画像
教えて!石橋高校 (掲示板)
「全国」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ああ@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
2023年3月にある新入生オリエンテーションの日付を教えていただきたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
そーだよ意味不明なんだよ、ワケわからない。でも、そういうワケが分からないことをするやつが事件を起こすんだよ。もちろん平日でも起きるときは起きるんだけど、イベントごとにはやたら多い。

例えば、クリスマスやバレンタインデーにやたらカップルがどうとか言うやついるけど、別にカップルは年中おるわけやん。それでも、イベントで人が盛り上がる日にささくれる人もいるわけよ。

オリエンテーションってさ、合格者が集まる場なんだよ。そのちょっと前には、合格発表があって、合格者と不合格者が分かれてしまうわけよ。一年の中で荒れやすい時期の一つだとは思わない?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/16(木) ]
オリなんて毎年同じような日にやるし、たぶん県内の公立校は同日にやるから、ここで伏せたところで、といった感はある。だからといって、進んで情報差し出すこともないが。まあ質問者の事情に依るね。(今年の日程は知らんけど)

閑話。学祭実行委員とかやってた時は、準備期間や当日に爆破予告来たらどうすんべと思ってはいた。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
過剰反応。それでコメ主を疑って罵って、、、
ステキですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ちょっとでもリスクを下げるために情報はできる限り出さないって考え方は主流だけど、そう思わない人を攻撃しようって姿勢は疑問。コロナの最初の頃の自粛警察みたいな正義の暴走に見える。逆に石高を逆恨みする原因にもなるんじゃない?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
HPでオリエン等の行事予定を掲示している高校もありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
分かったら書きますね
心配な人は武器を持って警備してください
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
上から目線の独善長文って言いたいことは正しくても反感をかうって分からんやつっているんだよね。論破したって相手が納得しなきゃ意味がないと思うんだけど何をモチベに書いてるんだろ、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
本当にそれです。「何様なの?」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
現中3です
中学校で、硬式野球していて1.2年生大会で全国準優勝、3年生では全国大会に出場しています。さらに、学校の通信簿は9教科の平均が4.3、5教科の平均は4.7で石橋の特色を受けました。受かっているでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/16(火) ]
おめでとうございます!
まだまだコロナ禍は終息の兆しを見せず大変な状況が続きますが、病気や怪我などないようお過ごしくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
おめでとう!
体には気をつけて、本気で甲子園めざしてくれ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
↑何か今までの野球部が本気じゃなかったみたいな書き方だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
もっと本気だせるさ。
夏に甲子園目指してがんばれ!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/23(火) ]
今までの野球部に失礼でしょ。
あなたはどういう立場ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
東筑マニアの部外者だろうね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
この人です

内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
石橋高校野球部お疲れさまでした。夏に向かってがんばってください。
勉学もそうだけど、石高は中途半端感が否めません。この壁を打ち破ってほしいです。
もっと志を高く持った校風になってほしいです。創意工夫してやるべきことをやれば、道は開けるはずです。がんばれ石高健児!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/29(木) ]
勉学も野球も石高は中途半端
壁を打ち破ってない
志を高く持ってない
創意工夫していない
やるべきことをやってない
本気を出していない
だから道は開けない

って意味ですね。いったい何様?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
石橋を受けるものです。
内申120ですが、部活で全国大会出場と東関東選抜に選ばれました。
あと宇都宮東高附属中です。
面接と作文は不安要素はありません。受かるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
誰にも分かりません
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
そうですか…。
ありがとうございます😊。
内緒@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
進学校と言われる学校は、特色選抜の倍率が高いです。学力、実績とも同じ位の人が受験すると思うので、合格するかは誰にも分からないです。一般受験でも合格できる学力あれば、まず特色選抜受験してみて下さい。もしダメなら一般受験すればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
> 進学校と言われる学校は、特色選抜の倍率が高いです。

むしろ農業とか建築とかの方が倍率高いと思う。
進学高は入学後を考えると特色でもそれなりの学力が必要だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
特色選抜を考えているものです。
僕は部活動で全国大会出場、関東、県大会で入賞経験があり、生徒会も2年間務め、3年の時は副会長を務めました。しかし、評定が132なんです。これらの内申点で合格は狙えるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
狙えますが確率は誰にも分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
石橋高校、歴史研究部に入りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
ぜひ入部してください。下野市の歴史の新発見でもしていただければ嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
歴史研究部、2年連続全国大会出場おめでとうございます。栃木県の代表として頑張ってください。
私のころは社会部がありましたが大会はなかったです(^^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/09(金) ]
現在、娘が石橋高校に通っている保護者です。
風の噂で石橋高校で盗撮かあったと聞きました。
娘が通っているので、もし事実なら心配です。
在校生には詳しい説明は無いようなので、根拠の無い噂話だと信じておりますが…学年が違うのかもしれません…
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
個人の特定をする気はありません。ただ噂が事実なのか否なのかが知りたいのです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
本気で心配なら学校に直接説明を求める。それ以外の結論は無いでしょう。
三井由佳子@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
個人を特定する気はないとの事だが、ネット時代の今。他校の方や中学生もこのサイトを視ているはずです。興味あり、暇な人は加害者、被害者を特定しようと思えば、ネット等で調べる事はできると思います。結果どんな風になるのか?あたしは想像するだけで恐ろしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
在校生,卒業生,石高関係保護者で、事を知る人達は元々このような騒ぎを望んでないはず。この先書き込みに応じなければ良い。
野球バカ@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
石橋高卒業の室井佑月このサイトみたら、放心状態になるよ。友人の石橋高卒業した連中もこの騒ぎでビックリ。この不祥事を吹き飛ばす様な、吉事ないかな?例えば石橋高校の野球部や陸上部辺りに中学時代活躍し、進路が注目されてる有名選手が入学するとか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/14(水) ]
室井佑月さんはあまり母校愛無さそうだけどね。いくつかの記事見ただけの私見だけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
全国的に見れば大きな話題になる話じゃない。鬼女の出番もないでしょ。自意識過剰で笑。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
質問板だから何質問してもいいとか、それが掲示板の活発化のためとか、論点間違えてる。
今日から@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
君のモラルが犯罪級だね。スルー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
mf@中学生 [ 2017/11/03(金) ]
石橋高校って見学の時も思ったのですが、真面目すぎるイメージがあります。どうなのでしょうか??
また、どの中学校、地域から来ている人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
あなたは、不真面目なのでしょうか?
モスコビウム@卒業生 [ 2017/11/05(日) ]
根が真面目な生徒が多いので、改まった場で無茶したり体を張って笑いを取りに行くことはあまりないです。高校生活にスリルを求めているタイプは石高だと肩透かしを食らうかもしれません。

といってもカタブツで面白味がないわけではありません。よくよく話を聞いてみると趣味やこだわりがある子が多いです。端からみれば凄いことでも本人は自覚していないことも少なからず。
そんな面が公になった例が全国高校生クイズ大会優勝を成し遂げたり、文部科学大臣賞を受賞された先輩方でしょう。

自己顕示欲が薄く、競争心を煽られる環境ではないと私は思います。なので白黒付けたい勝負好きなタイプだと物足りないかもしれません。マイペースで自分の道は自分で決めるタイプは向いているかも。石高の魅力は入学してからわかることが多いです。

石高生の出身中学ですが、多いのはやはり石橋中。他によく聞くのは南犬飼や河内、小山市内の中学、清原中、野木中など。石橋周辺&宇都宮線沿線が多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/07(火) ]
ちょっと、モスコビウムさんのコメントに付け加えさせていただきます。
「石高生の出身中学ですが、多いのはやはり石橋中。他によく聞くのは南犬飼や河内、小山市内の中学、清原中、野木中など。石橋周辺&宇都宮線沿線が多いです。」
とおっしゃっていますが、数年前に栃木県内の学区制度が廃止されたあと、宇都宮市内からの入学生が一気に増加しました。今現在、JRを使って宇都宮市内から通学する生徒が全体の6割、近隣(特に石橋と南河内第二や明治)から通学する生徒が全体の1〜2割、そして残りが小山や野木、真岡から通学している生徒という傾向が強いです。
17卒業生@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
私立中学は少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
石橋高校野球部お疲れさまでした。夏に向かってがんばってください。
勉学もそうだけど、石高は中途半端感が否めません。この壁を打ち破ってほしいです。
もっと志を高く持った校風になってほしいです。創意工夫してやるべきことをやれば、道は開けるはずです。がんばれ石高健児!
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
公立高校でも、野球推薦を多く取り、私立高校
並みの対応を取っているところは、また別ですよね。
東筑は興味ないので、他でやってくれ。
野球バカ@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
秋県大会で、作新を脅かす学校が出てくれば、栃木全体のレベルも上がるはず。夏の甲子園で、作新が盛岡附属に敗戦したのはショック。個人的には石橋高や宇都宮北辺りの甲子園未出場校が来春、自力で甲子園出られる様に応援します。ただ夏は作新、佐日辺りが有力候補になると予測します。
内緒@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
去年秋の大躍進から一年。今秋も期待しています。
県大会で決勝戦行けて、関東で2勝できれば。投手陣は経験ないので不安だが、打線は去年秋の時点より、上だと思う。今度は甲子園で石橋旋風をみたい。
小島直人@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
石橋高校の秋大会の前評判はイマイチだが、ノーマークなのでやり易いかも。守備力、投手力は未知数だが、打撃力は去年秋より上だと思う。機動力を磨き打ち勝つ野球を目指した方が良いかも。明日の真岡工業戦頑張って欲しい。河内中の横山君や国分寺中の神山君辺りが、来春石橋高校野球部に入ってくれたら来年以降も期待できる。
内緒@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
上に書いた二人は県の中学野球の有名選手で県外の私立からも注目されてる選手。勉強でも頑張っている選手の様。自分勝手な希望で済みませんが、県内に残り、石橋高に入り、福田監督の熱血指導を受け、成長し石橋高校野球部を甲子園へ導いて欲しい。駄文で済みませんでした。
野球好き@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
横山君は早実と作新、国分寺中の全国8強投手の神山君は作新か石橋で悩んでる様子。どちらかでも石橋高校野球部に入ったら期待出来る。それだけの選手みたい。野球好きの友人からの情報。あくまで噂なので。
石高野球部ファン@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
国分寺中の神山君は国学院栃木で決定。
横山君はおそらく作新。
これでこの話しは終りにしましょう。
内緒@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
有力選手が一人でも栃木に残り、切磋琢磨していけば、栃木のレベルもさらに上がると思う。高校野球をやって良かったと思えるような三年間を過ごしてもらいたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2017/04/29(土) ]
今年は野球部は一年生は何人入部したのですか?気になります。私は石橋高希望の中3男子で、県内で野球部に入ってます。野球部は去年秋県大会準優勝、今春もベスト8進出。このままの勢いでいけば、春の関東大会で早実清宮と竹内さんとの対戦も楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
13人入部だそうです。
たくさんの先輩が来年の入部を待ってるよ!
関東大会目指してがんばれ石橋高校野球部!
内緒@質問した人 [ 2017/05/24(水) ]
親切な回答ありがとうございます。学力が微妙なので自信はないが、勉強もしっかり頑張って行きます。返事遅れてすみません
内緒@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
1年生の新入部員は14名です。
当初は13名でしたが、5月半ばに1名新たに入部したようです。

最初に質問された中学生さんは中学野球部だったそうですね。
実力や体格面はどんな感じですかね?
学力が微妙と書かれていますが、石橋高校の偏差値と自分の中学での成績を見比べて、もし合格圏内に達していそうなら、特色選抜で受験してみたらいかがでしょう。
野球の実力だけで特色選抜に合格する訳ではありませんが、成績が合格圏で野球の実力が高ければ合格する可能性はあると思います。
今年の新入部員の中にも数名特色選抜での合格者が居るよですから。

学業優秀&野球実力者なら野球部は大歓迎で迎えてくれると思います。
内緒@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
秋県大会初戦、逆転勝ち見事でした。打線、機動力、守備力は昨年秋のチームより上に感じました。
後は斉藤くんら投手陣が成長すれば、面白い。三回戦、ベスト8を乗りきれば昨秋の再現も十分ありえる。来春は自力で甲子園行けるようにがんばれ。
国分寺中のエース神山君は野球、勉強とも優秀の様。来春彼が石橋高に来たら面白い。駄文で済みません。
小島直人@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
三回戦は青藍康斗。新チームのエースは石川君より、球速も変化球もかなり落ちる。森岡、斉藤君ら投手陣が相手を最小失点に抑え、打線が奮起してくれれば接戦になる。何とか勝って欲しい。応援してます。
内緒@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
中学で、硬式、軟式問わず、有力選手の進路が2チャンネルなどで、ささやかれてます。今年は軟式では、下野市の国分寺中が全国8強になりました。エース神山&倉持君、主将の上野君が注目選手。皆成績も優秀らしく正に文武両道。特色選抜受験して来春に石橋高校野球部に入ってくれたら、三年後期待持てる。体格もいいみたい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/16(木) ]
文武両道で甲子園出場!かっこいいね!
石高も一度くらいはなってくれ。そのためにはいい選手が多数来てくれる必要がある。来年はどうなのかな?
内緒@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
(石橋高合格する学力ある)中学野球の県の有力選手が昨秋〜今夏までの野球部の快進撃を見て、石橋高校野球部で頑張りたいと思い、くる選手は増えると予想。また静岡高みたく、野球部対象の学校裁量枠(スポーツ推薦)を導入したら…。駄文ですみません。
内緒@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
知人の子供が国分寺中にいます。知人の話では上記の国分寺中の神山、倉持のバッテリーは作新が熱心。主将上野は県立進学校目指してる様で石橋高の可能性。後何人か石橋高希望してる様子。福田監督が『甲子園目指せます、練習大変でも現役で東北大、筑波大行けます』で説得したら説得力ある。
石高野球部ファン@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
中学生の進路情報をこういった掲示板に載せるのはいかがなものか?
特に間違った情報は変な誤解を生みますよ。

嘘の噂話しが浸透してはよろしくありませんので、この話しを終りにするため、確実な情報だけ書きます。

国分寺中の神山君、倉持君のバッテリーは国学院栃木への進学で決定です。主将の進路は判りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
シュガー@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
おおざっぱで構わないのですが、石橋高校の偏差値全国で何位ぐらいになるのでしょうか?県トップの宇高は?回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
http://schoolwalker.com
石高 360位/4302校
宇高 61位
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/17(土) ]
標準正規分布表より
石高の偏差値は62〜64なので上位約10%
宇高の偏差値は68〜70なので上位約3%

文部科学省のデータによると全国に高校は約5000校ある。

5000校の高校を5000人の受験生に置き換えて考えると石高は大体500位、宇高は150位ぐらいになる。
まあこれだと高校受験やらない学校も母数に含まれるし、栃木県と全国との平均値や分散のずれをちゃんと検証しているわけではないので、あくまで概算。

ついでに、偏差値78という普通の模試で満点近く取らないと出てこない数値の場合、0.3%となり15位。偏差値70強の生徒の大半は全国20〜30校に分散して存在すると考えてよいかも。
シュガー@質問した人 [ 2016/12/19(月) ]
お二人の内緒さん、ありがとうございます。興味深く拝見しました。また質問する機会があればよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved