画像
教えて!佐野日本大学高校 (掲示板)
「下野テスト」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
佐野日大を併願で受験する者です。
個別相談で、下野テストの結果で確約をもらった方に質問です。
下野テストなどで偏差値が何あれば特進コースの確約をもらえますか?おねがいしますm(__)m
OB@保護者 [ 2016/11/25(金) ]
「確約」は公に公表されていない私立独特の制度ですから当然、基準の様なものも公表されておらず、面接担当者(学校側)と受験者の密約となる訳です。下野、北辰、群統一、茨統一...など特進の併願なら60以上は欲しい所だと思います。その他、面接時の印象、部活動実績、英.数.漢検定、生徒会活動などの実績なども考慮材料に入り得ます。そして相談時に特進希望という事を強〜くアピールして下さい。その上で面接担当者が判断すると思います。ご存知かと思いますが、S進学の確約なら...となっても進級時に特進にコース昇格する事も出来ますし、S進学にもセンター受験クラスはあります。当然、単願なら...という話も出て来ると思いますし...入試での得点に条件を付けられる事もあるかもしれません。貴方にとってあくまでも滑り止めですよね。個人的には確約が取れればコース問わず取っておいた方が良いと思いますけどね。第一志望合格できる様に受験勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
特進の確約は、偏差値64〜68くらいないと厳しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐野日本大学高校の情報
名称 佐野日本大学
かな さのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 327-0192
住所 栃木県 佐野市 石塚町2555
最寄駅 2.4km 吉水駅 / 佐野線
2.8km 田沼駅 / 佐野線
3.7km 掘米駅 / 佐野線
電話 0283-25-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved