画像
教えて!宇都宮中央高校 (掲示板)
「宇中女希望」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/15(土) ]
宇中女希望で頑張ってきたけど、学力達せず県立受験直前で志望校変えた方は、どこの女子高を受験されているのでしょうか?
それとも女子高諦めて共学に行かれるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
中央の家政科に変えるか真岡女子じゃないかな
女子校がいいなら文星で特待生もあるかと
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/16(日) ]
ありがとうございます。
なるほど、そういった選択肢があるのですね。
参考になりました。
海星っていう人もいますかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
海星女子もいるね
ただあそこは作新や文星、あるいは共学校だと聞こえが悪いお家の子がいく学校だから
ちょっと特殊かもしれない
パイセンがーる@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
海星に行ってる友達がいます。
彼女のクラスは10人半ばくらいらしいです。
少人数ですが、そのぶん、丁寧な指導がされていて、授業料も高く、お嬢様学校という印象が否めません。
ぜひ、我らが宇中女に来てください。
諦めるのはまだ早い。。。と思います。
ただ、私立の高い学力の学科に身を置くと、先生の指導が素晴らしいと思うので、大学への道は保障されるかなと。
自分の力である程度頑張れないと、きつい所はあるかもしれません。
私もまだまだです、頑張りましょう、一緒に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3 質問です!!@中学生 [ 2011/10/18(火) ]

私は 学区外で宇中女希望の中3です。

私は総合家庭科に
入りたいのですが、
総合家庭科は三年間ずっと1クラスと聞きました。

総合家庭科での生活は
楽しいですか?(・ω・)

荒れてる人とか、怖い人とか
いるんでしょうか?(;_;)

あと、総合家庭科は
どんなことするんでしょうか?

質問多くてごめんなさい?ォ
まつ@在校生 [ 2011/10/26(水) ]
こんばんは♪
私は、一年一組の者です*

同じ総家を目指してるとか!!!うれしいですね〜◎

ぶっちゃけ楽しいですよ♪
なんだか、休み時間とかも普通科より賑やかな気がしますし(笑)
私は中学より今のほうが楽しいかな?←
あ、 でも中学もよい思ひ出でいっぱい!!!

怖い人・・・(笑)?
みんな優しいので 始め驚いたぐらいです*
荒れてる人もいないですかね〜(^^)

授業内容は
英語??、OC、数学??と数学A、現代文、古典、世界史A、理科(生物)、家庭総合、フード、被服、生活産業基礎・・・などです!

被服では検定に向けて服作りの練習・本番をします♪

フードでは調理実習でいろいろ作ります〜♪♪
やっぱりこちらも検定ありますよ!

保育は3年でやります*

生活産業基礎では、ファッションショーを見に行ったりすることができます*

総家は本当にいいクラスです♪
入試ではあまり緊張しないでください◎
応援してます!!!
そして もしよかったら合気道部へ!!!笑w
先生達も面白くて、親身になってくれる人ばかりです

長文すみません〜w
中3 質問です!!@質問した人 [ 2011/10/30(日) ]


返信遅れてごめんなさいっ

勉強のことや クラスのこと、受験のことまで

いろいろ教えてくれて
本当にありがとうございます(≧▽≦)ノ♪

総合家庭科はとても楽しそうな所ですね(*^^*)

フンイキもいいし
授業が楽しそうです!

質問に答えてくれて
本当にありがとうございました!!

受験は焦らず 頑張りますっ

さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
総合家庭科おすすめです!!
人生のうち3年間女子だけのクラスを経験することはいい経験にもなりますし、それが変わらないクラスメイトだともっと面白いと思います。
3年間変わらないからこそ親密になり卒業してからも続く仲になると思います。
あるていどの学力のある人達の集まりであるってこともあり、いじめやはぶきなんて話はまったく耳にしませんし、むしろ男の子を意識してのぶりぶりした行動が少ないためいざこざもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
宇中女希望@中学生 [ 2010/12/15(水) ]
新入生オリエンテーションについて…

家族で卒業旅行に行くのに参考にさせて欲しいんですが、今年は3月何日に実施されたのかを教えて下さい。

あい@在校生 [ 2010/12/31(金) ]
確かなことは言えませんが3月26日くらいだったかと!私の年は3月25日でした!
都合が合わなければ欠席しても仕方ないと思いますが、部活の紹介では在校生側も色々考えて準備してるので、なるべく出席してほしいです
部活の参考にもなりますしね(^^)
宇中女希望@中学生 [ 2011/01/06(木) ]
合格出来た時には参加したいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮中央高校の情報
名称 宇都宮中央
かな うつのみやちゅうおう
旧称
かな
宇都宮中央女子
うつのみやちゅうおうじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 320-0072
住所 栃木県 宇都宮市 若草2-2-46
最寄駅 3.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
4.2km 宇都宮駅 / 東北新幹線
4.2km 宇都宮駅 / 日光線
電話 028-622-1766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved