画像
教えて!栃木高校 (掲示板)
「宇都宮高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
栃木高校は、獨協医科大学の指定校推薦枠を持っていますか。
宇都宮高校と作新学院にはあるそうですが、栃木高校の情報がありませんでしたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
36@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
すいません、ちょっと記憶が曖昧ですが、なかった気がします。
多分@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
栃木県のけっこう多くの普通科高校には来ていると思います。レベル関係なく。
ただ、指定校と言っておきながら、注意書きに「各高校に人数制限を設けていないので、例年応募者多数で選抜試験になっています。」と書いてあって、データを見ると倍率が2〜3倍位になっているので、他の大学の指定校みたいにほぼ確実に受かるというわけではなさそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ただの鬼才@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
栃木高校と宇都宮高校どちらがいいですか?いい点悪い点含めて詳しく教えてくれると幸いです。
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
これも避けてるよ。

>あちこちのトピに関西弁で横やり入れてるね。学歴と格には緩やかな相関関係があると思うけど、あなたは例外なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
関係者しかいないっていうのは思い込みでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
栃高にOGがいるって思う人がいるくないなので、関係者のみじゃ無さ過ぎです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
まあまあ、後は高学歴さんの捨て台詞を楽しみに待ちませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
関西弁もどきでよろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
さてどう出てくるか見ものだね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
出てくる度胸があるかね?
ただの虚勢にしか見えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
うまく逃げ切ったようですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@保護者 [ 2012/06/14(木) ]
息子が栃高か宇高進学希望です。今、エレキギターを習っているのですが、栃高には軽音同好会がありますか?又、バンドをやっている人は結構いますか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/15(金) ]
バンドをやってる人はクラスに2〜3人くらいいます。そうでなくてもギターをやってる人なんかはもっといます。ですが、宇都宮高校にいけるのならその方がいいです。勉強に関しての意識の差は大きいと思います。
中学生@保護者 [ 2012/06/20(水) ]
ご返答ありがとうございました。息子は、まだ中学1年生なので先のことなのですが、まずは合格する学力をつけて、バンド活動ができればと思います。
とちたか@在校生 [ 2012/10/08(月) ]
栃高はバンド活動盛んですよ(`・ω・´)
かわうそ@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
だいぶ昔の栃高卒業生です。

大学進学してから、または就職してから気づかされますが、全国的な知名度は圧倒的に宇高が高いです。
(もちろん進学率にも歴然とした差があります。)
国内の大学に進学を希望されるなら間違いなく宇高をお勧めします。

いずれの高校でもバンド活動は行えるのでその心配はいらないかと。(栃高でも学園祭などで披露の場があるかと思います。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
教えて@保護者 [ 2011/10/28(金) ]
宇都宮高校にも行けるのに成績なのに栃木高校を選んだ方にお聞きします。

実際の所どうですか?
校風、授業、進学実績、部活…
栃木高校で正解でしたか?
栃高@在校生 [ 2011/10/29(土) ]

宇都宮高校にも行けるのに成績なのに栃木高校を選んだ方ではないのですが

今まで3年間栃高で過ごして感じたことを書いてもいいでしょうか?

まず私から言いたいのは

中学までの成績というのはあくまで中学までであって

中学の成績が影響するのは高校1年の1学期まででしょう。

高校の勉強というのは

一部の天才を除いて、努力しなければ結果は出ません。

そして栃高の生徒の成績上位は天才の人であっても、人一倍の努力をしています。

また、栃高にギリギリで入った人の中にも現在成績上位はいます。

だから高校を選ぶ際は高校入ったあとのことをお子さんとじっくり考えてください。

あと宇高と栃高の比較をしますと

交通の便

正直よくわかりません

進学実績

宇高の方が良いでしょう

ただ宇高の下位と栃高の上位なら確実に栃高上位のほうがいいでしょう。

部活

栃高の部活は活発で一生懸命頑張っていると思います。

宇高はわかりませんが

その他

栃高の倍率はだんだん下がっています。

また栃高は年々成績が悪くなっているようです。

教えて@保護者 [ 2011/11/01(火) ]
在校生さん
色々アドバイス有難うございました。

本人とよく相談してみます。
チャート@一般人 [ 2011/11/10(木) ]

まぁ、栃木高校東大が毎年10人近くでてるし、

すごいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2011/11/12(土) ]
そんなに出てません

特別な理由がなければ宇高に進学した方が良いですよ。
プリン@一般人 [ 2011/11/13(日) ]

7人ですよね去年は
栃高@一般人 [ 2011/11/16(水) ]

浪人3人含んでいるけどね…

東大合格者が出なくなる時期も来るでしょう

内緒さん@一般人 [ 2011/12/31(土) ]
10人近くというには無理があり過ぎ 馬鹿か?
匿名@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
結局は最終学歴ですから、どこの高校でもがんばればいいじゃないですか。社会にでてから、どこの高校出てるかなんて、聞かれませんよ。
宇高@在校生 [ 2012/09/29(土) ]
宇高は、部活盛んですよ♪
ただ宇高も年々成績が下がってるらしい…

栃高も上位は、まじ頭良い!
迷っているのなら近い方が良いかと。
栃高@卒業生 [ 2013/05/03(金) ]
「社会にでてから、どこの高校出てるかなんて、聞かれませんよ。」と言われますが、県内で働くと年配の方から聞かれますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栃木高校の情報
名称 栃木
かな とちぎ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 328-0016
住所 栃木県 栃木市 入舟町12-4
最寄駅 1.3km 新栃木駅 / 日光線
1.3km 新栃木駅 / 宇都宮線
1.3km 栃木駅 / 日光線
電話 0282-22-2595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved