画像
教えて!宇都宮女子高校 (掲示板)
「安全圏」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/22(金) ]
今年度宇女を受験しようと考えています
卒業した方、現在通っている方に質問です
下野模試では何点ほど取って可能圏・安全圏になりましたか?
また、実力テストでは何点ほど取ってましたか?
受験勉強で偏差値はどれほど上がりましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
下野は自分で受ければ成績表で安全圏や可能圏のラインが分かります。実力テストは学校によって違うので参考になりません。偏差値は絶対評価ではないので、上がる人が居れば下がる人もいます。
秘密@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
下野はだいたい430点ぐらいとっていて、安全圏でした。
実力テストは地区内の中学で受けるテストだったので、470点ぐらいでした。実力テストは、あてにならないと思います。
受験勉強で偏差値を上げるというより、下げないような勉強をしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@保護者 [ 2020/03/05(木) ]
本日は高校入試お疲れさまでした。
自己採点の結果はどうでしたか?
こちらは作文、英作文抜き、記述も完答以外は抜いて傾斜381点でした。。
今年は難化したのでしょうか?
社会が新傾向で思ったよりも点が取れませんでした。
本人は思ったよりも点数が取れず落ち込んでいるようです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
ネットのスキル低過ぎでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
所詮噂話です。つまらない噂に惑わされるのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
そもそも高校入試の問題を作るのは高校の先生が中心です。公立大学の入試問題を公立高校の先生が作りますか?作成担当者は、親戚に受験生がいないか等々、徹底的に身辺調査されます。しかも一人じゃない、社会だったら高校の複数の先生が選ばれて、それぞれ問題を作成。教育委員会に持ち寄って、教育委員会で問題を選定っていう仕組み。
受験生を教えてる中学の先生、しかも一人が作ってると考える時点でナンセンスですよ。さらにその先生が特定されて、その中学校の保護者が知ってるって思う時点でさらにナンセンス。そんなことあったら、その先生はクビですよ。本来入試問題作成担当の教師はエースです。自分の職業人生を棒に振るわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
納得いかないって…
内緒@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
質問主さま、結果どうでしたか?
内緒@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
質問主様、お嬢様の合否の程は分かりませんが、もし合格していましたら報告した方がいいと思う。ダメたったとしても、大学受験でリベンジできる様に娘さんには勉強頑張って欲しいです。
秘密@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
皆様、ご意見ありがとうございました。
開示前でまだ点数はわかりませんが、なんとか合格を頂けました。
発表後、本当はすぐにでもこちらに合否の投稿をしたかったのですが、ここ数日、私事で立て込んでおりお返事を書く時間がとれませんでした。

大手塾の新傾向対策について、各塾の状況をお知らせ頂き大変参考になりました。
大手塾も塾全体で周知していたわけではないとはいえ、随所に大手たる所以が見られますね。

内緒さん@卒業生
従妹さまは合格されましたか?春には同級生に。。のコメント、とても勇気付けられましたよ。

最後に、忌憚のないご意見、ご回答をありがとうございました。
合格希望中学生さんと同じく、覚悟を決めて発表に臨むことができました。
内緒@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
質問主様、お嬢様合格おめでとうございます。お嬢様には高校生活を楽しんで欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今年の入試で何点ぐらいとれれば合格できると思いますか
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
下野模試でずっと安全圏だったのに、自己採点350点くらいです。
2年前に350点台で合格している方もいたと聞いてますが、今年は無理でしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
いよいよ今日が発表日。
この掲示板で4年前は339点で合格しているようです。
発表までドキドキです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
過去の入試の、最高点、最低点を教えてください。
よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑最低点380点の間違えですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
色々詳しくありがとうございました。
開きが知りたかったので、質問させていただきました。
わかりづらくすみません。
秘密@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
入試でのひらきはあまりないと思います。
合否が別れる点数付近に人数が集中するので、ギリギリかなと思われる人は注意が必要です。
塾で過去問の採点を普通採点と傾斜配点してもらっていましたが、20点ぐらい違っていました。過去問普通採点400点は超えていないと危ないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
開きはあると思いますよ。ボーダー付近に多くなるのは当然ですが。上は470、400前後が多くなるという感じでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
すでに回答をさせていただいたものです。
質問者さまは、おそらく高校比較をされたいのですよね?
私には、宇女高に在学の娘と、この3月に高校受験をひかえている娘がおります。
下の娘は、偏差値が足りないために宇女高ははじめから希望しておらず、別の女子高を受ける予定です(女子高がいいとのことで)。そちらの高校と比べますと、宇女高のほうが開きは少ないと思います。
下野模試を受けていらっしゃれば、偏差値の横棒グラフを見ていただくと、なんとなく把握していただけると思います。
上の娘のときなので、定かな覚えではありませんが、宇女高に比べると、下の娘の受ける高校のほうがグラフが縦長となっていたような気がいたします。ということは、得点の高い生徒と低い生徒に幅(開き)があるということになります。
下野模試偏差値グラフと、本試験の合格者の最高点と最低点の開きが同様とはいえないかもしれませんが、参考にはなるかと思います。
宇女高は、多くはトップに位置する生徒さんが受験されますので、最高点と最低点に開きは出るのは当然だとは思いますが、他高に比べますとやはり開きは少ないと感じます(感じました)。

内緒さん@保護者 [ 2020/02/07(金) ]
下野模試の成績表の分布図は偏差値72以上は一括りでは?ずば抜けた生徒はグラフ上ひとまとめになります。逆に下位は全部細かく出ます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
ボーダーが400,最高が470くらいって言うのが大体のところでしょう。
あとは他校と比べた場合なら、狭いとは思います。高校選択は偏差値だけでないですから、宇女安全圏の生徒がボーダーが300の高校を受ければ、上下差は100点以上になりますので。
ただ、宇女に楽勝で入った子はボーダー付近で入った子から見たら別の星から来た人です。大学受験で偏差値が20くらい違います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
傾斜後400で落ちた話は聞いた事ないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
私立は滑り止めとして文芸の英進科1類、作新学院の英進選抜特待Cに合格しました。また、下野テストでの偏差値は、8月で62、10月で61、11月で67、12月の下野で66でした。
宇女高と石橋高でとても迷っています。
この学力でいけるのであれば宇女高へ行きたいと思っていますが、厳しいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
作新学院特待Bでした
すみません
内緒@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
私立の結果、偏差値ともにもしかしたら受かるかも?といったところですね。
入ってから苦労しそうですね。
傾斜配点対策してますか?
石橋は大丈夫そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
どちらかと言うなら厳しいと思います。万が一受かっても下の方ですよね。ついていくのも大変かもしれませんね。
宇女を希望している理由は何ですか?
宇女の自由な校風に惹かれてるなら、落ちた時の事を考えると校則がちがちの私立より県立の石橋の方が楽しく過ごせると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
私も質問者さんのような学力でした(模試安全圏取れたのは1月に1回だけでした)が入試では傾斜配点で400点は超えていました。入試との相性もあると思います。普段の授業はとてもついていけてない…という感じではありません。入学してからは中学までの基礎知識は必要ですがしっかり予習復習とサイクルを作っていければ宇女の勉強について行くことは十分に可能です。
質問者さんが本当に宇女に入りたい気持ちがあるなら、チャレンジしてみても良いと思いますよ。
在校生@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
私は下野模試を5回受けましたが、最後までずーっと5回とも努力圏でした。しかも、可能圏寄りの努力圏とかではなく、努力圏の真ん中とかでした。
でも、どうしても諦められなくて、絶対に宇女に行きたいという思いが強くて12月の下野が終わってからとにかくワークをやりまくりました。分厚いワークを1ページ目からやり直してものすごい勢いで入試の前日まで何周もしてやってました。塾の先生には1月から上げようとしてもみんなやるから難しいとか、理社は秋には完成させるべきとか言われてたけど、一点でも上げたかったから一月からものすごい理社をやってましたね。(もちろん他の科目もだけど) 結果、受かりました。私より10点以上も低い点数で受かった人もいるので、ぎりちょんの点数ではなく、下の方ではあったけど受かりました。逆に、安全圏とか可能圏しかとってきてなかった友達が落ちちゃってて、、。入試って最後まで本当に何があるかわかりません。本当に宇女に行きたいと思う気持ちがあるのならば最後まで出来ることをやり抜いてください。落ちてしまっても後悔はないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
滑り止めとして、宇短附の、特別選抜コース、2種特待をもらいました。そのぐらいの成績の場合は、やはり、宇都宮女子校は、厳しいでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@保護者 [ 2020/01/25(土) ]
塾には行っていないのでしょうか?
塾からは12月以降の志望校変更は極力避けた方がいいといわれていました。12月の下野模試が最終判断だったと思います。
宇女は傾斜配点ですし、作文の採点が聞いていたとおり低かったので、0点でみていたほうがいいです。対策が必要で、県北の中学の先生では指導は無理だと思います。
石橋も良い学校ですよね。傾斜配点ではないですが、400点は取らないとダメだと思います。
下野模試で宇女で40番辺りだと石橋で1番の判定がでました。あくまでも、うちの子の時ですが。
直前にやる気が下がるのは危険ですし、心配ですよね。
ギリギリまで悩んで、やる気がアップできるといいですね。
秘密@保護者 [ 2020/01/25(土) ]
↑↑↑訂正です。
40番台ではなく60番台でした。
内緒@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
質問者様が内申が余程悪くなければ、偏差値64辺りをキープしてれば、石橋は合格できると思います。後は家族で話し合って最終的な受験校を選んで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
早速な回答ありがとうございます。
塾は行っています。3年生の、4月から通っています。塾では近くの高校を勧められました。ギリギリの、線だからなのかもしれないですね。石橋高校は、その塾から行っている人がいるとは聞きました。石橋高校は、良い学校な感じですね。宇都宮女子校を受けさせてあげたいけれど、難しそうです。
内申点は、体育が、3で、家庭科が、4で、あとは5です。

皆さん質問を見てくださり、本当に感謝です。

よく考えて、志望校を決めたいです。ギリギリまで決めかねていて、もう決めないとならないなと思っています。
雪男@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
今週は、特色選抜の出願もあり、受験も迫って来ましたね。迷ったり、焦ったりする気持ち、良く分かります。
質問者のお子さんは、日頃から努力していた真面目な性格だと想像します。
中学校で常に上位をキープしていた子が、無理して高い進学校に入学すると、挫折する傾向にあります。授業の進みが早く、ついて行けなくなります。通学時間も大分かかるようなので、体力も必要ですし、勉強時間の確保にも苦労しそうですね。
私なら、地元の高校をすすめます。そこで、上位層であれば、気持ちにも余裕が出来て、高校生活を楽しめると思います。
その方が、大学受験の際、ネームバリューのある指定校推薦をもらえて、楽に進学できますよ。
高校がゴールではありません。良い大学に入るためには、その方が利口かと・・・
以上、経験者の意見でした。ご参考に!!

内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
たくさんのアドバイスありがとうございます。
今日地元の、高校にするように、願書を出してきました。
これからも進学塾に通い、自分でも努力をして、先に先に進めるようにがんばると、言ってくれています。
地元の高校で、トップを目指して、頑張ってもらいたいと思います。
皆さん本当に、ありがとうございました。感謝しかないです。質問を見てくださって、感謝です。
またどこかで、アドバイス頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。
在校生@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
私は現在、宇女の高1です。
私は下野模試を5回受けてきて、5回とも最後まで努力圏でした。
しかも、可能圏寄りの努力圏ではなく、努力圏の真ん中とかでした。でもどうしても諦められなくて宇女に入りたいっていう気持ちが捨てきれなくて、12月の下野が終わって、最後までできることを精一杯やろうと決めました。塾の先生にちょっと厳しいと言われても、家族にどうせ落ちるだろうと言われても絶対受かってみせる!!と思い続け、とにかく一月から理社の分厚いワークを1ページ目からものすごい勢いで何周もやりました。塾の先生にば1月からはみんなやってるから追い越すのは難しいとか理社は秋には完成させるべきとか言われたけどとにかくできることをやりたくて、一点でもあげたくてやりました。(もちろん他科目もすごいやりましたが)特色も受けてみましたが落ちてしまい、出願の前日夜まで石橋と迷っていましたが、石橋に受かってもあのとき宇女を受ければ良かったと後悔したくなかったので宇女を受けました。結果合格することができました。ぎりちょんの点数でもなく、私より10点以上低い点数で受かった人もいました。逆に安全圏と可能圏しか取っていなかった友達が落ちてしまっていました。入試は最後まで何があるかわからないし、一ヶ月でも変えられます。本当に行きたいと思うならば、やりきってほしいです。落ちたとしても悔いはないはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
質問を見てくださり、ありがとうございます。
受けさせてあげたい気持ちもあります。

本当に、難しいです。

皆さん質問を見てくださり、感謝です。

宇女高生の、方回答をくださり、感謝です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
こんにちは。今年中3になり、受験生になるものです。今のところ希望している高校は宇女高で、絶対行きたい!と思っているのですが、実力テストであまり良い結果が出ず(もちろん実力不足なのですが)、宇女高行けるのかな…と心配になっています。
宇女高志望なら、実力テストは平均何点とったら安全圏なのでしょうか?1番最近の実力テストで、403点でした。
また、実力テストなどの応用問題の勉強法を教えて頂きたいです。私は塾などに通っていません。やはり、応用問題をたくさん解くことが大事でしょうか?
回答、よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
宇女の新一年生になる者です。
私は実力テストではなく下野模試安全圏なのかを確認していました。私は3年生になってからは400点よりも下には行かないようにしてました。
私も3年進級時には塾に通っておらず、夏にようやく通い始めました。大手塾ではありません。そこで配られた少し難易度の高いワークを何回も解いていました!応用は解き方をきちんとマスターできれば、そのうちスラスラ解けるようになると思います!!
また、私は下野模試ではお恥ずかしい話、11月まで努力圏で1月でようやく安全圏を取ることができました。なので、最後の最後まで諦めずに頑張ることが大切だと思います!
3月から受験について考えるなんてすごいですね、!受験勉強のペース配分に気をつけて頑張ってくださいね。応援してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/26(火) ]
返信ありがとうございます!
まず、宇女高合格おめでとうございます!!
下野模試は、受けようか迷っていたので進んで受けてみようと思います。
諦めず、これから頑張りたいと思います!
ありがとうございました!!m(_ _)m
内緒さん@保護者 [ 2019/03/26(火) ]
なんか応援したくなりました。ふたりとも頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
こんにちは。
私立で國學院を受け、特別選抜SのA奨学生に受かりました。
いつも実力では400~420、下野では370~390くらいです。
1月の下野で何点もしくは偏差値いくつをとれれば目指せる範囲だとおもいますか?
それともギリギリで挑戦するより栃女にしたほうが良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
不安なのは分かるんですが。。。下野模試の判定で安全圏なら安全。可能圏なら可能です。客観的な数字の判断は、下野の結果以上の事は掲示板で求めても無理ですよ。
宇女志望の気持ちが強ければ、可能圏の下の方でもチャレンジすべきでしょう。県立合格を確保したければ、栃女でしょう。何を優先させるかで変わります。迷うならあなたの事を本当によく知る人に相談しないと余計に混乱すると思いますよ。
内緒@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
下野で可能圏内に入っていれば、余程内申が悪くない限り宇女に挑戦する事も考えてみてはいいと思います。しっかり私立も抑えているし。かなり宇女か栃女か悩んでおられる様子なので、上の方の言う通り、中学の担任、通っているなら塾の先生らとよく相談した方がいい。志望校を決めたら体調管理に気をつけ、志望校に向け頑張って下さいとしか言えない。
内緒@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
下野模試で400点は取らないと。
あとは番数を見る事。1月の下野は受験者数が減ると思います。
また女進学率が高い大手進学塾の子は受けません。
12月の下野模試の結果が一番目安となります。
本人次第で、本人がどうしたいかだと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
とりあえず自己採点し、相談してまたよくかんがえてみます。
ありがとうございました!
秘密@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
宇女が第1志望で、第2が栃女なんですか?
間に他校、例えば石橋などがありますが、女子高が希望?
ご存知だと思いますが、宇女は傾斜配点なので、そういった点も考えて決めていったらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
作新、S2でした(T ^ T)
なんとか特待Bでしたが、S1取れずどうしようかと…。
下野模擬では宇女は安全圏なのですが、大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
下野の結果より詳しくあなたの事を診断出来る人は居ませんよ。安全圏ですから、信じてラストスパート頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
何を期待しているんだろう。「安全圏だけどダメでしょう」って言われたいの?言われたら信じるの?安全圏取れてなくても頑張ってる受験生が沢山いるのに。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
気分を害された方、ごめんなさい。
クラスの子はS1が多かったので、不安になってしまい質問してしまいました。
先輩方もやはりS1が当たり前だったのか知りたいと思いまして。
そうでなかった方は、どのように気持ちをきりかえていったのかな?と。
下野模試ではとったことがないような点数をとってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
ブログでなくて掲示板ですから質問を明確にしないと混乱しますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
特待Bを取れているなら大丈夫ですよ!
トップ英進でない子もいますし、マークシートが得意で筆記が不得意な子のほうが逆に心配です。
いずれにせよ、下野で安全圏ならそのまま保つのみ!
宇女に合格すれば、私立がどこであろうが関係ないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
私はトップ英進のB特待でした。
友人の中には英進選抜の方もいるので大丈夫だと思いますよ。
そもそも、私立と県立では県立の問題の方が圧倒的に簡単なので私立の結果はそこまで気にしなくていいと思いますよ。
S1のA特待でも宇女落ちた人もいるみたいなので
秘密@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
合格しました!
点数も思っていたより良かったです。
S1.特待Bの子が駄目だったので少し驚いています。
私立問題、県立問題に対して人によって向き不向きがあるのでしょうか?
こちらで相談して気持ちの切り替えができたので、感謝しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/06(日) ]
宇女高を受験しようと思っている中3です。私立は文星女子の秀英特進の特待Aをとれたらいいなと思っています。最近の実力テストは430~440ぐらいで、9月のテストでは450を超えました。下野模試は12月ので429点で安全圏でした。このままで宇女高は受かると思いますか??また、この時期どのくらいの点数をとれていれば良いのでしょうか…。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
学力を生かせるメンタルを身に付けないと
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
安全圏は安全ですね。自信を持って。でも油断しないで。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
>ただ点数について教えていただければと思って質問をしただけです。

足りないと指導いただいた先生に聞かないと...
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
安全圏なら当日やらかさない限りほとんど合格すると思いますよ。
280人も合格するので周りで宇女受ける子より私の方が成績いいんだから大丈夫と思って当日まできちんと勉強すれば行けると思います。
内緒@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
質問者ではありませんが、優しいコメントにますます宇女高が好きになりました!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
合格するって気持ちを持って
とにかく自信持って下さい。
宇女で待ってます 😊
内緒@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
受験の時期はインフルエンザの流行時期です。インフルエンザの予防注射しましたか?私はインフルエンザの予防注射を忙しいのを言い訳に受けませんでした。運悪くインフルエンザにかかり、あえなく落ちてしまいました。体調管理には気をつければ、貴女の普段の実力がそのまま発揮出来れば、桜咲くと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
今年度、受験生になる娘がいます。インフルエンザ予防接種は大切ですね。注射が大の苦手ですが、痛い注射がイヤでもしっかり予防接種させたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮女子高校の情報
名称 宇都宮女子
かな うつのみやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 320-0863
住所 栃木県 宇都宮市 操町5-19
最寄駅 1.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.6km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
2.4km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-633-2315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved