- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
矢板東高校
-
-
学校生活♥1
-
家庭の事情であれば、
学校側は拒否することはできないと思いますよ。
拒否された場合は、
教育委員会や県に問い合わせて説明を求める
くらいのレベルです。
大丈夫だと思います。
-
-
-
その他♥1
-
附属中出身ですが、高校から入ってきた人は
一般入試で落ちた人は1人または1人もいない場合が
多いです。
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます🙂↕️
-
-
-
学校生活♥1
-
ブレザーは冬用で、夏服は制服のみのようです。
-
-
-
学校生活♥1
-
変わる予定です!
-
-
-
高校受験♥1
矢板東中学の受験を考えているのなら塾に通ったほうがよいでしょうか?
塾に通ったことはなく、模試も受けたことはありません。 -
私の受けた年の倍率3倍ほどでした。
しかし、現在は下がってきているらしいですね。
面接と小論文、適性検査は癖があるものが多く、
単純な学力をはかる他の中学受験の勉強とは
異なるので、通うことをおすすめします。
-
-
-
部活動♥2
-
書道部は何曜日に活動していますか?
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
矢板駅から学校まで徒歩でどのくらいかかりますか?
-
-
-
進学先
-
-
-
学校生活♥3
-
ありがとうございます!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
矢板東中学に落ちても、何も気にする事はないです。
中学受験の経験があるのでしたら、基礎は出来て居ますのし、勉強の習慣がついていますので
地元の中学では上位に居れると思います。気にせず頑張ってもっと上を目指して下さい。
-
-
-
進学先♥1
-
国立大学に指定校推薦はありません。
総合型選抜か学校推薦型選抜になります。大学によって出願条件や試験内容が違うので入学後は早めに大学資料を取り寄せて確認しておくことをおすすめします。
-
-
-
その他♥2
矢板東中学校を受けようとしている小学6年生です。
適性検査は、ものすごく頑張ればなんとか解けます。面接も、話す内容は(自分で言うのもだけど)バッチリだと思います。ただ、作文がめちゃくちゃ苦手で、全然書けません。作文はできなくても受かりますかね? -
受験、無事に受かりました!
適性検査は最後の問題が全然解けなかったし、作文は内容がめちゃくちゃになったし、面接では予想しなかった質問をされてものすごく噛みました。でも、受かりましたっっ!
回答してくださった方ありがとうございました
-
-
-
高校受験♥1
-
定員割れしていれば大丈夫だと思います。
ただ、成績上位層と中上位層を占めているのがほぼ附中卒生です。国公立大学進学希望で勤勉な生徒が多いので、入学後も気を抜かずに学習を継続された方がよろしいかと思います。
-
-
-
高校受験♥2
-
そうです!私もストレートで進学しました
-
-
-
学校生活♥2
-
怒られますが停学にはならないと思います
-
-
-
学校生活♥1
-
夏はだいたい7時までで冬は6時半までです。日曜は休みがあると思います。参考までに!
-


