教えて!前橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
伊勢崎の中学から前橋高、太田高へ
行く子の数、割合が分かれば教えてください。
関係者@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
私の中学では前橋高校3人太田高校が2人行きました。学年の人数は100人程度です。
質問した人@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
前橋と太田たしても上位5バーセントですか。
うーん、やっばり厳しいですね。
ありがとうございました。参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
前橋高校・太田高校に行けても、桐生高校で上位でいたいという生徒も伊勢崎には結構います。
質問した人@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
桐生高校に行った子もいるのですね。
ありがとうございます。
山岡@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
うちもそうでしたがくねん150人で1番頭いい子が桐生高校に行きました。前橋高校に行ったのが7番と13番、太田高校に行ったのが3番と4番,12番,17番です桐生高校のやつは15人くらいいたかなあ順位は覚えてないですが。地域柄我々の中学で頭いいやつは太田か桐生に行きましたね。
質問した人@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
山岡さん、桐生の方ですか?
13番が前高ですか。
150人中21人が前、太、桐ということは随分優秀な中学なのですね。
桐郄に行った1番君は桐高でも1番を目指すのですね。
山岡@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
そうですね我々の台はかなり頭がいいと言われていました。トップの子は模試では桐生高校1位だそうです。前橋近辺の中学なら20位以内でも前高受ける人も結構いると思います。前高でも学校のテストの順位ではなく当日の試験の出来がよければ入学できるので、そんなに驚くことではないと思いますよ。前橋市外の中学だと前橋高校に結構余裕を持って受かれる学力の子しか受けさせてくれないので、田舎の方の中学ではトップ1桁しか前橋高校は受けません。逆に前橋市内の子達は学力が高いということもありますし、あまり厳しく見積もらなくても前橋高校に受かってしまうこと知ってるので結構特攻的に受ける子も多いんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
太田高校はパッとしないイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
太田はパッと明るいイメージ
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/11(日) ]
太田は進学指導の模試平均点でも話題に上がりません。
高高、宇都宮、土浦の平均点は比較されますが…
太田はガリ勉でも伸びない、そんなイメージです。
内緒@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
そらそうよ。太田は入学時に関しては高女より点数は低いくらいだぞ。栃木なら栃木高校と、茨城なら竹園高校と、同格だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
高高、宇都宮、土浦一の比較では土浦一がダントツなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
筑波大学を群馬に移転させていれば、
群馬の進学校はレベルアップしていた。
目の前にキャンバスがあれば、
そこを目指して、必死に勉強する
子は増えるからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
そういう問題なの?
土浦は首都圏からもそんなに遠くない。
首都圏からの流入もあるしつくばもできたことで学園都市に住んでいる研究者などの子弟も茨城では名門の土浦一に入学するようになったということではないの?
茨城県南部は発展してきていますよ。
内緒@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
太田は全県1区制になってから前橋に吸われたな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
前橋って本当に一流なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
太田は館林からの優秀なやつ多いです。地元は優秀なやつも確かにいましたが普通だったかな。ぼくはその太田人です。太田でも高崎、前橋でも入ってからの本人の努力だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved