教えて!石橋高校 (掲示板)
「公立進学校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
石橋高校野球部お疲れさまでした。夏に向かってがんばってください。
勉学もそうだけど、石高は中途半端感が否めません。この壁を打ち破ってほしいです。
もっと志を高く持った校風になってほしいです。創意工夫してやるべきことをやれば、道は開けるはずです。がんばれ石高健児!
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
公立高校でも、野球推薦を多く取り、私立高校
並みの対応を取っているところは、また別ですよね。
東筑は興味ないので、他でやってくれ。
野球バカ@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
秋県大会で、作新を脅かす学校が出てくれば、栃木全体のレベルも上がるはず。夏の甲子園で、作新が盛岡附属に敗戦したのはショック。個人的には石橋高や宇都宮北辺りの甲子園未出場校が来春、自力で甲子園出られる様に応援します。ただ夏は作新、佐日辺りが有力候補になると予測します。
内緒@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
去年秋の大躍進から一年。今秋も期待しています。
県大会で決勝戦行けて、関東で2勝できれば。投手陣は経験ないので不安だが、打線は去年秋の時点より、上だと思う。今度は甲子園で石橋旋風をみたい。
小島直人@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
石橋高校の秋大会の前評判はイマイチだが、ノーマークなのでやり易いかも。守備力、投手力は未知数だが、打撃力は去年秋より上だと思う。機動力を磨き打ち勝つ野球を目指した方が良いかも。明日の真岡工業戦頑張って欲しい。河内中の横山君や国分寺中の神山君辺りが、来春石橋高校野球部に入ってくれたら来年以降も期待できる。
内緒@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
上に書いた二人は県の中学野球の有名選手で県外の私立からも注目されてる選手。勉強でも頑張っている選手の様。自分勝手な希望で済みませんが、県内に残り、石橋高に入り、福田監督の熱血指導を受け、成長し石橋高校野球部を甲子園へ導いて欲しい。駄文で済みませんでした。
野球好き@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
横山君は早実と作新、国分寺中の全国8強投手の神山君は作新か石橋で悩んでる様子。どちらかでも石橋高校野球部に入ったら期待出来る。それだけの選手みたい。野球好きの友人からの情報。あくまで噂なので。
石高野球部ファン@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
国分寺中の神山君は国学院栃木で決定。
横山君はおそらく作新。
これでこの話しは終りにしましょう。
内緒@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
有力選手が一人でも栃木に残り、切磋琢磨していけば、栃木のレベルもさらに上がると思う。高校野球をやって良かったと思えるような三年間を過ごしてもらいたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
野球部の2016年秋大会の決勝戦進出、関東大会出場おめでとうございます。野球部は平日、休日はどの位練習してますか?スポーツ推薦ありますか?大学でも野球続けてる人はどのくらいいますか?中学二年ですが、石橋高校希望です。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
石高野球部ファン@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
今年の新入部員は14名です。
(1年14名、2年8名、3年11名:計33名)
マネージャーも2名入って3学年で5名です。
総勢38名で夏の甲子園を目指して頑張っています。

他校が毎週末練習試合を組んでいる中、石高は3年生の模試や土曜課外があったりと土曜日に練習試合を組めない日が結構あります。
秋(準優勝)、春(ベスト4)と好成績を出しているとはいえ、課外免除などの待遇はありません。
でもそれが石高野球部の伝統です。
そんなハンデは乗り越えて強豪私立を撃破して貰いたいと願っています。
ストーンブリッジ@卒業生 [ 2017/06/22(木) ]
夏の選手権大会栃木県予選の組み合わせも決まりました。

昨年夏、文星芸大付高相手に終盤まで接戦を演じ、秋には県準優勝・関東大会初出場、選抜の21世紀枠候補の関東地区代表に選出、春4強と快進撃の原動力となった現三年生にとっていよいよ最後の大会となりました。

まずは怪我や病気なく大会初日を迎えられますよう。
石高野球部に栄光あれ!
小島直人@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
石橋高の対戦カードでは栃高が手強い。後はベスト8の対戦相手の青藍、ベスト4の作新には気後れしない様。青藍の石川君はドラフト一位候補149?右腕で凄いが、病み上がり。球数を多く投げさせ、バスターを多用し、足を使い徹底的に揺さぶれば勝機あり。後は悔いの残らないよう試合に臨んで欲しい。『皆は一人の為に、一人は皆の為に』この言葉を送ります。
吉村俊@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
栃木高校は初戦敗退でした。次は栃木商業。打線はかなりいいよ。ただ投手力、守備力、機動力は石橋高校が上かな。
黒須@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
竹内君らの学年も成績如何に関わらず、1ヶ月位で引退。次は誰がエース候補なのですか?大差がついた時に経験を積ませた方が新チーム移行した時、生きると思う。栃商は打線はいいが、竹内君だと取れても2点位。投手、守備、機動力、指揮官の采配では石橋高校が上。4対2辺りで石橋高校勝利と予想。
岡部@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
明日、プロ注目石川翔のいる青藍との対戦。石橋高はそうは大量点は望めないので、徹底的に機動力で揺さぶりバスターやバント戦法を多用し、球数を沢山投げさせる。バットを短く持ち、大振り避ける。怪物も故障明け。疲れさせ、イライラさせれば昨年の宇高みたく好勝負になる。竹内、高橋君らの投手陣はどんどん内角攻めでいくしかない。竹内君の疲労度がかなり気になる。野手はとにかくノーエラーで。最善を尽くし明日の試合に臨んで欲しい。
黒須陽一郎@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
ベスト8の試合観戦しました。エース竹内君、連投疲れからか本来の出来には遠かった。ただドラフト一位候補の石川君に全員で立ち向かう姿勢に感動。公立進学校で3季連続8強以上は凄い。三年生の皆様、この一年間の大躍進で得た自信を糧に大学受験頑張って。
大久保学@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
去年秋の大躍進から一年。投手陣は竹内君が引退したので、ダウンは否めない。ただ、打線や守備力は去年秋と比較して上かな?打線が打ち、固い守りで投手陣を支えていくうちに、投手陣もレベルアップすると思う。今年秋は実力で、県大会、関東大会と勝ち進み、来年春に甲子園の切符を掴める様、応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
石橋高野球部の琴寄監督の小山西高移動にはびっくりしました。宇都宮北野球部を強豪に育て上げた福田博之監督が石橋高校に移動になるようです。父は進学校で大学生実績もよく、駅から近く交通のべんもいい、これから野球部も強くなると話していました。近い将来21世紀枠辺りでの出場での可能性もあると思いますがどう思われますか?変な質問ですみません。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
小島直人@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
昨日友人と清原球場に観戦にいきました。宇短付に快勝し、ベスト4進出。白鴎足利に勝てば、文句なしに関東大会。今年は栃木は3位までなら関東に行けるので、期待してます。うまく行けば、作新が日本一になったことで、21世紀枠の有力候補にはなるかもと密かに思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/27(火) ]
関東大会出場決定おめでとう!
決勝もがんばれ〜
甲子園がみえてきたね!
関東大会でも健闘して、選抜の21世紀枠になってほしいです。
ストーンブリッジ@卒業生 [ 2016/09/28(水) ]
秋季県大会57年ぶり2度目の準優勝!
そして初の秋季関東大会出場!
本当におめでとうございます!

準決勝・決勝と強豪校との連戦、厳しい天候のなか最後まで戦い抜いた野球部の皆さんお疲れさまでした。ゆっくり体を休めてから次の舞台、関東大会へ向けて新たなスタートを切って下さい!
在校生@保護者 [ 2016/09/29(木) ]
関東大会出場おめでとうございます。作新の小針監督のコメントに「この3週間が大事」とあり同感しました。石高はここに修学旅行があり、皆楽しみにしてたと思い心配です。他の強豪出場校同様か否かの厳しい判断は学校と野球部でするのでしょうね。
横浜でも2抜けですから、関東は皆強豪です。この先選抜別枠情報等でるかと思いますが、まず関東で1勝しましょう。初戦の相手は他県優勝校です。頑張れ石高!
内緒@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
野球部の生徒は修学旅行は、関東大会までの三週間はみっちり調整、練習して大会に臨んだ方がいいのではないか?関東大会に出てくるのは各県の野球名門高校ばかり。その位練習しないと関東大会で初出場の公立進学校が勝ち進むのは難しいかなぁ。厳しい意見だけど。
内緒@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
三年生は、修学旅行行けなかったみたいなので、夏甲子園に観戦を兼ねて、行ってみたらと思う。彦根東、東筑の試合は観戦の価値あり。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/04(日) ]
秋県大会、準優勝おめでとうございます!
準決勝、まさか作新学院相手に競り勝つとは……! 新型コロナで混乱と激動の中、素晴らしいタフさだと思います。
なんだか居ても立ってもいられないので、古いトピにこっそり書き込んでしまいました。(たぶん誰も見てない)
関東大会も頑張ってください!
オヤジ@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
石橋高校、21世紀枠の地区推薦おめでとうございます。
4年前の先輩たちもここまで来ましたが前回は落選…。
福田監督にとっても2回目のチャンス、今度こそ吉報が届くことを願っています!
がんばれ!石橋高校野球部!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
現在中学三年生ですが、進路が決まりません。二つまで絞りましたが悩んでいます。大学進学まで考えたとき、北高(宇都宮北高校)と石高だったらどちらを選ぶべきでしょうか?皆さんの意見をお願いします。
※実力テストは平均420位です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
ある一例ですが、高校受験の際、一旦は宇高へ願書を出しながら出願変更で石橋へ進学した子供が、ヌルイ雰囲気に飲まれたのか宇大受験にも失敗している。
仮に、宇高を受験し失敗しても大学進学先に関しては、合格していた私立高校の特待生から進学すれば、もっと高いレベルが望めると思いました。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
石橋でも北でも、本人のやる気次第です。同じ県立高ですから指導に大差はありません。後は通学事情などで選ぶべきかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
勉強してる子はいますし、陰口をたたかれることもありません。やる気のある子には先生達もきちんとサポートしてくれますよ。
大学進学は大丈夫です。
ただ、難関大学を志望するなら早めにこつこつと勉強しておく必要はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
やはり、将来の展望を見据えて志望校選びをするなら、最終的には学校の進路指導の教師と両親を交えて決定すべきでしょう。
私立高校の学業特待を合格すれば、上のランク(宇高)も狙うのも考えてみたら?
と言われるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
石高と北高を比べると、やはり石高の方がレベルも進学実績もかなり上になります。
よって、石高をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/11(月) ]
より高いレベルの大学進学まで考えたら、北高の進学を考える必要は無いのと違うかな。
大学で何を学び、その先までの展望を見極められなくても、大学のレベルが高いほど融通は効く場合も多いですよ。
石高あたりでも、国公立大学へ進学出来れば御の字!と進学したのは良いが、社会へ出るのに思うに任せないケースは多い、と聞きます。

地域のトップクラスが集まる宇高でしたら、将来の肥やしになる事が多く学べる筈です。
地方公務員を目指すなら石高でも叶うだろうが、それさえも困難な時代になってます。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/11(月) ]
石高でも将来ためになることが多く学べましたよ。部活を通して生涯の友人もできました。
大学のレベルは偏差値だけでは計れないものもあります。
今は全体的に就職が困難な時代になりました。
公務員になるために石高に入るわけでもないし。
かくゆう私は公務員してますが・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
勉強をしまくった事が原因で「ガリ勉ww」と嘲笑される、なんてことはありませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved