画像
教えて!宇都宮中央高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
中央から日東駒専ってどのくらいの順位の人ですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
真ん中くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
真ん中よりちょっと上だと思います
共学化で全体のレベルは上がっていくかと
女子の場合は自宅通学優先で宇大に届かないと県内私立で手を打つというケースがけっこう多いので
内緒さん@関係者 [ 2024/02/01(木) ]
全体のレベルが上がるなら真ん中より下じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
A 身長は?
B 167です。まだ伸びています
C まだ伸びているなら170あるんじゃないか?

Cさんみたいになってます(笑)
伸びていても今は167
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
論点ずれすぎだろ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
今は真ん中よりちょっと上なんですね。今後男子の受験生が出て真ん中より下になる可能性ありということですね。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
学部によるけど大体こんな感じ
早慶上理:上位3%
GMARCH :上位15%
成成明学:上位25%
日東駒専:上位40%
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
白鴎や帝京といった地元に進学する人も多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/23(水) ]
登校時間と朝練のある部活があるか教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
朝は8:25までに教室にいれば大丈夫です。バレーボール部と女子バスケ部は結構力を入れてるので朝練があると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/24(木) ]
教えていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
女子サッカー部の1年生と2年生の人数を教えてもらえますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
女子バドミントン部の雰囲気や練習の様子について教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
メディア情報部のパソコン班ってどんな感じですか?あんまパソコン知らない女子でも入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
宇都宮中央高校の総合家庭科に興味があります!
総合家庭は女子しかいないと思いますが楽しいですか?
また、大学は家政系の専門学校しか行けませんか?
縫い物の授業とかで学校に残ってやることはありますか?
質問多くてすみません、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
専門学校よりも大学進学者の方が多いです。ただし国立大学の合格者はいません。みんな私立大学です(進路状況を見る限り)。家政系の学校しか行けないわけではないと思いますがあくまで“総合家庭科”なので専門の授業が多くあります。 家政系ではない大学も考えているなら普通科を目指した方がいいです。
学校の雰囲気を知りたいならホームページや学校見学に足を運んでみることです。実際に体験しないとわからないこともあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生の保護者@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
JR宇都宮駅から高校まで、路線バスではなく、自転車で通う方もいますか?
5キロ前後なので自転車で20分程と思います。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生の保護者@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
回答ありがとうございます。
自転車は天候に左右されますね。そして信号の数も多いのですね。
よく理解できました。参考にさせていただきます!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
宇都宮駅から自転車で通っている人も多くいますよ
バスは15分に1本程度です。
定期代も高いので、普段は自転車で、雨の時だけバスで通学している子も多いと思います。
バスは時間がかかるので、乗りたい電車に乗れなくなることもあります。
中学生の保護者@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
バスの頻度の情報、大変参考になりました。ありがとうございます。そうですね、バスの定期代もばかになりません。自転車登校メインで、天候によってはバス利用できるのは、とても便利ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
バスは通学時間帯ならもっとあります
関東バスのHPで調べてください
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
バスより自転車の方が早いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
「バスは時間がかかる」は「バスは遅れることもある」という意味だと思います。
よーいドンで出発したら、さすがに普通はバスの方が早いです。駅の駐輪場は改札まで350Mくらいあります。バスだったら駅の1個手前の宮の橋バス停で降りるのと同じくらいです。特に安い3階に駐めると時間がかかります。便利な1階で月1500円、3階で1100円くらいです。
ただ、バスを待ってる時間まで含めてトータルだったら自転車の方が早いこともあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
ご参考に中央より1キロちょっと駅に近い作新板の情報です。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
宇都宮駅から自転車ってどのくらいの時間で登校出来ますかね…?

私自身すごく体力が無く運動部には向いてないので登校を自転車にしようと思うんですが心配で…

内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
JRだよね?女子だよね?
駅に着いてから教室まで45分見れば大丈夫です
男子@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
バスと競争してみました。
勝てません笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
来年受験しようと思っている中三女子です。私は吹奏楽部に入りたいのですが、男子部員は何人いますか?
また、普段の学校生活で女子の陰湿な嫌がらせがあったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
男子部員は7人です。
今年度から男子が入学しましたが70人ぐらいなので、約10人に1人が吹奏楽部に入部したことになるのでかなり割合は高いのではないでしょうか。
来年度もたくさん入部すると思います。

女子にありがちな嫌がらせとか過度な年功序列とかそういうのはないと思います。見えないところでもしかしたら、というのは絶対ないとは言いきれませんが、部活もさることながら勉強が忙しすぎていじめてる暇なんてありません(笑)みんな育ちが良さそうというか、優しい人ばかりです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/19(月) ]
丁寧な回答ありがとうございます!
安心しました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
中央希望の中3男子です。
陸上部は男子は何人いますか?長距離はいますか?
大会の結果を見ても男子の長距離がいないようなのですが、入っても駅伝は無理ですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/10(土) ]
4人です。女子には長距離がいたと思います。
先生も長距離専門だったそうです
共学になって1年なので人数男子の人数は少ないですが、どんどん増えていくと思います。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/10(土) ]
4人です
女子には長距離がいたと思います
先生も長距離専門だったそうです
共学になって1年なので男子はまだ少ないですがこれからどんどん増えていくと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
先生は跳躍が専門って聞いたけど?

駅伝参加には補欠は他の種目の選手で誤魔化しても、男子なら7人、女子なら5人の長距離選手が必要。公立の共学校でどれだけ参加出来てるか調べればすぐ分かる。去年は男子3校、女子2校。那須拓陽は特殊だから、実質男子2校、女子1校だけ。男子校や女子校は男女に割れないから人数的に有利だけど、中央は女子高時代もほとんど参加出来てない。偏差値的に近い共学の北や鹿沼もほとんど出られてない。
女子に長距離が居たって、男と女じゃレベルが違い過ぎて一緒に練習も出来ないよ。
元陸部@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
公立共学で駅伝参加は難しいのが現実です。男子なら7人、女子なら5人の長距離選手が必要です。他に補欠が男子は3人、女子は2人が必要です。
昨年も公立共学の駅伝参加は男子3校、女子2校です。那須拓陽は特殊ですので、実質、男子2校、女子1校だけです。
別学は男女に割れない分、人数的に有利です。それでも、中央は女子校時代もほとんだ参加できていません。現在の女子部員も長距離(3000M)はゼロで、中距離(〜1500)だけですね。男女ともに中距離選手がトラックシーズンが終わってから、長距離の練習をして3KMの区間を担当することはよくありますが、エース区間の1区(男:10KM、女:6KM)は中距離選手には酷です。
それに、女子で長距離がいたとしても、男子と女子ではレベルが全然違います。同じメニューでの練習は無理です。
2年後には全学年の男子部員が揃うことになりますが、駅伝は11月です。進学校の場合、3年生はほとんど5月の総体予選で引退して受験勉強です。1,2年生で駅伝メンバーを揃える必要があります。さらに、専門種目から見ると普通は短距離が一番多くなります。目安とすると男子部員が30人くらい居て、やっと駅伝に参加できる長距離(一部中距離)の選手が揃うかな?という感じです。後は、他の部員不足の高校との連合チームとして参加する例もありますが、一緒に練習を積んできた仲間との襷リレーという駅伝の醍醐味は薄れてしまいます。
陸上(特に長距離)ファンとしては寂しい限りですが、これが現実です。
長文、失礼しました。

最後に、顧問の先生は確か跳躍が専門と聞きましたが?
陸上部員の@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
男子部員は4人です。
長距離をやっている男子はいないので、今年は駅伝は出ていません。
顧問は長距離をやっている方なので熱心に教えてもらえます。
とてもいい雰囲気の部活なのでよかったら入ってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
顧問の先生は複数いるんですか?
中央に女子では珍しい棒高跳の選手がいるのは顧問の先生が跳躍専門だからと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
https://www.jaaftochigi.jp/sp/2023-0512to15/shtml/SyozokuPlayer.html#!#syozoku_93007

1、2年男子で8人
短距離5人
投擲2人
跳躍1人
中距離0人
長距離0人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
チャチャチャ@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
宇都宮中央高校の新体操部は廃部されてしまったのですか?
うろおぼえ@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
宇都宮中央女子の代までで終わりだった気がします。中央高校になってからは部員募集をしてなかったかと、、情報が確かではなくすみません💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮中央高校の情報
名称 宇都宮中央
かな うつのみやちゅうおう
旧称
かな
宇都宮中央女子
うつのみやちゅうおうじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 320-0072
住所 栃木県 宇都宮市 若草2-2-46
最寄駅 3.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
4.2km 宇都宮駅 / 東北新幹線
4.2km 宇都宮駅 / 日光線
電話 028-622-1766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved