教えて!勢多農林高校 (掲示板)
「陸上」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
勢多農林の前期のB選抜のプレゼンテーションて、主にどうのようなことをするんてすか? おし教えてくたくださ下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
自己PR何だから、基本、好きなことをすれば良い。まぁ体育館内で出来ることなんて、素振りにドリブル、フリースロー、受身1式に投げ込み程度だろ。陸上とかは団体競技と違って公式戦の記録で実力は判るだろうし
受験生@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
3分間って時計を見ながらするんですか?
受験生@桂@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
B選抜の、時間や,制限は何分までですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
前期って何が一番重視されますか?欠席はなくて、評定は3.5なんですけど無理そうですか?また、後期の場合点数は280点くらいなんですけど無理そうですかね。教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
当然ながら成績が最も重視されます
無理か無理でないかは他の受験者のレベルで左右されます
自分より成績の良い生徒ばかり受験したらどんな成績でも危ないって事

だから大丈夫だと言われて安心するより、最後まで気を抜かずに勉強すべき
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
前期なら好きな方を選択して志願だね
A選抜:成績に自信がある人
B選抜:勢多農指定の部活で実績が有り、入学 後も続ける意思のある人

合格割合は概ねAが7割、Bが3割だけど
野球や陸上、柔道等で実績があるなら、B選抜選んだほうが合格率は高いかも

内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
何科にもよりますが、僕は平均評定3.4で落ちました。
1番は成績や生活態度(通知表に丸を付けられるやつ)。あとは面接での受け答えをハキハキできるかどうか。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/22(月) ]
前期、受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
応用動物コースを受けます。評定は3.7で偏差値は50です。欠席はなくて実行委員もやりました。この成績だとうかりそうですか?どうしても受かりたいです!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
合否は学校が決めるのであって掲示板が決めるのではない
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/04(月) ]
そうですよね。ありがとうございました。でも受かる確率はどのくらいなのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
祈@関係者 [ 2016/01/05(火) ]
前期を前提として話してるんだよね?それなら、欠席がないっていうのが重要だね。受かる見込みはあると思います。ただ、質問者さんと同じくらいな評定等を持った人がたくさんその科を受けるとしたらまた別の話ですよ。
後期を受けるとなれば、面接は一応ありますがほぼ試験の点数順で受かります。面接は対応出来ていればおkなレベルなので、受験者でおかしな返答をする人は数少ないと思われるので、ほぼ勢多農の後期は試験の点数順です。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
詳しい説明ありがとうございました。一応前期で受かりたいと思っているのですが、前期ってスポーツ推薦とかが多いんですかね?欠席がないっていうのはそんなに重要だったんですか!はじめて知りました。一応塾の統一テストでは受かる確率は90%になっていたし、勢多農の高校見学にも全部参加しているので、頑張ってみます。面接は、塾や家でたくさん練習中です。あと、後期って試験の点数順だったんですか。それもはじめて知りました。そのはかにも重要なことがあったら教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
あと、補足なんですが、面接の時に大事なことを教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
あなたの中学では面接練習しないのですか?
大事なことはそこで教わるはずですけど
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
大事なことというか面接の質問内容(勢多農林高校ならではのもの)を教えていただけると嬉しいです。あと、前期って作文ですか?それとも小論文ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
勢多農林高校のコースの中で一番人気なコースってやっぱり応用動物コースなんですかね?それともフラワーデザインコースなんですかね?勢多農林ってやっぱりどのコースも倍率は高いんですかね?質問ばかりですみません。
葵@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
それくらいだったら受かる可能性はあると思います!しかしながら応用動物コースなぜか毎回倍率トップです( ; ; )私も受けましたが4倍という驚異的な倍率に敵わず…心配なら第二希望のコースも決めておいた方がいいです。正直油断すると受からないと思った方がいいです。
しばけん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
勢多農の資源動物を受験する者です。
B選抜で行くのですが、どんなことをしたらいいんでしょうか?(陸上です)また、どのくらいの確率で受かりますか?回答よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
グレモリー@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
陸上で全国大会に出たんですが推薦で入れますか
内緒さん@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
ここ公立なので推薦とかありませんよ笑
でも前期には有利だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
勢多農林高校の情報
名称 勢多農林
かな せたのうりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 371-0017
住所 群馬県 前橋市 日吉町2-25-1
最寄駅 0.5km 城東駅 / 上毛線
0.6km 三俣駅 / 上毛線
0.7km 中央前橋駅 / 上毛線
電話 027-231-2403
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved