画像
教えて!宇都宮短期大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
>今時、電子辞書だけを推奨はどうかと。。。
スマホ持っている方はアプリで十分だと思いますが。
必要な授業のみスマホの使用可能では?
そうしないと、次から次と購入するものばかりで、さらに廃棄物が増える。。。無駄とは思いませんか!?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
スマホの辞書は手軽に利用できるというのが最大の利点です。電子辞書は紙辞書と同じ詳しい情報が紙辞書何冊分も一つのコンパクトな電子機器となっています。スマホの辞書は電子辞書と比べて、辞書による情報量の差が激しいと思います。例えば、英和辞典は発音、アクセント、意味、派生語、例文、品詞、意味の使い分けなどが電子辞書には必ず載っていてその情報が授業で必要になります。しかし、スマホの辞書はものによって意味しか載っていないものなどがあり授業で必要になる情報が調べられないことが多々あると思います。そう考えると授業に向いているものは電子辞書であると考えられます。学校によっては紙辞書を強制で買わなくてはいけないところもあるみたいです。それよりは電子辞書の方が便利だと思います。スマホは簡単な翻訳などには最適なので日常英会話では最大の道具だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮短期大学附属高校の情報
名称 宇都宮短期大学附属
かな うつのみやたんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 320-0865
住所 栃木県 宇都宮市 睦町1-35
最寄駅 1.4km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.9km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
2.5km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-634-4161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved