画像
教えて!栃木女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
冴子@中学生 [ 2015/07/12(日) ]
栃女を目指している中3です。
恥ずかしながら定期テストは420±15程で、業者の実力テストでは410程です。
(実力は自校平均255程、他校平均210程です)
塾に行っていないので下野模試は受けていません(今後は未定)。
成績表は(2年時ですが)9教科38(技家3)でした。
情けない話ですが生活の丸は少なく、
その他は書道で入賞、校内合唱伴奏しかありません。

家から近く(現時点で)余裕を持って臨める鹿高にしようかと思っていたのですが、
先生の「保険懸けないほうがいい」という言葉で、目標を上げました。

これからどう頑張れるかが、受験としては大切とはわかっていますが、
今の私の能力で栃女に入れる見込みはあるでしょうか。

また、実力テストでは何点くらい取れるようにするべきでしょうか。
(ちなみに鹿高安全圏は360だそうです)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
だいぶ見込みありますよ!
実力テストでは380点くらいとっていれば、たぶん大丈夫です!
がんばってくださいね(´∇`)
黒須陽一郎@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
実力テストでその位をキープしていれば見込みあり。ただ下野模式の方が受験生も多く合否判定のデータもあるので、下野模式も受けてみよう。そこで上位6割以内をキープしてれば、体調を壊さない限り合格するでしょう。将来的に貴女が難関大学目指してるなら実績からしても栃女受験をお勧めします。
冴子@質問した人 [ 2015/07/16(木) ]
ご回答ありがとうございます!

400をキープできれば…と思っていましたが、今回の実力で20点ほど落ちてしまいました。

夏休みにしっかり復習と過去問をやり、前回の点に戻そうと思います。
下野模試もチャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栃木女子高校の情報
名称 栃木女子
かな とちぎじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 328-0074
住所 栃木県 栃木市 薗部町1-2-5
最寄駅 1.0km 栃木駅 / 両毛線
1.1km 栃木駅 / 日光線
2.3km 新栃木駅 / 日光線
電話 0282-23-0220
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved