画像
教えて!宇都宮中央高校 (掲示板)
「賛成」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
宇中女志望なんですが、定期テストでは400以上(低くて、420、高くて486)なのですが、実力テストは380だったのが335になってしまいました。このままでは、まずいですよね?アドバイスお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
まず落ち着いて偏差値を見てください
下がってなければ問題が難しかっただけです
次に学年を教えてください。一・二年生なら挽回は可能ですし
まだ習ってないところが出ただけかもしれません
次にどの科目が悪かったのか教えてください
具体的な話がなければアドバイスはできません
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
今はできなくても本番までにできるようになればいいのですよ。だから間違い直しをしっかりやりましょう!失敗は成功の母ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/09(日) ]
あ、私は3年です。
数学国語が苦手で。
偏差値はほぼかわってません!
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/09(日) ]
国語は説明的文章、古文、作文
数学は規則性の問題、一次関数の利用
が出来ません
何が出来ないのかわかってるのですが、塾もいってないので何から始めてどう勉強するもかわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
国語の説明文は問題を素直に読むことが一番得点が伸びるかな
たぶん問題演習量が足りてないから全国公立高校入試問題集っていう分厚い問題集があるから
それで説明文の問題だけ全部解いてみる
古文は高校入試なら暗記科目
現代文の文法問題とリンクさせて覚えること
作文は女子校だと採点辛めのところが多いからあまり気にしないのも手
ただ最近は問題文読ませて意見を書けというのが多いから
説明文を読んでそれに理由をつけて賛成か反対か書けるようになれば平均点はとれるはず

とにかく国語の説明文が苦手というのは問題演習が少ないと思うから
たくさん問題演習してみて
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
作文が苦手で塾通ってないなら下野新聞の社説写し書きして
その趣旨に賛成か反対か理由つけて二百字程度でまとめる習慣つけた方がいいかも
文章は書き慣れると力つくし
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/16(日) ]
いろいろ、ありがとうございます。もう少し演習量を増やします。
実力テストは何点ぐらいとっておけば、宇中女行けるレベルになるんでしょうか。
パイセンがーる@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
私の時は、実力では、400とれてないととかいわれてましたけど、
そんなになくても大丈夫かなと。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/24(月) ]
マジですか😨😨
まだ、350くらいなのに💦
ヤバイです!泣
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/24(月) ]
マジですか😨😨
まだ350くらいなのに😢💦
ヤバイです!泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
私は小さい頃から英語がとにかく苦手でした。
塾の先生は、根気よく私に教えてくださってましたが、
まったく点数は上がらず、
入試二ヶ月前には英語は捨てろ、と言われました。
お前なら、4科目でも充分補うことができるから、と。
私も、それに賛成しました。今から英語を20点上げるより、理社を20点ずつあげる方が現実的で確実だと思ったからです。
本番では、英語以外の4科目でかなりの点数はとれているだろう、と思ってました。
しかし、結果は無情にも宇都宮中央女子高は私を受け入れてはくれませんでした。
納得いかず、得点開示をしたところ、394点。
みなさんの投稿を見ればボーダーに達しているであろう点数でした。
私も、前の投稿にあった平均的に出来てないから、なんでしょうか、
ちなみに、英語以外の4科目は全て90点を越えましたが、英語はギリギリ50点には届きませんでした。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
やはり〜お前はただの嘘つきだね〜
だから!落ちたのがわかんないの?
ようは、虚栄心、嘘つきの塊なんだよ〜
素直に黙って私立に行けば〜
まぁだ〜救いようがあるけど〜
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
そうですね
こうやって端々に嘘をついてしまうから落ちたのかもしれません。
原因を教えてくださりありがとうございます

こんな虚栄心と嘘の塊の奴なんてどこの高校も受け入れてはもらえませんよね。
性格も直したいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
栃木県立高校入試問題の英語の問題で30点台って逆に難しくないか・・・。選択式だけで40点ぐらい配点あるし
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
色々な意見が飛び交っていますが、何の為に塾に通うのかがポイントではないでしょうか?試験の英語の点数だけをあげる為なのか?英語を理解したいのか?英語を身に付けたいのか?等…自分に相応しい塾や自分に相応しい先生は、自分が一番わかるはずです!自己選択、自己決定です!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
話にわって入るようで申し訳ないのですが、中女に落ちた時点で質問者さんがここでとやかく発言されるとこの掲示板も中女の品位も損なわれますのでやめていただけますか。どこの私立や塾に行こうが中女に関わりがなくなったあなたが無関係な個人的な質問をする場ではありません。慰めや相談を欲しているなら、ここではなくもっと信頼できる近親者とでもお話ししたらどうですか。とにかく、はやくこの場から消えてください。つまるところ、もう発言しないでください。無論、この私の発言に対しても返答はしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
質問者さんが何でこんなに責められているのか疑問ですね。寧ろ私は同情しました。ここを見ている人たちも390点代でも落ちる可能性があると分かれば受験対策に役立つのではないかと思います。内部の人が何かの意図を持って質問者を下げているようにも思えて怖いですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
この質問者さんのような実例は、過去にも他の進学校では実際に起きてます(石橋高)。
英語は、大学進学にはほぼ必須科目ですから、数学よりも点数は重視されてます。
質問者さんの、高校進学後の学習法の課題として、むしろ今後には有用になるのではないかな?と思います。

私自身は理科系、それも医療系の学部へ進学しましたが、資格試験に合格し社会へ出てからも英語力は必須に感じます。
これからも、焦らず英語学習を続けて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
高校受験は合格ラインはあると思いますが、各教科のバランスを考えると大波・小波では不合格になる場合があります。方や100点、方や30点では平均が65点です。
多くの受験生の中から合格を出すには、バランスのとれている成績を重視するのではないでしょうか。中女は内申も考慮するので、成績だけではないところも重視されているはずです。
不合格という結果は悔しいかもしれませんが、
新しい環境で一番になってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮中央高校の情報
名称 宇都宮中央
かな うつのみやちゅうおう
旧称
かな
宇都宮中央女子
うつのみやちゅうおうじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 320-0072
住所 栃木県 宇都宮市 若草2-2-46
最寄駅 3.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
4.2km 宇都宮駅 / 東北新幹線
4.2km 宇都宮駅 / 日光線
電話 028-622-1766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved