画像
教えて!宇都宮中央高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
キャラメルコーン@中学生 [ 2016/08/09(火) ]
部活の上下関係は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
きつい運動部はかなりの上下関係の厳しさですが、その他はそうでもないですよ(^^)
内緒さん@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
私の所属する吹奏楽部は東関東に出場を決めた県2位の団体ですが、上下関係はゆるいと思います笑
運動部も中学校ほどピリピリはしていない印象です(あくまで普段では)。
女子校なので共学よりも仲良くなれると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
雰囲気や部活で、どんなかんじですか?
運動部など。

上下関係はどんなかんじですか?
なえ@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
運動部は体育館での部活は少し厳しめですね
文化部はそんなに厳しくないです

バスケ、バレー、フェンシング、テニスは厳しい感じです。とりあえずどの運動部もあいさつがすごい。みんなキョロキョロ先輩を探してます。

でも、先輩が怖いからというわけではなく、後輩たちが心から尊敬してるからあいさつさえも一生懸命にやっているという雰囲気です。先輩の嫌な威圧感はありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]

中学とは違うとよく、ききました。
顧問の先生が毎日おしえているのですか?

内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
バスケ バレー フェンシング テニス 軟式テニスは昔からの伝統で厳しいですね。
私はサッカー部だったんですけど、私たちは上とも下とも仲良かったです!わちゃわちゃしてました。

顧問の先生は基本毎日来てくださいます。
でも出張などがある時はいないですかね〜
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
そうなんですか!!
いろんなひとにきくと、

高校では中学より
上下関係の壁はないっていっていました
がほんとにそうなんですね(・∀・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/17(木) ]

宇中女は
スカートの丈が
膝の真ん中と
聞きました!

それって
日常生活でも
スカート短くしちゃ
ダメなんですか?

tt@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
無事合格できました!!

ところで、通学用のバッグって肩がけ
ショルダーでもいいんですか?
また、派手だったりすると、
中学校のように目をつけられたりしますか!?
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/22(火) ]
服装検査があるのでスカート切っちゃうのはダメですよ!
普段、怒られないくらいなら折ってても大丈夫だけど、服装検査の前はアイロンかけて、シワ伸ばさないと再検査になるので注意です(笑)
でも、長いのイヤだな〜って思ってても周りみんな長いし、慣れちゃうものですよw

バックは別になんでも構いません。目つけられるとか、そんな学校じゃないです。ただみんなリュックが多いかな〜
tt@中学生 [ 2011/03/24(木) ]
ありがとうございます!!

私も、リュックにしよーと
思います*+。

因みに、部活の上下関係って厳しいですか?
あと、一番きつい部活は何ですか!?
あい@在校生 [ 2011/03/26(土) ]
部活の上下関係の厳しさは部活によると思います。
でも大体は和気あいあいとやってるんじゃないかと。

練習がきつい(というか多い)のはバスケ、バレー、フェンシング、吹奏楽などですかね?
忙しそうにしてるのを見かけます。
個人的には、中学からやっていた人が多そうな競技人口の多めな部活は練習も多いと思います
練習時間なども部によって本当に違うので(週1から週6まで)、部活見学のときに聞くといいと思います。
tt@中学生 [ 2011/03/28(月) ]
ありがとうございます!!
内緒@卒業生 [ 2016/09/05(月) ]
バレー、バスケは基本ほとんど休み無しでしたよ笑でも、本気で全国目指してるから耐えることができたし楽しかった、やってて良かった!って友達が言ってました(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮中央高校の情報
名称 宇都宮中央
かな うつのみやちゅうおう
旧称
かな
宇都宮中央女子
うつのみやちゅうおうじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 320-0072
住所 栃木県 宇都宮市 若草2-2-46
最寄駅 3.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
4.2km 宇都宮駅 / 東北新幹線
4.2km 宇都宮駅 / 日光線
電話 028-622-1766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved