教えて!栃木高校 (掲示板)
「国学院大学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/15(金) ]
佐野日本大学高校と国学院高校と栃木高校で悩んでいる者です。佐野日本大学高校や国学院高校は、日本大学や国学院大学に推薦入学できるメリットがありますよね? 栃木高校に入学したいのですが、東京の私立大学(GMarch)に合格できますか? 栃木高校からGMarch行った人いますか?自分は日本史が好きで得意です。でも、国学院大学も日本史がすごいので、国学院高校に行くのもありかな? 国学院大学とGMarch文学部どちらが良いですか?お願いします!在校生
國學院大學卒業者@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
国学院高校って渋谷の國學院高校かな? 栃木市に位置するので国学院栃木高校ですよ!
国学院大学の附属高校は計3校あります。國學院高校、國學院大學久我山高校、國學院大學栃木高校です。さて、話は変わりますが、栃木高校からGMarch行けますか?答えは、yesです。たくさん進学してます。特に文学部史学なら学習院大学、明治大学、法政大学などですかね?日本史は! 青山学院大学や中央大学は世界史のほうがすごいでしょうけど…
國學院大學も史学はすごいです。GMarchに匹敵するほどです。GMarchの史学を蹴って國學院に入学する人もたくさんいます。それほど國學院大學の史学はすごいのでしょう!
教員になりたいなら國學院大學をお勧めします。それ以外の職につきたいならGMarchですが、本当に史学を学びたいなら國學院大學です。とても伝統ある大学ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
GMarchなんてどこからでもいけるよw
私の知り合いで國學院の大学院から大学の先生になったやついます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
栃木高校からでも、もちろん本人の努力次第でGMARCHへの合格は可能ですが、栃木高校の生徒の多くはもっと上位の、特に国立大を目標にしていたりしています。
栃木高校に入学したからには、GMARCHでは満足出来ないという気持ちで受験勉強してますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/28(木) ]
MARCHならほぼ指定校があると思うので評定で引っかからなければ誰でも行けます。
わざわざ高い学費を払って附属に行かなくても大丈夫でしょう。
後この先多少の進路変更があっても栃高の方が対応しやすいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栃木高校の情報
名称 栃木
かな とちぎ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 328-0016
住所 栃木県 栃木市 入舟町12-4
最寄駅 1.3km 新栃木駅 / 日光線
1.3km 新栃木駅 / 宇都宮線
1.3km 栃木駅 / 日光線
電話 0282-22-2595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved