教えて!栃木女子高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
入学してから入試の点数や偏差値、順位など詳しく分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
点数は学校に点数開示しに行けば分かりますが偏差値、順位は分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
栃女は上位と下位の人の偏差値の差はあまりないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
めちゃくちゃあります。入学して最初のテストで分かる。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
どこの高校でも同じことが言えるけど、上位で受かった人とギリギリで受かった人の学力差はかなりある。上位の人はワンランク上の学校にも合格できる実力があるような人たち
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
学力的圧倒的格差社会
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
もう願書出す期間かもしれませんが栃女はやめた方が良いですよ。頑張って宇都宮女子目指した方がマシかもしれませんね。まず月一課外が本当に面倒くさいです。また、教師の授業の質があまり良くないです。自己流の授業貫くばかりで肝心な内容を解説してくれない、単純にわかりづらい先生が多いです。私が驚いたのは「栃女は進学校」「こんなんじゃ国公立行けない」などの発言をする先生を見たことです。あと、現在一年フロアのホワイトボードに勉強3000時間〜などと書かれていて恐怖です
文化祭では一年生は調べたものを展示するのみという謎ルールがあります。準備期間も短いです。私は去年宇女の文化祭に行きましたが、宇女は一年生でもボール投げゲームなどを企画できてたり圧倒的に自由度が高くて絶望しました😭
イベントは体育祭と合唱コンと耐久レースくらいで、あとはもう勉強勉強勉強国公立国公立国公立…青春捨てる覚悟があるなら入学しても良いと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
質問じゃなくて申し訳ないですが少しでも自分の進路を見直してくれる人がいると嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
質問失礼します。自分は栃木女子高校志望ですが、宇都宮女子高校に行くような学力はありません。栃木女子高校と足利高校で迷っています、、この投稿を見たら足利高校に心移りしそうです。自分は小山市在住なので遠いという面で少し諦めていたのですが、足利高校の方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
共学が良いなら足利高校が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
ネットの匿名サイトに不満を書き込んでる人って学校生活が上手くいってない人だからあんまり間に受けない方がいいですよ。どこの学校に進学したとしても、自分次第で高校生活を充実させることは可能です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
栃木の高校なんて宇高、宇女、栃高以外の偏差値そこそこの学校は全部自称進みたいなものなので近い高校か、共学かで判断した方がいいですね。高校は近場の方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
高校生活勉強が中心になるって理解した上で入学したんでしょ?勉強したくないなら勉強強制させない学校だってたくさんある訳だし自分に合った学校選べば良かったのに。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/09(金) ]
教師の質について気になりました。栃女の先生は公務員なの少しずつ毎年異動があります。(県内の高校で)たまたま相性が悪い先生がいたのだと思います。見方を変えれば勉強になりますし、卒業後笑い話になりますよ。
現実、入学希望者がある程度いて入学し、中退する人が多くはないのであれば、良いのではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
栃女を卒業したものです。大人の意見になってしまいますが、友人の話を聞く限りどの学校にもいい先生、合わない先生がいます。
進学校に入るということは、自動的に大学進学を目指します。ということはライバルが全国です。
楽しみながらも自分の進路に向けて勉強をするのが進学校だったなと思います。
後悔するも、よかったなと思うのも入った後の自分の行動で異なりますよ。質問者さんが素敵な人生を歩む第一歩の選択です。先々を考えて選べることを願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/13(金) ]
鹿高か栃女を志望している者です。
実力テスト373点
下野模試は353点 偏差値63
内申(3年前期)9教科平均4.6 です。
このままの勢いで頑張れば合格できますか?
とても不安です><
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
はい。石橋で良いと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
ありがとうございますm(_ _)m
成績維持できるように頑張ります🔥︎ ̖́-
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
話が噛み合ってなくて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
栃女が佐野東で迷ってます。どう思いますか
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
なんでその2択なんですか?レベルが全然違うと思うんですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
逆にどう思われたいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
そういうのはもっと身近な人に聞いた方がいいんじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/27(水) ]
佐野東は、家から近いのと家族や先生方に強く薦めれています。
見学に行きましたが、あまり自分には合わないと感じました。
栃女は前から行きたいと考えていましたが、見学には行っておらず、合格できるのか不安です。
私立は決まっているのですが、栃木県は県立へ入学する人が主で家があまり裕福とも言えないので、どの高校に行こうか迷っています。
身近にいる人に聞いてみましたが、学力や合格がどうかの前に、家から近いのが1番だ。どうせ受からない。先輩方もほとんど佐野東だ。と、真剣に聞いてくれません。なので、栃女に入学した先輩方に質問しようと考えました
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
学力的な面ではどうなのでしょうか?まだ入試まで約半年ほどあるのでたとえ低くても挽回の余地は全然あるのですがアドバイスする上で重要になるのでお聞きしたいです。あとこれは経験談ですが親や先生の意見に耳を傾けすぎていいなりになると入学してからがきついです。高校に3年間通うのは親でも先生でもなくあなたですから後悔のないように自分でいきたいと思った高校に進学するのがいちばんだと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/28(木) ]
ご回答ありがとうございます。
定期テストでは毎回5教科で420点を超えています。しかし実力テストなどでは5教科300点前後と1・2年生での学習内容が完璧とはいえません。数学英語などは基礎はできているのですが、応用問題が多いテストなどは点が取れないことが多いです。社会と理科は苦手意識が強く、定期テストでは特定の範囲を頑張って点を取れますが、他は何からやればいいのかわからず放置状態です。国語は文法などの知識問題が不得意です。
心身に対応してくださる先輩方が多く感動しています。
栃女に行きたい気持ちが強まりました。志望校は栃女にしようと思います。みなさんありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
定期テストは450以上学校の実力テストなら最低380は欲しいですね。
下野模試は受けたことありますか?志望校の判定が出るので参考にするといいと思います。まだ10月です。これからいくらでも偏差値はあがります。不安になることもあるかもしれませんが焦らずやるべきことをしっかりやっていればうかりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
県立か私立どちらがいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
迷ってるなら県立でいいんじゃないですか?私立は併願で受験できますし
内緒さま@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
栃木県内なら県立がいいんじゃないですか?私立はほとんどの人は滑り止めにしてますし、栃木の私立の偏差値は当てになりませんから。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
栃木の私立高校は同偏差値の公立高校を落ちた生徒が大半を占めているため、入学時点でのレベルは高くありませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
中2です。最近、栃女に行きたいと思い始めました!8月の下野模試偏差値62.4だったのですが、このまま頑張れば合格することは可能でしょうか?あと、もし入学するとなったら、私の学年は何色のジャージですか?ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
緑ですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
青だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
緑だと思います!
今の高校2年生が緑なので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
偏差値50後半ぐらいです。(58以上はある)
今から本気で勉強すれば合格できますか?
ちなみに内申点はあまり良いとはいえません。(特別活動等していない)

内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
土日は最低でも5時間は勉強しましょう!!
平日は3時間!!!
私自身も内申とても低かったです笑
今から頑張れば間に合います!!!!!
がんばってくださいね🔥
るる@中学生 [ 2022/11/18(金) ]
返信ありがとうございます。
受かるために頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/15(木) ]
偏差値が59でした
この偏差値だと受かるのは厳しいですか?
またこれぐらいの偏差値で受かった人はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
栃女の1年生です!!
中3の時私は偏差値58~60で可能圏の1番下辺りにいました(><)
内申点も低く評定平均3.9で諦めようと思っていましたが夏休み明けてから学校帰り毎日塾の自習室で3~4時間ほど勉強したら栃女に合格することが出来ました。
可能圏に入っていれば合格できると私は思っています!!
あとは主さんの努力次第です。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
栃女の1年生です!!
私も中3の時偏差値58~60辺りで可能圏の1番下辺りにいました笑
評定平均も低く3.9だったので合格は無理かなと思っていましたが夏休み明けてから毎日自習室で3~4時間ほど勉強したら栃女に合格することができました。
可能圏に入っていれば大丈夫だと個人的に思います。
あとは倍率とかですかね!1.2を切っていれば大丈夫です。
でも結局は主さんの栃女に行きたいという気持ちと努力次第です👍🏻👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
返信ありがとうございます泣
休日も3ー4時間勉強でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
ごめんなさい返信がふたつも💦
休日は塾の自習室が12時からだったので12時から8時まで8時間ほど勉強していました。土日どちらかは塾に行きどちらかは家でごろごろしてほぼノー勉という風にしていました。笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
返信遅くなりました🙇🏻‍♀️
とても参考になりました!!
ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/15(木) ]
8月の下野模試偏差値が59でした
このままだと栃女に受かるのは厳しいですかね?
また、この偏差値で受かった人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/16(日) ]
私は8月偏差値57でしたが、特色選抜で合格しました。
ですが、高校入ってから勉強が辛かったです😭
もうちょい偏差値あげれれば余裕だと思います!
頑張ってみてください💪
内緒さん@中学生 [ 2022/10/18(火) ]
特色選抜で合格なんてすごいですね!!
きっと内申が良かったんですね!3年間の努力の結果だと思います!
わたしは生徒会などの特別活動や部活動での目立った成績がないので
特色は受けないでいこうかなーと迷っているところです!
勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栃木女子高校の情報
名称 栃木女子
かな とちぎじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 328-0074
住所 栃木県 栃木市 薗部町1-2-5
最寄駅 1.0km 栃木駅 / 両毛線
1.1km 栃木駅 / 日光線
2.3km 新栃木駅 / 日光線
電話 0282-23-0220
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved