画像
教えて!石橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
今年、娘が受験致しましたが数学が奮わず376点で不合格でした。
こちらの掲示板で昨年360点台で合格されたとのコメントを拝見致しました。
今年は問題がいつもより簡単だったのでしょうか?それとも倍率も高かったのでボーダーが少し上がったのでしょうか?
開示に行かれた方どのくらいで合格、または不合格だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
落ちたんです
それまでです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
内申考えてないの?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
内申はほぼオール5でした。
不合格でそれまでですよね。
昨年のコメントをたまたま見つけて動揺し質問してしまいました。
前を向いて進みます。コメントありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
確か締切直前で十数名が、他校に変更していたと思います。380近辺で不安な子達と推察。質問者の受験者は、数学奮わずですから、残念ながら実力の点数に届かなかった結果です。
石高受験者ですから、私立の選抜クラスに行くのでしょう。連休明けには、皆気持ちも立ち直ります。18の春に希望大学に合格すればチャラですよ!
秘密@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
去年の結果と比べるのは間違いですよ。
今年は、出し方に変わった点はありましたが、難易度は易しかったので、ボーダーは上がるでしょう。400点代の子も多いのではないでしょうか?
内申がいいのだから、点数がボーダーにも離れているということです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
386点、不合格でした。
内緒@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
受験お疲れ様でした。
今回は志望が叶わず気落ちされたと思いますが、石高生のみならず進学を志すならば 県立高出身も私立高出身も同じ土俵にあがります。大学受験を見据えて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
今年はボーダーが400くらいですかねぇ?
私の代では考えられません!
おそるべし(^^;)
秘密@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
今年は全体的に平均的が高かったのではないでしょうか?
他校も今までよりもボーダーが上がっているようです。
私の知る限り偏差値50代の学校にも400点代を取った子が何人もいます。
下野模擬よりも点数が取れた子が多いのです。
傾斜配点実施の宇高、宇女、栃木高も、明らかに点数が高い子意外はかなりの接戦だったと思います。
→1点の差で20から30番違ってくる。
それが受験ですが、一発勝負の入試はきついですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
↑何人受験?1点で30番違ったら15点くらいに全員固まってますね。感覚的過ぎると思います。
秘密@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
1点で20番以上順位が違ってくるのは、宇高と宇女の話です。
420点〜430点代にそのような状況が見られます。
石橋はあっても1点で1番ぐらいで、多人数の集中はないようです。
いずれにしてもボーダーは高いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
>420点〜430点代
このレンジで1点で20から30番違ったら、このレンジだけで500人程度いる計算ですよ。実際に宇高を受けたのは何人ですか?石橋があっても1点で1番ですか。。。トップと最下位の差は最低でも270点程度の計算です。実際は同点がありますから300点以上離れることになりますね。あり得ますか?
どこからの情報ですか?感覚的すぎます。
かきな@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
430点てやば(゜-゜)
何食ったらそんな高得点とれんの。
尊敬するわ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
今までの話だと、ボーダー400で受験者平均420くらいかと推測します。ちょっと信じられませんが、宇女とほぼ同じくらいでは?訂正するところがあったらお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
受験者平均で420はないでしょ
内緒@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
宇女は、傾斜配点ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
無意味な石高あげが多いな。数字に説得力が無さすぎでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
周りは皆、400点超えでした。
秘密@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
塾では今年の石橋高校のボーダーは398点と言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
390位で何とか合格でした…
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
392でした
内申は117です
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
400点以上なければ脈なしですね。なぜなら、石橋高は上と下の差がほとんどありません。上にいる人達がごそっといるような感じですかね。ちなみに内の子は去年400点以上で合格しました。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/30(金) ]
400点以上とれなければ無理はしない方が賢明かと。
いちかばちかで受かる高校ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
>400点以上なければ脈なしですね。
400未満でも合格者いますよ。

>、石橋高は上と下の差がほとんどありません。
てことは上も400と差が無いってことでうか?そんなことないですよね?

>いちかばちかで受かる高校ではないですね。
いちかばちかで受かる高校ってどんな高校ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved