画像
教えて!栃木女子高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今日の入試で自己採点340点だったのですが、栃女に受かることはできますか?内申は2,3年はほぼ4か5です。3は体育のみです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
作文、英作文は0点で計算した?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
作文、英作文は半分の点数で、社会や国語の記述の怪しいところは0点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
今日行われた下野模試自己採点をしたところ、合計296点でした。12月の下野模試も努力圏、220位代でした。
低すぎて落ち込んでいます…
家庭の事情で塾は通っておらず、自分なりに3年間勉強してきました。
内申点は現時点で平均4.6です。生徒会は入っていませんでしたが、部長や委員会委員長、学級委員長をしてきました。
また、スピーチコンテストで3位、特設合唱部では県大会に出場しました。英検、漢検はそれぞれ3級持っています。
栃女は小学生の時から憧れてきた学校です。
周りからは足利高校を勧められましたが、どうしても栃女を諦めきれていません。
入試本番まであと少ししかありません。最終進路希望調査での倍率が9.6倍ということで希望はあるかな、、、と思っています。
本番までどのような勉強をしたら良いでしょうか、私でも合格の可能性はあるでしょうか。
お答えいただけたら嬉しいです。🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
定員割れすれば多分受かる!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
あなたの中で結論は出てるんじゃないですか?そこまで憧れがある栃女を諦めて足高を受けたところで仮に合格しても、素直に高校生活楽しめなくなりますよ。栃女の方が難しいかもしれませんが、進学したいという気持ちがあるなら残りの1ヶ月半必死に勉強して少しでも点数が取れるよう勉強するべきですね。大変な時期だと思いますが試験が終わるまではどうなるか分かりません。最後まで諦めないことです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
この先どのくらい点数が上がるか分からないので自分を信じて本番まで諦めずに頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
受験だから綺麗事ばかり言ってられないけどね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
精神論で乗り切れるなら誰も受験で苦労しないし、模試だって不要です。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/02(金) ]
下野模試の結果が努力圏であっても、模試は本番への通過点であり現状の確認です。毎回努力圏とも限りませんし、努力圏でも受かる場合もあります。
今までに受けた模試や実力テスト、県立の過去問題集でどこをどうして間違えたか、振り返りや解き直しをは大切です。人それぞれ合う合わないがあるので参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
大丈夫です。私もまさに同じような境遇でしたが、受かりました。
悔いの残らない方にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
300点ないと栃女どころか足利も厳しいんじゃないか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
合格しました!
諦めなくて良かったです!
質問に回答して頂き、ありがとうございました😊
これからもがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
自己採点をしたら、370点程でした。
明後日合格発表ですが、この点数で受かるのは難しいでしょうか?
教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
受験生です、私も同じくらいの点数でした。
一月時点の模試では340点程で200人中100位ほどでしたので
おそらく合格してると思います。不確かな情報ですが、参考になれば幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
ありがとうございます!!無事に合格しました✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
入試の過去問について質問です。下野模試ではいつも50点ぐらいしかとれないのですが入試の過去問だと70点⤴︎(低いですが)とれます。下野模試の方が入試の過去問よりも難しいのでしょうか?それとも自己採点の仕方が間違っているのでしょうか?とても不安です。
おもち@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
周りの子に聞いてみると、難度の感じ方はかなり人それぞれなのだと思います(私自身はあまり差は感じなかった覚えがあります)。どちらも同じくらい入試本番の大切な資料になりますから、点数の差は気にし過ぎなくても大丈夫だと思いますよ。
余談ですが、私の代は数学模試過去問とはかなり異なる形式で出題されました。形式にとらわれず、柔軟に解けるよう対策しておくと点数の差は埋まるかもしれません。
長文になってしまいましたが、少しでも役に立てれば良いなと思います。あともう少し、頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
ご回答ありがとうございます!!
長文で詳しく教えていただけてとても嬉しいです!!
今年も異なる形式で出る可能性が十分に有り得ると思うので考え方,解き方を柔軟にして勉強していこうと思います!
残り数ヶ月ここからが耐え時だと個人的には思っています。
周りの受験生もみんな本気でがんばっていると思うので私の勉強頑張ります!本当にたくさんのアドバイスありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/05(月) ]
今年受験生の方で8月28日の下野模試自己採点した方何点でしたか???
わたしは348点でした…
低すぎて泣きたいです😭
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
本番で点数取れれば何の問題もないですよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/09/05(月) ]
そうだといいのですが…
ケアレスミスが多くて12点程落としていたので
心配です😭
見直しをしっかりしないとですね😭
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
私もそこら辺の点数うろついてました。
時には310点代の時もありました、笑
栃女の合格点は360と書いてありますが実際私は354点で合格しました。
今の下野模試で可能圏に入っているのであれば大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/20(火) ]
模試の結果が返ってきて可能圏でした!
まだまだ油断は出来ないのでこれからも頑張ろうと思います。
354点で合格したといことは評定が良かったり、部活動の部長や生徒会などに入っていたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
下野模試お疲れ様です〜!
私はちなみにずっと可能圏の1番下にいました!!笑
生徒会も部長も何も経験ないです。評定平均も3.9です笑
周りと比べて焦ったりせずに主さんのペースで頑張ってくださいね✊🏻❤️‍🔥
内緒さん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
ありがとうございます‼️頑張ります❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
先日の下野模試自己採点をしたところ、点数が約350点でした。
現在塾にはいっておりません。

質問は大きく分けて4つあります。
1つ目の質問です。私はこの時期からこの点数で合格できるのでしょうか?栃木女子校にはとても行きた意です。栃女の先輩方は頭も良くて性格も良いのでとても憧れています。わたしもそんな栃女生にどうしてもなりたいです。

2つ目の質問です。私は基礎はできているのですが、なかなか点数が取れません。塾にいったた方が良いですか?この時期にこの点数で合格できた方がいらっしゃったら塾にいっていたかや勉強法などお聞きしたいです。

3つ目の質問です。この点数だと偏差値はどれぐらいになるのでしょうか?(同じ模試を受けている人のレベルにもよりますが参考として知りたいので…
点数で判断するのは難しいと思いますが良ければお答えしていただきたいです。)

4つ目の質問です。9月は毎日どれぐらい勉強していましたか?
また塾に行っていなかった方はどのようなワーク、参考書等を使っていたのでしょうか?

長文なのに最後まで読んでいただきありがとうございます。

くだらない質問かもしれませんが、是非お優しい方お答えしていただけると幸いです。
えぬ@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
1出来ると思います。
2基礎は一問一答のような問題が完璧になるようにして下さい!マジで大切です。塾は私は夏休みから行き始めたのですが、塾では、数学のテクニック(一次関数の解き方や、証明など...)を教えて貰ってすごくためになりました。ただ、私は塾が嫌いだったので家でほとんど勉強していました。特にこの時期は下野模試過去問をやって色々な問題に触れるようにしてました。過去問のようなものが学校にあるのであればやるべきです。ないなら、学校のワークを完璧にした方がいいと思います。(社理)ただ、数学は本当に色々な問題解いた方がいいです。塾に行くか行かないかはおいといて、ためになることは多いです。でも、自分のペースを崩されるところがデメリットです。
3私たちの時はその点数では、57〜60くらいですかね?ただ、聞いたところによると今年の6月の下野は約350点で63だったらしいので63弱なのではないかなと予想します。ただ、夏はみんな勉強をしてるので60〜63くらいかなぁ...😅曖昧ですが。。
4 約4時間です。家に帰るのが16.30だったので、1815分まで勉強、そこからご飯を食べ1930から2100、2200〜23:00と分けて勉強していました。23.00からは好きなことしてました。
私は塾のワークは使っていない身なので、そこから言わしてもらうと、整理と対策はすごい使いました。これ2週くらいすればいいと思います。苦手なところはもっとやって、簡単なところはやらずに。すると応用も多少解けるのではないのかなと思います。

語彙力ないので申し訳ないです🙇‍♂️足りないところは返信致します。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/04(日) ]
きっとお忙しいはずなのに全ての質問に詳しくお答えしてくださりありがとうございました😭在校生の方にお答えいただけたので本当に嬉しいです😭
あとまた質問があるのですが、整理と対策は全教科使いましたか?
えぬ@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
いえいえ😁
私の場合は全教科使いました。ただ、国語はあまりやらなかった記憶があります。。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/04(日) ]
また質問があるのですが、
私は部活動等で目立った成績もなく評定も平均4.5ぐらいで
資格は英検3級しかもっていないので特色は考えていないのですが
これでも受かりますかね^_^;💦えぬさんは資格等持っていましたか❔
えぬ@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
私と全く同じ状況です!
私自身一般で受験させていただきましたが、質問者さんと同じく、英検3級、評定4.5ほどでした。部活、校内でも目立った役職はしておりませんでした。一般は結局本番の点数なので、そんなに心配しなくても大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
そうですか!!
よかったです(T_T)内心が特別高いわけでもなかったので心配でした(T_T)
ありがとうございます!
受験勉強頑張ります❕受験勉強頑張ります❕
最後にできればで良いのですが、点数開示で入試本番の点数がわかっていたら教えていただけますか❔参考にしたくて(>_<)
失礼な質問だと思うのでできればで大丈夫です❕
えぬ@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
全然大丈夫ですよ😊
本番は約400点ほどで合格しました。わたしたちの代は、340~350でも合格していた方がいますし、ひとつ上の先輩には320点ほどでも合格していらっしゃる方がいるそうです。個人的な意見なので参考程度にしてもらいたいのですが、栃女は2年に1度で倍率が高くなります。今年は高く、昨年は低かったので今年受験生の代は少し下がるのかなとも思っております。かつ、問題も難しくなってるので、合格点も下がるのかなぁと🤔
辛い時期だと思いますが、心から応援しております。また、質問等あれば答えさせていただくのでお気軽に...😉
内緒さん@中学生 [ 2022/09/10(土) ]
お忙しい中、たくさんの質問に詳しくお答えしてくださりありがとうございました😭えぬさんの後輩になれるように受験勉強頑張ります^_^
また質問したいことができたら、そのときはまたよろしくお願いします!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しなもろーる@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
皆さんお疲れ様でした!!
自己採点どーでしたか??
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しなもろーる@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
あのー、ごめんなさい、、
そんなのこっちの勝手でしょ‼️みたいなコメント送った人私じゃないです、。ビックリマークの付け方とか見れば分かるかなと思うんですが。
皆さんの意見、参考にします。忠告など様々なことありがとうございました。
私のなりすましの方。ここのスレをさらに炎上させないでください。しかも私になりすまして。はっきり言って気持ち悪いです。^^
長々とすみませんでした💦
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
人に気持ち悪いとか言い訳を書く前に先輩にお礼を書くのが先では?とことん自分本位ですね。もう書かないでください。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
気持ち悪いと言うか、気分が悪いのは貴方だと思う
何で指摘されてるのにお礼を書かずに自分勝手なことばかり書くの?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
ちゃんと書くなら
「あのー」とか「^^」とか
目上の人に使うべきじゃないと思う
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
ここにいる全員の方に言います
ここは栃木女子高校への質問とその返答を掲載する場所です
荒らしなどはもちろん、炎上するようなことやスレに関係の無いことは発信しないでください
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
そういうのも同じだと思う
こういう子はスルーしかないのでは?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
質問者さんは掲示板はLINEとは違うって認識すべきだと思います。掲示板で既読スルーしたらみんなに分かります。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
しなもろーる@様
ご返信遅くなりました。中学校卒業おめでとうございます!いえいえ本人も塾長から最後まで気を抜くな!と言われておりました。
今日の合格発表で、お会いするかもしれませんね。合格できる事を祈っております!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
こんにちは
今年栃女を受験します
今までの下野では全て可能圏内に入っていて、点数も350~370は取れています。しかし過去問をやっていると340~380とかなり幅があります…先輩方は過去問ではどのくらい点数を取れていたのですか??また私のようなこともある人はあるのでしょうか…
あーこ@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
こんにちは。現在高校二年生の在校生です。
私が受験生の時の過去問では350~380という点数でした。
安全圏ではなく、可能圏でも合格は可能です。可能圏であれば、上から一番人の多い山の部分までに入っていれば合格出来ると思います。(私の場合1番人数の多い山とその上を行ったり来たりしていました。)
また、自分の最低点が340でも合格を考えられると思います。栃女は段々とレベルも下がってきているのが今の現状ですし。ですが、340では安心はできません。本番までに最低点を10引き上げ、350を目指せると尚良いと思います。今からやるなら、理科、社会の語句暗記、時系列理解。英語ならば教科書でもいいので毎日読んで長文への慣れを頑張りましょう。
受験辛いですよね、分かります。でもそれを乗り越えれば明るい3年間がやってきます。諦めず頑張ってください。
来年の3年生はあなたの入学を楽しみに待っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
わざわざ忙しい中、丁寧にアドバイスありがとうございます!!
😭入試が近く毎日とても不安ですが今出来ることを頑張りたいと思います!!そして4月から憧れのセーラー服を絶対着ます!!!
あーこ@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
返信遅れてごめんなさいね🙏
今日入試でしたね。受験お疲れ様でした。自分の手応えはどうでしょうか?
あまり自信がなくて自己採点が怖かったら、全然自己採点はしなくても大丈夫だと思います。合格して、点数開示に行ったら、あーこんな点数だったんだな、て知ることができますしね。
とりあえず、この後はゆっくりしてください。この半年以上追い込んできた自分を褒めてあげてくださいね。結果が良くても悪くても、きっと今後はどの高校に行ってもあなたが楽しい未来が待っているはずです。
ですが先輩としても一緒に栃女ライフを送りたいですね。
受かっていますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
簡易開示にいってきました。
371点でした。
皆さんはどんな感じでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
私も今日行ってきました。401点でした。厳しく付けたつもりの自己採点より10点近く低かったです。栃女は英語の採点がとても厳しいらしく、思ったより点数が伸びなかったのが残念です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
401点すごいです。
上位合格ですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
わたし306点で合格でした。よく受かりましたよね、自分語り笑笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
306って何かの間違いですか?
それが本当なら、失礼になりますがさすがに合格はないのではないでしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
笑笑って…
栃女の受験生じゃなさそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
本当なのか嘘なのか教えてください😅
306で合格は聞いたことないんですが...
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
栃女のレベルを落としたいだけでしょ。
絶対合格はムリ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
私は今高2で、私の代のときでは比較的倍率低かったのに、最低点は330点ぐらいだったみたいですよ、よほど勉強以外で頑張ったことがあったのですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
栃女を受験した皆さん
自己採点何点程度でしたか?
私はとても低いので不安です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
低とは何点ですか?
私は自己採点しませんでした。
理科が難しかっですね。
過ぎたこと後ろ振り向かずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
心静かに、最善を願って一緒に待ちましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
不安、心配なお気持ちすごくわかります。
娘も、栃女高受けましたが、あえて自己採点をしませんでした(親の私がとめました)。
どれくらいの出来だったのか、把握することも大切ですが、終わったことに対してどうこうできないですから…ね
前者様がおっしゃるように心静かに結果を待ちましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栃木女子高校の情報
名称 栃木女子
かな とちぎじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 328-0074
住所 栃木県 栃木市 薗部町1-2-5
最寄駅 1.0km 栃木駅 / 両毛線
1.1km 栃木駅 / 日光線
2.3km 新栃木駅 / 日光線
電話 0282-23-0220
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved