくレベルが高い(特に理系)
アカデミーは先生の面倒みはとてもいいですがやはり能開に比べるとレベルがおとります
でもちゃんと勉強すればきちんと受かります
またアカデミー模試の得点順に席順を変えるところもあるのでモチベーションがイマイチという方にはもってこいだと思います
ぶっちゃけ、アカデミー合格人数が多いのは校舎が多いからだと思いますが笑
能開センターの宇都宮校はひとつの校舎で合格者100人ですからレベルが違います
何しろ先生が高等部も教えているのでレベルが高いのです
それとアカデミーは月謝がめちゃ高いです笑
能開もかなり高いですが

まあ結論、上位合格なら能開センター
でもアカデミーでも十分合格できるよということです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
塾の合格者数は、信用問題にも関わるので嘘は記載しないでしょう。
はじめの方もお答えされていましたが、だから必ず合格するとも限りません。
娘が宇女高でしたが、実績を出しているような大手の塾には行っておりませんでした(中学生のとき)。苦手教科を根本的なところから理解をしたいとのことでしたので、マンツーマンのプロ家庭教師に苦手教科のみお世話になっておりました。
塾は、あくまでサポートしてもらうところであり、まずはご自身が努力することです。
もし、塾が必要と思われたときには、実績を出している大手の塾にこだわるのではなく、見学や体験をし、ご自身に合う塾に行くほうがよろしいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
御三家なんか、各塾の合格者数の合計は御三家の合格者数より多いよ。嘘にならない範囲で夏期講習だけとか、志望校判定テストとか何かしらを受けた生徒まで集計してるから。
大手塾は校舎によっても合格率が違うから要注意。あと、県立入試なんて都内の難関私立と違って特殊な対策は不要。塾によって合格/不合格が変わるレベルなら入ってから苦労するよ。
在校生@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
能開センターはワオ・コーポレーションのうちの一つの塾名です。
この170名というのは、同じワオ・コーポレーションの個別指導アクシスなどからの合格者はカウントしていない、入れていない、能開センター単体だけの宇高宇女合格者という意味です。
しかし、200名というのは、(アカデミーの看板や広告にはよーく見ると小さーく書いてありますが)アカデミー単体ではなく、アカデミーグループ全体での合格者という意味です。同じアカデミーグループの個別指導満点の星やクオリアなど、9つもある教育機関を全部含めた人数です。 そのため、能開センター単体での宇高宇女合格者数と(アカデミーグループではなく)アカデミー単体での宇高宇女合格者数を比べたら能開の方が多くなると思います。
同じクラスの人で、優秀だなあと思う人は中学校の時、能開に通っていた、または今も通っているという人が圧倒的に多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/07(土) ]
(2018/04/07)
今日、進学塾アカデミーの学力測定テストを受けてきました。
塾に入って初めての本格的なテストで、緊張しながら受けた結果、厳しめに採点して425点でした。
自分ではもうちょっとできたと思っていたのですが、。

志望校は第一希望から第五希望まで書き込みました。
第一希望は宇女高です。

そこで質問なのですが
1この学力測定テストの結果はどのようなものなのでしょうか。(志望校判定など)
2第一希望が宇女高で425点は低いほうでしょうか。

どんな些細なことでも結構です。回答お待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
模試ですから、結果を待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/08(日) ]
それはアカデミーで聞くことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
450くらいじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/22(木) ]
今年宇都宮女子高を志望する者です。
実力テストで400ギリギリ行きません。
下野模試ではギリギリ可能圏です。
次回の下野模試で安全圏出なかったら諦めようと思うのですが、どうしても宇都宮女子高に行きたいです。
ですので、受かった方、在校生の方、卒業生の方に覚えている範囲だけでも

〇1日にどれくらい勉強したか(平日、土日も教えて欲しいです。)
〇塾に行っていたか。
〇勉強法
〇やる気がなくなった時、飽きた時の対処法
を教えていただきたいです。

補足ですが、受かったら陸上部に入りたいと考えています。陸上部の雰囲気、活動曜日など知っていれば、教えていただきたいです。
楓音@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
ていへん合格なので参考になるかは分かりませんが…涙

〇1日にどれくらい勉強したか
私は本当にしていませんでした…(参考にならない)
平日、塾に行っている日は3時間、行ってない日は2時間とか…
休日も3時間もやっていなかったです。
でも、だから今ちゃんと勉強の習慣がつかなくて困っています。
質問者さんは、少しずつでいいので睡眠時間を削らないようにしながら勉強時間を増やしていくといいと思います✧‧˚
やっている子は毎日塾の自習室に行ったりしてたみたいです。

〇塾に行っていたか
行っていました。中3の八月とかからかな?
行くとすれば無理してたくさんの講座をとるのではなく、自分で勉強して分からないところを先生にたくさん質問するのがいいと思います。
過去問の作文、英作文、数学の証明などを添削してもらうのは必要です!
宇女生は、能開やアカデミーに行っている人が多いみたいです(宇都宮に大きな教室があるため)。

〇勉強法について
私に聞かない方が…((
私は、10月の半ばからは私立の過去問、私立が終わったらすぐ県立の過去問に入りました。そこと並行して、復習をしていました。
おすすめは、社会の年代暗記!
年代暗記の問題は1問しか出ないけど、年代が絡む問題は多いです。だから、語呂合わせの本などをお風呂で繰り返し読むようにしていました❁
あとは、いろんなところで言われているけれどあれこれ手を出しすぎないこと!
私は塾の総復習のテキストと、塾のプリントなどを繰り返していました。

また、今年度の入試から傾向が変わり、社会の記述がちょっと難しかったり、英作文が3文から5文になったりしました。
今年大きく変わったので、来年度にまた大きく変わる事はないと思いますが、過去問ばかりに執着しないこと、英語は長文をたくさん読むことをおすすめします♬*゜

〇やる気がなくなったとき、飽きた時の対処法
私は誘惑に負けてテレビとか見てしまっていました…(本当に参考にならない)
でも、池上彰の学べるニュースなどなら社会の勉強になります!(言い訳)
あとは、自分がどうして宇女高に行きたいのか、よくよく考えて、それでモチベーションを上げていました。例えば私は、大好きな先輩と同じところに行く!とか、大学を見据えて頑張る!とか、あの部活に絶対入りたい!とかでした✩
ただ単に、「偏差値が高いから」といって入ると、正直メンタルがやられます。今までとっていた成績はとれないに等しく、今までトップだった人でも勉強しなければ100位以降は当たり前だったり。つらいです。でも、それでも頑張れるのは入りたい理由が他にもあったから。本当に充実しています!
なんとなくではなく、あそこでこうしたいから行きたい!と思えば、モチベーション維持できますよ( ˊᵕˋ ⑅)

〇陸上部について
ちょうど私のクラスに陸上部の子がいます。
何曜日かは分からないけど、週4・5日はあったと思います。
いつも大変みたい…
だけどその子もやっぱり「部活だけやりたい〜」とか、「部活があるから学校に来てる」と言っているので(笑)
楽しいと思いますよ♥∗*゚

宇女高に来たいと思ってくれるなんて本当に嬉しい¥♡/
すごくすごく楽しいし、入ってからの驚きとかもすごいから(笑)是非頑張ってほしいです!

長文でごめんなさい。
体調に気をつけて、無理はしないようにしてくださいね。
サクラが咲きますように✿*:
在校生@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
高3在学中です

〇塾に行っていたか。
アカデミーに行ってました。能開でも同じだとおもいますが、塾では受験対策の授業と模擬試験をこれでもかというくらいやりました。
そのため、本番では緊張もせず試験に望めました。塾の費用はかかりますが、私はうまく塾のレールに乗れたと思います

〇勉強法
学校というよりは夏以降は塾中心の勉強になりました。塾の自習室通いでした。

〇やる気がなくなった時、飽きた時の対処法安全圏での受験は
やる気がなくなったときは、やっぱり気分転換第一です。音楽を聴くとか映画を見るとか・・

まだまだ時間はあります。
合格できるように頑張ってください。
1年生@在校生 [ 2016/09/30(金) ]
今高1の在校生です。
○塾について
私は小学校から能開に通ってました。宇都宮の中心部にある本校は人数が多く、クラス分けが年に数回あったのでモチベーションが上がりました。通常授業に加え特訓授業は苦手教科だけ通ったました。受験が近くなると模擬テストは毎週行い、重要となる問題や記述の問題のポイントを細かく解説してくれて助かりました。個人的に先生からプリントをもらって添削してもらったりと本当に丁寧に指導してくれました。
○勉強法
10月の終わりまで部活があったのですが夏休み明けくらいから学校が終わった後22時まで塾の自習室にいました。部活引退後は土日もお弁当を持って一日中いました。過去問は塾の授業中にやるので数学は先生から貰ったプリント、国語、理科、社会は全国の県立高校の過去問をほぼ全ての都道府県すべて解きました。英語は塾のテキストで英作の練習、長文は県立高校の過去問をやりました。この全国の県立高校の過去問国語は自分のでしたが他は塾で借りました。また、今は買えない古い栃木県の過去問を塾で借りて解きました。
○やる気について
私は22時すぎに塾から帰ってきてゆっくりお風呂はいったりテレビみたりと家ではゆっくりしてました。切り替えて勉強することが大切だと思います!また、早く寝るほうが勉強に集中できます!遅くても12時には寝てました!

私も8月の下野模試は可能圏でした。
体調に気をつけて頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
4月から新高1 宇都宮女子高に通う者です。
在校生の先輩方に質問です。OBの方にもぜひ回答をお待ちしております。
塾についてです。塾は、宇都宮女子高の先輩方のお話によると、アカデミーよりも能開の方が良い!とお聞きしたのですが、実際はどこの塾に通うのがベストだと思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
どの塾に通っていた生徒でも,合格したならば通っていた塾が良いというでしょう。大手塾,個人塾,個別,家庭教師etc.体験できるならいろいろ体験して自分で決めるのが一番です。とりあえず,一斉授業形式が良いのか個別形式が良いのかは決めておくと良いでしょう。また,問い合わせる際,県立入試問題・下野模試を何年分位解かせてもらえるか聞いてみてください(最低10年は必要です)。本年数学の関数活用(空間の動点)では,平成5年度にも類題が出題されています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]

県立入試問題?下野模試??
質問をよく理解してから回答しては。
大学受験を目指すにあたっての塾に関しての質問ですよ。
タロベ@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
栄光ゼミナールがいいんじゃない?
(うちの娘通っている)
授業はもちろん、ナビ(コーチング)が
いいみたい。
あと、宇女の子は暗記は得意でセンターは
強いが2次が弱いので宇高に比べ大学合格状況がが悪い。なので、2次対策に強い塾がいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/09(火) ]
中2です。
春から、通塾します。
能開か、アカデミーか、どちらがお勧めでしょうか?

匿名@在校生 [ 2014/12/10(水) ]
体験に行ってみて自分で決めたほうがいいです!
塾によって設備や雰囲気が全くちがうので…。
私はいろいろ体験に行って、能開にしました!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/10(水) ]
体験に行ってみて自分で決めたほうがいいです!
塾によって設備や雰囲気が全くちがうので…。
私はいろいろ体験に行って、能開にしました!
内緒さん@中学生 [ 2014/12/11(木) ]
ご回答ありがとうございます。

送迎の関係で、どちらかになりそうです。
定期テストでは、460〜490点は、とれています。
実力テストは、範囲が広く、応用問題もあるので、どのように勉強するか、考え中です。
そのために、塾に行くわけですが…。
ちなみに、能開は、どうでしたか?
ビビリなので、少し不安です。

内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
その点数をとれているのならきっとどちらの塾に行っても合格できますよ。
頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/12(金) ]
それぞれの塾の体験授業に行って決められてはどうでしょうか?塾の先生との相性は重要です。うちの子はどちらの塾も行っていましたが、アカデミーより能開(宇都宮校)の生徒の方が学力が高い人が多く感じました。(附中生が多いため?)WEBで試験結果や問題集を解くこともでき、県外にも多く校舎をもつ大手塾ならではです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
どちらにも体験で行ってみるとよいでしょう。
正直、どれほどの塾に通っても、自分の努力しだいで塾に通う意味というものが違ってきます。
要は塾とあなたの相性です。
あなたくらいの成績ならば特にそうですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/14(日) ]
コメント、ありがとうございます。
親からも、両方とも、体験に行ってみるように、言われています。
相性は、大事ですよね。
学校の友達は、別の集団塾に通っていますが、“わからないところを聞けない”と、言います。
学力は、私より、低いですが、上のクラスです。
その場合、対応はあるのでしょうか?
それとも、すでにその場で理解出来るぐらいでないと、きついのでしょうか?
学校の授業は、進研ゼミで、予習をしているので、わからないところは、ありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
とにかく、くいつく!
意欲、根性!
頑張れ!
名無し@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
能開センターはたしか個別指導Axisというものもやっている校舎がありますよ
わたしはそれでわからないところを聞いています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
新中3で宇女志望です
私は今は塾に通っていないのですが、宇女高生の方々は塾に通っていますか?
もし通っているとしたらどんな塾ですか?
ぜひ教えてください
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
能開やアカデミーの人が、多かったような気がします。ある程度の学力があるなら、急いで入塾しなくても、夏くらいからでも良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
能開に行けば間違いはないでしょう
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/14(金) ]
こんにちは。
私は、宇女に入る前は一度も塾に通ったことがありませんでした。
自分できちんと勉強できるなら(解らない問題は学校の先生に聞く)、高校受験に塾は必要ないと思います。
年に一度、アンケートがありましたが、宇女で塾に通っている人といない人の割合は大体半々くらい。通っていても多くが数学だけとかの単科です。
そして、ほとんどが能開とアカデミーでした。
私は、高1の途中から数学が解らなくなり、アカデミーに通ってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うっちー@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
宇女高に合格された方々は、みなさん、塾に通われていたのでしょうか。

教えてください!

もしできましたら、どこの塾に通っていたかも教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
私は、小6の夏休みから半年くらい塾に通った以外は、塾に行ったことはありませんが、無事、合格しました。

受験勉強は、自分で過去問と近県の入試問題を解きました。

もう一人、塾に行かずに合格した人を知っています。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/23(土) ]
宇女の合格枠280名に対し能開とクオリアから各100名近く+その他の塾からも合格しますので、ほとんどの合格者が塾に通っていたと思われます。

ちなみにうちの娘は中3の1年間だけ能開でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
やっぱり、能開とクオリアが多いですね。
そして出身中は宇大附属中と作新中からが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
アカデミーも多いと思いますよー

責任持てませんが、私も私の友人も塾にほとんど行かずに合格しました。私はレベルが知りたくて、秋に能開のテストを1度だけ受けましたが、下野模試だけで十分だったかなと思います。
お金かかりますし・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
クオリアに通っていました!
良い先生がたくさんいて、とても楽しく勉強できました
とてもオススメなのですが
授業料などが高いので保護者の方にとっては
少し大変になってしまうかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
私は3年生の夏休みから個人でやっている塾に通い始めました。勉強漬けなんかでは全くなく、そのおかげで自分のペースで勉強できました。個人的な意見ですが、勧誘や友達の意見に左右されるばかりではなく、自分に合う所を選んだ方が良いと思います。私はそうして合格しました。
また、1対1で授業が行える家庭教師もありますよ。値段は高いですけどね。
ゆー@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
私は3歳から中3の12月まで公文に行ってました^^
あとは、独学ですね!
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/05(水) ]
私は中学高校と全く塾には行きませんでした。人それぞれ違いますが様々な知識を得ることが楽しいと感じる事,色々な事に興味を持つ事、困難に対するチャレンジ精神と前向きな気持ちさえ忘れなければ学校の勉強だけでも余りあると考え及びます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
いちご@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
4月から宇女高に通います。
東京外語大、慶応大、上智大に憧れています。
大学進学をめざすにあたってお勧めの塾はありますか?
塾に行かれている方、どこの塾に行っていますか?
美桜@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
私もいちごさんと全く同じ大学に憧れています!(笑)
私は能開予備校に通います **
宇女高生、宇高生がたくさんいて良い刺激をもらえると思います!
参考にならなくてすみません(汗)
内緒さん@在校生 [ 2013/12/27(金) ]
塾に通っている人の中で一番多いのが能開です。校内アンケートの結果です。
次がアカデミー(クオリアの高校生用)、あとは、みんな少数派でした。
塾に通っている人自体が半数以下くらいだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんりん@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
こんにちは。
私は1月7日に作新学院高等学校の英進部を受験します。

ちょうど1週間ほど前から過去問を解き始めましたが、
下野模試でもとったこともないような点数ばかりで
今更ですがとても焦りを感じています。

国語 : 55〜70
社会 : 60〜70
数学 : 80〜90
理科 : 50〜60
英語 : 80〜90
合計 : 325〜355

平成20年度から24年度までの過去5年分を
解いてみて、大体このような結果になりました。
選択問題(数学以外)なのにここまで酷い点数を
とってしまう自分にとてもガッカリしています。

昨年度のトップ選抜の合格最低点数が390点、
英進選抜が325点、英進が245点でした。
11月中旬にあった英進トライアル(入試模擬)では
375点で一般奨学生(トップ選抜クラス)の判定を
頂いたのですが今のままでは合格できそうにないです。

ちなみに私は下野模試では400点〜415点を
とっており、県内偏差値は68強です。
私は5教科、バランス良くとれるタイプではありません。
特に、英語(偏差値70)と理科(偏差値60)の差が大きいです。
いつも、国数英の点数で理社を補っています。
しかし、英進部の入試では数英はまだしも得意である
国語が足でまといになってしまっています。
さすがに2教科で3教科をカバーするのは難しいです。

私の第一志望高は公立ですが、私立を滑り止めだとしても
受けるからにはベストを尽くして満足のいく結果を出したいです。
“満足のいく結果”とは“トップ選抜に合格する”ということです。
なので、本番は最低でも390点はとりたいと思っています。

1月7日は冬休み最終日ですが、私は冬休み中の受験勉強は
重点的(というか全て)に私立対策をしていきたいと考えています。
最終的には3ヶ月後の公立の入試にもいきてくると思うので。

そこで質問なのですがあと40点ほど点数を伸ばすためには
私はどの教科をどうやって勉強したらよいと思いますか?
やはり、短期間で点数が伸び、なおかつ、私の不得意である
理科・社会に科目を絞って勉強するべきでしょうか?
あと、私がトップ選抜に合格できる見込みはありますか?
…「見込みはない」と言われても、最後まで足掻きますが(笑)
それと、宇女高生の中には英進部を受験した方が
たくさんいると思いますが、どのくらいの点数で
どこのクラスの合格をもらいましたか?

憧れである先輩方、保護者の皆様、
もしよろしければ私にお力をかしてください。
たくさんのご回答をお待ちしております。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
私は宇女高80番程度(下野模試)で第1回目のトップ選抜不合格で第2回目に合格です。中等部の人でも結構不合格者がでるらしいですよ。宇女高生でも両方不合格で英進選抜にスライド合格の人もいるようなので、トップ選抜1回目>トップ選抜2回目>宇女高でしょうか。
内緒@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
りんりんさんへ
理科が苦手なようでしたら、2013年受験用 全国高校入試問題正解 理科がおすすめです。全国の入試問題が載っており各都道府県の入試問題を2回〜3回は解いてみてください。入試問題で90点は確実にねらえると思います。数学は平均点が低めなので、数学よりは理科だと思います。私は年が開けてから塾で数学を自習していましたが、塾の先生に叱られました。数学より理科・社会を勉強するようにだって!りんりんさん頑張ってください。合格をお祈りしてます。宇女高は楽しいですよ。
りんりん@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
<内緒@一般人さん>

そうだったんですか…。
今日、塾の先生に聞いてみたところ
内緒さんと同じことを言われました。
“トップ選抜に合格するやつらは
宇高、宇女を上位で合格するやつらだ”と。
しかし、“頑張って挑戦してみなさい“と
言って頂けたので望みを捨てずに頑張ります!

<内緒@一般人さん>

わかりました。
塾の先生に借りて解きたいと思います。
私は数学英語を勉強しなくて良いと
塾の先生に言って頂きました(*^^*)
その代わりに理社をどうにかしろと…(涙)
内緒さんはどこの塾に通われていたのですか?
ありがとうございます!!
内緒@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
塾はアカデミー・クオリアグループに通ってました。そろそろ作新の受験日ですね。当日は作新付近の道路が渋滞するので、余裕をもって受験してください。受験1週間前からは勉強より体調管理に徹してください。
りんりん@質問した人 [ 2012/12/30(日) ]
アカデミーだったのですね!
私はアカデミーのとても近くにあり、
ライバルでもある塾に通っています(笑)

はい、わかりました。
アドバイスをありがとうございます。
内緒@中学生 [ 2013/01/07(月) ]

本日の英進部の入試
自己採点何点でしたか?

りんりん@質問した人 [ 2013/01/07(月) ]


5教科合計で375点〜385点でした。
配点が不明なので定かではありませんが…。

得意なはずの英語が一番点数が低くて
70点を切ってしまったと思います。
逆に社会は80点台にのれたのですが…。

去年のトップ選抜の最低点が390点
だったので私は無理そうです(;_;)

りんりん@質問した人 [ 2013/01/11(金) ]


本日、合格発表がありました。
382点でトップ選抜クラスに無事に合格することができました。
ボーダーラインが380点だったのでかなりギリギリでしたが…(笑)

努力が報われた気がしました(*¨*)
県立受験に向けて更に気を引き締めて頑張っていきます。

たくさんのアドバイスをありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮女子高校の情報
名称 宇都宮女子
かな うつのみやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 320-0863
住所 栃木県 宇都宮市 操町5-19
最寄駅 1.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.6km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
2.4km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-633-2315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved