画像
教えて!國學院大學栃木高校 (掲示板)
「他県」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
4月から入学するであろう者@中学生 [ 2019/08/10(土) ]
4月から國栃のSクラスに入学する他県の者なのですが、定期テストや雰囲気について教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/20(金) ]
私もSですが、Sは定期テストにセンター試験の問題が出てきました(生物のみ)。決して簡単ではありません。それに私のクラスはテストの1週間前になってやっと全体の範囲が知らされました。
授業の雰囲気は…周りの人によると思います。授業中ずっと話しているうるさい人もいないとは言えないです。でも雰囲気が悪いとも思いません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
Sと言っても、ピンからキリまでいます。
今年はTやBの文優コースなど、レベルの高い生徒がいますから!
決して上のコースにいるから優秀とは限りません。
今年は特に、文武両道の強い学年だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/07(火) ]
今年受験生で迷っています。この学校のいい点と悪い点を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/12(日) ]
國栃の良いところは先生方がとても勉強熱心なところです。放課後や休み時間など先生に疑問点を聞けばすぐに教えてくださいます。
悪いところは…学費ですかね笑
やっぱり私立なんで、お金はかかります。
でも、学校に残って勉強できますし、駅前のセンターがあるので、勉強できる環境は整っていますよ!
迷っているなら、ぜひ受験してみてください(*^^*)♪
頑張ってください✨
内緒さん@在校生 [ 2016/06/12(日) ]
良い所
・冬服かっこいい
・部活によってはいい器具とかが揃ってるし、部活は多い
・特別選抜Sや特別選抜でもほぼ部活の制限無し※成績さえ良ければ
・新しい校長になって休みが激増、勉強面での教える方向が思いっきり変わったのでこれからに期待できる。
悪い所
・両毛線ひどい
・バスでも自転車でも高い
・木の椅子と机だから痛くなる人もいる
・先生の質(教え方でも、精神的?にも)がピンキリ

個人的にはこの学校に来て良かったって思ってはいます!
國栃生@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
良い点…國學院大學へ進学できる。部活動や勉強に熱心!敷地がとてつもなく広い!
悪い点…移動教室で移動時間がかなりかかる。毎朝登る学園坂… 本当にやばい…
設備が公立高校以下。机や椅子が木材でできていて、教室も汚いし古い!ですかね?
国栃@在校生 [ 2016/09/16(金) ]
今現在、國學院に通ってる者です。

はっきりいってここの学校の良い点はないです。
みんな、どんだけ真面目なのってぐらい真面目です笑
ここの学校が私は大嫌いで真面目と思われるのが嫌で転校を考えてるぐらいです。
ほんとにここは恥ずかしい。

絶対に受けない方が良いと思いますが
将来は安定した職に就くことができると思いますよー
内緒さん@保護者 [ 2016/09/19(月) ]
他県から、通うなら、地元にもっと良い私立があるはずです。國學院大學の受け入れ条件も厳しくなっているので、学力がないと進学出来ないかも。他県から、わざわざ通わせたが、今は、後悔しかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/15(火) ]
こちらの高校から通学(片道)、一時間半以上かけて、通学している生徒、いらっしゃいます? 東京在住の者です。 また、部活動できますかね? コースは、文理志望です。 なので、登校時間は、一類の方より遅いです。 その部活は、朝練なしです。都内のほうから、部活しながらも通学している方いますか?質問多いですが、よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/15(火) ]
僕の友達がそうです。 埼玉県の南部から一時間半かけて、来ています。部活には、所属していません。理由は、帰ってくる時間が遅くなり、勉強する時間も少なくなるからのようです。通学に二時間以上かけて、来る人もいる?ようです。もし、通えないなと思ったら、國栃に寮があるので、そちらを利用するのもありです。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/19(月) ]
もう手遅れかもしれませんが、他県から、通う必要のない高校です。地元にもっと真面な私立があるはずです。野球、ラグビー、ミュージカル部に入りたいなら、おすすめしますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
私は国栃に入学できたら運動部に入り、勉強と部活を両立したいと思ってます。
他県からなのですが、通学に約2時間かかると思います。
そうなると運動部に入ったら朝練の時間などで早く登校したりすると思います。
不安なのでお聞きしたいのですが通学に2時間ほどかかってもきちんと朝練に参加して、勉強と部活動を両立できている方はいらっしゃいますか。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
私が知っている限りではそのような人はいません。
コースにもよりますが、2時間となるとかなり厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
実は他県からの受験なので、システムがよくわかってない保護者です。
国栃チャレンジなるものを受けさせ、単願でS奨学生合格圏となってましたが、単なる模試という位置づけなのか?個別相談会なりの資料となり、その場で確約的なものが出ることってあるのでしょうか?
出るのだったら単願一本でもいいかな(他の滑り止めは受けず国栃一本のみ)ってことなのですが・・・。
それとも、本番の試験次第なのでしょうか?
るい@中学生 [ 2014/11/21(金) ]
私は国栃を併願で受けるつもりで、個別相談会にいきました!

奨学生の確約もとれますが、A奨学生までしかとれないようです。
ちなみに、S奨学生は本番の試験で正解率90%以上が条件みたいですよ
県内@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
埼玉県に行って北辰テストを受ける方が話しが早いですよ!北辰の偏差値次第で一発確約! 本当におかしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
國學院大學栃木高校の情報
名称 國學院大學栃木
かな こくがくいんだいがくとちぎ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 328-0054
住所 栃木県 栃木市 平井町608
最寄駅 2.2km 大平下駅 / 両毛線
2.6km 栃木駅 / 日光線
2.6km 栃木駅 / 両毛線
電話 0282-22-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved