画像
教えて!足利高校 (掲示板)
「カリキュラム」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/30(日) ]
足高と桐高(理数科)はどちらの方が進学に向いていますか?
交通時間は足利の方が近いです。ちなみに偏差値64、65です。
できれば青春もしたい
ホーランド@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
桐高くくくく足利
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
どっちも大学進学に応じたカリキュラムは組んでると思うのはあなたが行きたい大学レベルの進学実績が多い方にしたらいいと思います。青春したいとのことなのでそんなに高いレベルを志望してるわけではないなら足高の方が通いも楽でいいんじゃないですか?最近共学になって倍率高いですし。
ホーランド@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
歴代東大合格者数
足利150
桐高94
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
同じ内容の質問と回答が遡ればありますよ。みてみてはいかがでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
以前同じような質問に答えたんだけど、足高は特に部活が楽しいよー。土曜講座も選択制だったりしてあんまり追試もないし自由ってかんじ(多分)。
迷うなら進学実績で決めるのはどうかな?桐生の方が頭良かった気がするけど、調べてみないとわからないからね!そのときは学年の人数(母数)が多分違うから気をつけてね。
ホームページひらけば出てくるよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
高校野球をやる、または応援したいなら桐生高校。監督が前橋高校で甲子園完全試合を達成した松本さんがいる。楽しく野球をやって、上位進出も望める。応援も盛り上がれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
県立を1つ下げて足高のトップクラスを狙うことにしました。去年?から40人の選抜クラスが出来、1年生から学力で入れると聞きました。
現在そちらのクラスの方、もしくは在校生でそのクラスのカリキュラムや特色を教えて頂けますか?

例えばテキストが他のクラスと違うとか、朝補習があるとか、土曜もあるとか・・・。よろしくお願いします。
u@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
特色としては、土曜補習の4限目(ハイレベル数学)が全員参加(本来は希望者のみ)などといった感じであり、特別なことをやっているわけでは特にありません。別に選抜クラスに入れないとしても何ら問題ありませんし、入れたとしても学力が保証されるわけではありません。入った方がいいとは思いますが、自分のやる気次第です。
匿名@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
公立ですからカリキュラムはどのクラスも平等だと思います。教科書が違うとかあり得ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
足利高校の情報
名称 足利
かな あしかが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 326-0808
住所 栃木県 足利市 本城1-1629
最寄駅 2.1km 足利駅 / 両毛線
2.5km 足利市駅 / 伊勢崎線
3.4km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
電話 0284-41-3573
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved