画像
教えて!足利高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
憧足高@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
足高合格を目指しています。校内の定期テストでは460点前後ですが、下野模試実力テストになると320点くらいになってしまいます。下野模試は可能圏でした。もっと頑張って模試で毎回合格圏の判定を得て、自信を持って受験したいと思っています。
今年の合格ラインてどのくらいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2018/04/06(金) ]
今年合格した者です。
私は本番で350点程度とりました。
しかし、私の友人の中には290点台の子もいたので、合格者の点数の分布は最低で200点台後半、最高で400点前半だと思います。恐らく、320点台でも受験に合格することは出来るでしょう。しかし、本番は何が起こるか分からないので、3年生になってからの下野模試で300点台後半くらいはとれるようにした方が良いと思います。
私も下野模試では320点台でしたが、本番では緊張せずテストを受けることによって下野模試を上回る点数を出すことが出来ました。
あなたのようにやる気のある人は私なんかよりもずっと点数が伸びると思うので、これからも自分なりの勉強法を見つけて頑張って下さい。
ちなみに少し関係無い話ですが、私の行っていた塾には下野模試の足利高校の志望者の順位で1位になった子がいました。その子は結局親に県立を強制されて行きたくない栃高に進学しましたが、あなたも足高の順位で1位をとってやるというくらいの気持ちをもった方が、点数も上がると思いますよ!
内緒@保護者 [ 2018/04/13(金) ]
息子が今年受験し340点台で合格しました。質問者様と同様に下野模擬テストでは320点前後で判定は毎回可能圏。合格発表までヒヤヒヤでした。
足利高校に340点台で合格はしたものの、合格発表後に行われるクラス分けテストではやはり、テスト上位者ひとクラスだけの選抜クラスには入れませんでした。選抜クラスに入学なさった方とのレベルの違いを入学前に思い知らされましたね。
まだまだ入試まで時間はあります。質問者様が合格できますことをお祈りいたします。
内緒@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
油断させてしまったら申し訳ないのですが、今年は280点台の人がいましたが合格していました!もちろん可能圏よりもまずは上を目指して安全圏に入るのが良いかと思います。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
足利高等学校は、何点取れてれば合格ですか?合計点数はどのくらいですか?ちなみに僕は、偏差値54くらいで、普段の定期テストで、345点くらいです。実力テストは、320前後です
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
※合格点数はそのときによって異なります。
※受験前では、いくら今の実力テストで5教科500点取っていても、合格確実とは言えません。

Q.何点取れてれば合格(する可能性が高い)ですか?
A.…500点取れてれば合格する可能性が非常に高いかと。
質問者様の今の実力なら受かる可能性が高いでしょう。今の実力なら…ね…体調管理もしっかりするんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もうすぐ受験@保護者 [ 2014/02/25(火) ]
去年、合格発表後に行われた40人の選抜クラス分けテストは5教科でしたが?
内容はどんなものでしたか?
内緒@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
確か合格発表後の数日後に5教科の実力テストだったと思います(3教科じゃなかったような・・)

また選抜クラスを希望するか否かというアンケートにも答えてその試験結果に応じて分けるといった感じですね。
成績優秀者でも選抜クラスを希望しない生徒もいますので
その場合は通常クラスになります。

5教科(3教科)でも特に数学を重視すると思います。
もうすぐ受験@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
有り難うございました。
とても参考になりました。
息子は最近、数学の点数が伸び悩んでいます。
入試後も気を抜かず数学を重点的にやらせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
足利高校の情報
名称 足利
かな あしかが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 326-0808
住所 栃木県 足利市 本城1-1629
最寄駅 2.1km 足利駅 / 両毛線
2.5km 足利市駅 / 伊勢崎線
3.4km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
電話 0284-41-3573
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved