画像
教えて!宇都宮中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:1箇所 回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
今年受験をする者です。最後の下野模試では364点で偏差値は60.2でした。倍率は1.2と低いですが、宇中女に受かるか不安です。北高に落とすことも視野に入れてはいますが、倍率を考えると宇中女の方が受かりやすそうな気がしてしまいます。の先生は370から380点欲しいところと言われました。意見をお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
北高は350超えれば合格だと思います。
三井由佳子@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
今までの下野模試で可能圏内に入っていれば合格可能性はあると思う。私立校を押さえていれば挑戦してもいいのではないか?と思う。あたしの個人的推測ですが。北なら宇中女より合格可能性は高いと思う。住んでる地域いかんでは栃女高を勧めたい。とにかくじっくり考えて受験校を選んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
北高は今年も倍率が高く北高スレでは350点は内申書勝負になるのではと言われていますのでレベルを落としたからといって必ずしも合格とは限らないと思います。
金銭的に県立しか行けない訳でないのなら、あなたが本当に行きたい高校を受験することが一番悔いの残らない選択ではないでしょうか。
質問者@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
ご意見ありがとうございます。自分の行きたい宇中女にしたいと思います。
質問者@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
合格できました。ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
合格しました!
私も下野模試では質問者様と同じくらいの偏差値(ずっと60)でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮中央高校の情報
名称 宇都宮中央
かな うつのみやちゅうおう
旧称
かな
宇都宮中央女子
うつのみやちゅうおうじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 320-0072
住所 栃木県 宇都宮市 若草2-2-46
最寄駅 3.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
4.2km 宇都宮駅 / 東北新幹線
4.2km 宇都宮駅 / 日光線
電話 028-622-1766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved