にゃにゃにゃ猫マリオTime先輩 30字:偏差値50ちょいだったが特進に受かった。特進は内部の差がえぐい内緒野郎先輩 47字:進学コース可能圏だった俺だけど、努力をしまくったら、特進入れた、まー県立行けるように、頑張れ!はーちゃん先輩 334字:特別進学コースに第二種奨学生で受かりました。 正直勉強をあまりしてこなかったので冬休みに苦労しました・・・ 佐野日大の過去問をたくさん解いてようやくって感じでした 奨学生になれるのかすら怪しいな〜と思ってたんですが、中学の担任の先生が凄く熱血というか体育会系な先生で調査書がだいぶ大きかったんじゃないかなと思います。 私の普段のテストの点数は五教科で450点±10点程度でしたが、得意な二教科はいつも95点以上は取っていました。逆に苦手な二教科は85点以上でした・・・ 内申点ではたいてい4.5から4.8くらいでした。 特進コースを希望するなら、遅くても三年生の4月からは受験勉強を始めた方がいいと思います。というか、苦手な科目は克服しておかないとキツイと思います。小野亮先輩 144字:特進コースを指定校推薦で受かりました。 指定校推薦なら ほぼ100%受かります。 でも 推薦をもらう基準が少し厳しいです。 あと、指定校推薦はaクラスにはいけないし、奨学生にもなれません。 特進コースはとても目標の高い仲間がいてくれて、すごく良い環境です。 ぜひ、頑張ってください!!め先輩 362字:第一志望は首都圏の某私大附属高でした。(合格) 第二志望は近隣の県立進学校ということで(こちらは受験しませんでした)、こちらは第三志望だったということになります。 受験時は、併願推薦のβを受験し合格しました。 問題は白鴎や県立の問題と比べると多少ハイレベルかな、という印象を受けました。 β併願はA(J)高レベル以上がラインではないかと思います。(現在の情報ではないですが) WやKといった受験予備校に通っていれば、しっかり問題を解いていれば充分対応可能です。 首都圏私立のように、過度に指導要領から外れた問題が出題されることはありません。 頑張ってください。 ・参考 【塾】小6〜 K数学塾、中2の冬に中学全範囲(三平方含)を修了 中2〜 S英語塾、中3の夏に中学全範囲(仮定法、過去完了含)を修了 【通信】中1〜 Z会、国語および英語
掲示板の質問(最新3件)
佐野日本大学高校の掲示板
- 今年度はまだありません
-
-
進学先
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
職員室に保管されます
-
-
-
学校生活♥1
-
教えて頂きありがとうございます。
-
-
-
部活動♥1
-
たぶんだけど部活の締め切りはないみたい
今日、違う部活だけど見学に何個か行ってきた来たよ
どこも何も言われなかったし
とりあえず見学に行ってみては
-
-
-
学校生活♥2
-
返信ありがとうございます
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
それなら続けられそうです。ありがとうございます。また、他にもありましたら、ぜひ教えてください。
-
-
-
学校生活♥3
-
お役に立てたようで何よりです。
質問者様がこれから受験を検討している中学生の保護者の方という可能性も考えて回答していたので、その部分をくみ取って頂きありがたいです。 ...80字以上
-
-
-
進学先♥1
-
生徒本人の頑張り次第なところがあります。模試の学年順位20番を目指せばいいと思います。勝手な推測ですけど。
-
-
-
学校生活♥2
-
質問者様は上記の回答で納得されましたか?
まだ疑問が残っていますか?
掲示板の検索機能で「校舎」といれて検索すると私が過去に回答した物が見つかるはずですが、下記に一部修正して載せますね。 ...200字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
毎週ではない、厳しさは先生による
-
-
-
学校生活♥2
-
ないと思います。
-
-
-
その他♥1
-
キラキラするには友達に恵まれる事一番ではないでしょうか?友達がいればどこに行っても、何をしても楽しい物ですよ。
ダンス部に入ってみてはどうですか?
YouTubeで『佐野日大 ダンス』で検索してみてください。とてもキラキラしてますよ。インスタは見せかけのキラキラのように感じますが彼女達は素敵です。何年たっても色あせない青春が画像で残っていてうらやましいです。
-
-
-
学校生活♥1
-
白鷗の入試のシステムはよくわかりませんが、佐日は確約(と言われている)制度があるので実際には受験当日にはどのコースに合格するのかほぼほぼ確定している状況です。 ...60字以上
-
-
-
学校生活♥2
-
行事予定表とバスダイヤの件、ブレンドで連絡が来ましたね。
ここを見ている学校関係者が対応してくれたんですかね?(笑)
でもHPのバスダイヤはまだ更新されていないんですよね。。。
下記リンク先がそのうち更新されるかな?
https://high.sano-nichidai.jp/school-life/school-bus/
今の時点では2025年度版ですが。
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございました。時間に余裕を持って行くようにします。
-
-
-
学校生活♥2
-
7日始業式
8と9日校内研修っぽい
-
-
-
学校生活♥2
-
子供は制服を着て上履きを持たせて下さいとしか言われてない気がします。
-


