画像
教えて!國學院大學栃木高校 (掲示板)
「ミュージカル部」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
もも@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
國栃でミュージカル部に入ろうと思っているのですが、下校時刻は何時頃ですか??あと週どのくらいの頻度で部活ありますか?
それと部活に入らなかった場合特選なら何時頃帰れますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
平日は7時15分又は7時5分のバスで下校します。(7時15分が最終バスです) 平日は毎日、土日もある事が多いです。行事が近づくと土日もあります。
部活に入っていない人は、金曜日以外は16時20分、金曜日は15時20分に最終授業が終わり、そこからホームルームや掃除があるのでだいたい17時,18時には帰れると思います。
新入生歓迎会をやる予定なので興味や気になることがあればぜひ、部室に来てみてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
平日は19時15分の最終バスに乗って帰ることが大半です。
練習は平日は毎日、土日もある事が多いです。
入らない場合は、7限が16時20分に終わるのでそこからホームルームや掃除をして帰れます。
新入生歓迎会をやる予定なので興味や気になることがあればぜひ、部室に来てみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@中学生 [ 2019/05/23(木) ]
私はミュージカルにをやりたいと思っていて、でも見に行ったこともダンスや歌を習ったこともありません。ただ吹奏楽部なので楽譜などは読めます。あと未経験は全体の何割ですか?私は将来ミュージカルをやりたいですが、國栃のミュージカル部に入ったら、音大などを目指すのも視野に入りますか?語彙力なくてすいません
あ@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
8割9割初心者です。
音大とか将来の進路は個人の努力次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
ミュージカル部は運動部並の練習量です。
軽い気持ちで入ると続きません。
でも毎年文化祭での公演は長蛇の列に並びます。
感動しますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
今、県立と迷っているんですが、ミュージカル部が気になっています。練習内容や経験者の有無、教えてください。
名もなき毒@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
練習内容ですが、顧問の先生はプロの先生で、基本的には歌、ダンスの基礎をやります。文化祭ではミュージカルを公演するので、文化祭が近づくにつれて練習内容はより本格的になっていきます。
経験者の有無ですが、歌やダンスを習っていた部員はいます。ただ、経験者は少数なのであまり心配する必要はないと思いますよ。
最後に、ミュージカル部に入りたいという気持ちだけで國學院に来るのはとても危ないことです。しっかりと親御さんと話し合って決めてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
詳しい説明ありがとうございます。参考にします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
ミュージカル部に長期休み中の合宿はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
あります。大体三泊四日です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/26(土) ]
ミュージカル部について質問です。私はミュージカル部に入りたくて、國栃を受けようと思っています。ミュージカル部の部長さんは、代々、中学生から入っている人ですか?
また、引退は何月ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
高校からはじめた人でも部長になることはできます。引退は9月の文化祭公演です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
ミュージカル部に入ろうと思っている者です。
私は、偏頭痛ではないですが、頭が痛くなることがしばしあったり、気持ち悪くなってしまうことも時々あります。もし、入部して、上記のようなことになってしまったら、先輩方は怒ったり陰口を言ったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
体調が悪い時に怒ったり陰口とかする人は、私の周りにはいませんでした。
というか、そんな心配は必要ないと思いますが…
それよりも自己管理をしっかりして、なるべく体調崩す事のないように努めるといいと思います。
楽しい高校生活が送れるといいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/16(水) ]
偏頭痛無くても言うヤツは言いますよ、僕の代ではそういう陰湿なのが少なからずいました
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
無理して練習を続けて体調がさらに悪化する、というのが最悪のパターンなので、ミュージカル部では少しでも体調が悪かったら見学するというのがルールというか慣習になっています。ただ、毎日見学という風になると疑わざるを得なくなるので、体調管理をしっかりする、というのが1番だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
國栃のミュージカル部について質問です。
何かの行事で舞台をやる時、必ず、部員全員が出れるのですか?また、少し経験していれば、一年生からでも出られますか?
匿名@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
役に対して練習を疎かにしなければ、出られる可能性は十分にあります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/18(金) ]
公演回数が6回あるのでなにかしらの形で1年生からでられますよ。中学生もいますし。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/19(日) ]
回答ありがとうございます! 何かしらというのは、役でですか?それとも、照明なども含めてということですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
今、國栃を受験しようと考えています。
私は、ミュージカル部に入りたく、國栃を選んでいます。ミュージカル部の部員数は何人ですか?それと、ミュージカル部のOB・OGの先輩方は練習に来たりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/18(金) ]
その時によりますが30人くらいですかね。
OBOGの先輩きますよ。普通の日だったり一日練のときだったり、行事のときは手伝いとしてきてもらってます。
単願で入部してくれる人もいますのでぜひ興味があるのなら体験入学や文化祭きてみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
新しく國學院に入る者ですが、ミュージカル部がある?と聞きました。自分は男なんですがこういう女子の多そうな部って男の立場が弱くなったりしませんかね?それと、陰キャも受け入れて貰えますか?←切実な願い
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
結構男性も多いですよ、インキャが受け入れられるかどうかは分かりかねますが、あそこは文化部という名の運動部ですから快活な方が過ごしやすいのは確かです
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/08(日) ]
そういうことなら近々お邪魔しようと思います。あなたは部員の方でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/09(月) ]
現在男子は5人で、去年は9人いました。男女関係なくそれぞれやっています。金曜日の放課後に新入生歓迎会をやるので良かったら足を運んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
ミュージカル部って何人くらいいるんですか?経験者しかはいれませんか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
僕は初心者でしたが入れました。オーディションとかもありません。僕の時は40人くらいがいました。顧問の先生はプロの方ですから、たまにしか来ません。代わりに普段はまた別の顧問が来て指導しています。
ですがあそこは恐ろしい、恐ろしい部活です。中学の頃、文化部だった生徒が生半可な気持ちで入部したら胃に穴が空きますよ。運動部からしたら鼻で笑うようなことかも分かりませんが、練習がキツすぎるし、文化部では最も先輩と後輩のヒエラルキーが顕著に現れた部活です。
何より怒号が飛び交う中での練習はひどく精神を蝕み、僕は半年持たずに退部し、体重も12キロ減りました。
もちろん、入部するのは質問者さんの自由ですが、僕の意見も一応頭に入れておいてくれたら嬉しいです。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/08(月) ]
現在所属している部員です。精神的にそんなに追い詰められることはありません。掲示板だけで判断してもいいですが、自分の目で見て判断してみてください。
新入生歓迎会というのもありますし、気になるのであれば合格が決まった後に学校に問い合わせていただいてもかまいません。それで事前に部活見学に来た人もいます。
ちなみにほとんどが未経験者なのは本当です。
自分はこの部活が大好きです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
いや、確かに厳しい部活ではありますし、文化祭前などは怒鳴ることも多いかもしれませんが先輩と後輩の間にヒエラルキーなど無く、みんな和気藹々と仲良くやっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
クリーニング代がすごくかかるとか上下関係が厳しすぎるとか変な噂あるけど誰がいってんのか分からんけど部員本人たちとかじゃない人がいってる適当な噂とかに振り回されて入らないよりはいっかい見学とか部員とか顧問の人の話聞いてみるとかすればいいんじゃないすか
本人たちが言ってないこと信じてばかみたい
内緒さん@在校生 [ 2018/01/15(月) ]
部員ですが、最初の回答者さんの言うように確かに文化部では1番ハードな部活でしょうね。ま、怒号とやらも無いと言ったら嘘になります。しかし、労力無くして得たものなど粉骨砕身して得たものの前では紙屑に等しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
人によってこの部活の捉え方は違うと思いますが、私はこの部活に入って後悔もしていますし、良かったとも思っています。途中で諦めてやめてしまった人もちらほらいますが、きっとその方たちはあまりこの部活のことを理解していなかったのだと思います。ヘラヘラして成り立つような部活ではないので本気でやる、という気持ちがある人が入るべきだと思います。
ただ、それだと本当に人数制限が減ってしまうんですよね...男女交際も禁止していますし。
最後に一つ、行事があるごとに雰囲気が重くなります笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/09(金) ]
この前の予餞会すごかった!!迫力あって目惹かれた!うちとタメの子は経験者じゃなかったけど舞台上で堂々と踊ってて素敵だったよ!うちも入ってればあんなに踊れるようになってたのかな〜
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/22(木) ]
男女交際っていうか部内恋愛が禁止なだけであとはフリーです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

國學院大學栃木高校の情報
名称 國學院大學栃木
かな こくがくいんだいがくとちぎ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 328-0054
住所 栃木県 栃木市 平井町608
最寄駅 2.2km 大平下駅 / 両毛線
2.6km 栃木駅 / 日光線
2.6km 栃木駅 / 両毛線
電話 0282-22-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved