画像
教えて!石橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
剣道:10箇所 回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
石橋高校の剣道部ってどうなの?
若くて 剣道歴が長くて高校生の時 剣道のインターハイに行ったという顧問がいるって聞いたけど・・
どういう感じのひとかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
従兄の息子が石橋出身です。卒業したのは五年前の3月なので参考になるかは分からないが。彼いわく有馬先生が顧問の剣道部は練習はハードとの事。栃木南高校時代に剣道でインターハイに出て筑波大でも活躍された人との事。今は人事異動でどこかにいったのではと聞いたが。確か40歳前後と聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
その先生のもとで 途中で部活を辞めた人はいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
そこまでは聞かなかった。何人かはいたのでは?ただ進学校といえ体育会系はどこも厳しいのでは?因みに従兄の息子は男子バレーボール部。生徒に案外面倒見よく、彼もそれなりに慕ってるみたい。ただ今の顧問の先生は分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
有馬先生は今年度異動なされました。
内緒@卒業生 [ 2013/12/16(月) ]
今年の剣道部は、関東大会に行きました。頑張ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
(上記のコメでは)剣道部の練習がハードって書いてあるけど・・・初心者向けではないと言うこと?
ようは 部員のほとんどが 長年やってきている 鍛錬者だということ?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
彼から見た印象でそういう風に見えたようです。剣道初心者もいるが長年剣道を継続してる人が多いみたい。初心者もきちんと稽古すれば上達するよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
このなんとか先生の評判ってどんな感じだった? 剣道部顧問としては
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
このなんとか先生じゃないだろう?

もうちょっと質問の言い方を考えろやwww
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
有馬先生の評判ってどんな感じだった? 剣道部顧問としては
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
評判はいたって普通の事。顧問としては無名の剣道部を関東に出場させる位だから教えかたはかなりうまかったのでは?在任中に関東に出られたらもっと良かったが。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
自分 石高にいる中学時代の同級生に聞いたけど 有馬先生は 厳しい人だと言ってた。
有馬先生のいたころの剣道部は
大会勝利至上主義のように思えた と言ってた。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
だから 途中で ついていけなくなって辞めた人もいると聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
石橋が関東いけたのはA君のおかげだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved