教えて!石橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
来年受験@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
点数開示した方 何点で合格されましたか?
差し支えなければ教えてください。
ないしょ@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
365点 で 合格しました。
今まで下野模試でも こんな低い点数とった事ありません。
私立の入試では400点超えていました。ショックです。

合格出来た事は素直に嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
395点で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
425点で合格しました!
これからよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
401点で合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
360で合格しました 落ちると思っていたので正直びっくりでした
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
入って相当苦労すると思います。
おそらく、石橋の底辺を見ることに
なると思います。
気合いを入れて頑張って下さい。
青野@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
入ったからには皆横一列のスタート。底辺から這い上がっていけば良いのでは?ただ他の人より勉強やらないと…。積み重ねで地道に実力つければ、三年後に、国公立大に進学できるかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
横一列のスタートのわけないでしょ!
そう思いたいのは分かるけど。
でも這い上がれるので、頑張ってね。
内緒@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
今から28年前、私の弟は栃高には下から5番で合格しました。本人は1人ずつ抜いていけば良いと楽観的に考えていました。ただ傍目から見ても勉強してましたね。夜一時近くまで。三年後に千葉大法経学部に合格しました。今は銀行員です。これは実話です。こんな風に這い上がれ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
みなさん、おめでとうございます。

入試時点の下位と中位は実質的に差なんて無いよ。今からの努力で簡単に位置は入れ替わるから心機一転がんばりましょう!
ないしょ@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
低い点数だったと自覚してます。
合格できて嬉しい反面、悔しい気持ちもあります。
スタートラインに立てた これからの3年間
努力を怠らず国立を目指します。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/01(日) ]
その気持ちを忘れなければ大丈夫。頑張ってね。
ひみつ@在校生 [ 2018/07/16(月) ]
私も360点台、底辺で合格した者ですが
高1の 中間・期末テストでは上位に入っていました。

入試で実力が発揮出来れば問題ありませんが
底辺での合格でも
入学後の頑張り次第で まだまだ追いつけますよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/19(木) ]
上位って?どれくらい頑張った?後輩のために具体的に書こうよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
入試で実力が発揮できて、下位合格の場合を聞きたいと思われ。
ひみつ@在校生 [ 2018/07/20(金) ]
順位は1桁台に入りました。
授業や課題で解らないところは、解る人に教えてもらい理解に努めました。
ひみつ@在校生 [ 2018/07/21(土) ]
追記です。

底辺でも、高1のうちに追いつきたかったので
受験勉強並に頑張りました。😅
内緒さん@一般人 [ 2018/07/21(土) ]
下野模試の結果から見て、入試の360点台は実力を発揮できたの?実力どおりなら下野は努力圏だったはず。
ひみつ@在校生 [ 2018/07/21(土) ]
下野模試では400点台をキープしていて安全圏でした。
入試では実力発揮出来ませんでした。

言葉足らずになって申し訳なかったのですが
「入試で実力が発揮出来れば問題ありませんが、
私は発揮する事が出来ず、底辺での合格でした。」
内緒さん@一般人 [ 2018/07/21(土) ]
元々実力はあったわけですね。底辺から追い付くというのは、ちょっと違うと思いますよ。トップ10に入るには、元々優秀な上に努力も最大レベルで必要です。元々、宇高、宇女でも合格できるような生徒さん達ばかりですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved