教えて!前橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
コンタクト君@中学生 [ 2017/08/07(月) ]
前高はもちろん男子校なので女子はいませんが、女友達とか彼女はどうやって作りますか?やっぱり友達の紹介とかナンパとか合コンですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
大学生まで禁欲して勉強しろよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
そんなことは前高に受かってから考えればいいことだろ
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/11(月) ]
彼女を作ったり新しい女友達を作るという概念が存在するとは(驚愕)
まあ、そういうことを考える人は普通、蛟龍祭で張り切って空回りしてますね。頑張ってみてください
hate前高@在校生 [ 2017/10/19(木) ]
勉強が忙しすぎて合コンどころではありません。高校3年間は諦めてください。前高に青春などありません。彼女が欲しいなら中学のうちに作りましょう。中学のうちに女子の会話を大切にしてください。僕は前高を勧めません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
1年生ですか?後悔しているのですか?
入る時は、どうしても前高に入りたいと自ら志願したのですか?それとも親のすすめとかですか。
hate前高@在校生 [ 2017/10/20(金) ]
2年です。桐生に住んでいるにも関わらず、学力が足りている、
前高の名前につられて入ってしまった愚か者です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
今後の後輩のために差し支えなかったら教えてください。最終的にどのくらいの偏差値(統一テストとか全県模試とか)で入学されましたか?苦手な教科は何ですか?
前高で一番大変なことは何ですか?
授業の進みのはやさとか、課題が多いとかですか?
hate前高@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
中学時代の偏差値は71ぐらいだった気がします、学校の実力テストも統一テストも420〜50点ぐらいでした。入試は400ちょいでした。今も中学の時も国語が苦手です。課題はそこまで多くありませんがやはり勉強が大変です。少し怠けるとすぐに順位が下がってしまいます。授業の進度は数学は早いですがそれ以外の教科はそこまで早くはありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
hate前高さんくらいの学力の人がごろごろいるという感じですか?
もちろん果てしなく出来る人もたくさんいると思います。学校の環境に関してはどうですか?よく50番以内しか相手にしてないという話もききますが・・・他は放置という風潮はあるのでしょうか。
目標とする道があって受験勉強時代の士気のまま高校生活が送れる覚悟があれば入学してもついていけるでしょうか?
hate前高@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
僕は入学時は160位でそこから頑張って今では50位以内に入れているので努力次第でどうにでもなると思います。高校の勉強と中学の勉強は違うのであまり中学の時の偏差値は関係ないと思います(中学時代に実テで470とか取ってた人を除く)。あまり出来ない人を先生が放置するような事はありません。あまり出来ない人にも先生は気にかけてくれます。でも、1番重要なのは本人のやる気ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
やる気がなくなっちゃう子も結構いますか?
あと、中学の勉強と高校の勉強で大きく違うのは、どのような点でしょうか?
hate前高@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
やる気がなくなってしまう人はいると思います。僕も「なんであいつ、課題をギリギリにやってんのにあんなに出来るんだろう」とかだいぶショックで頑張ってる自分がバカらしく思えた事はあります。高校の勉強はどの教科にしても量が多いです。そして、中学とは比べ物にならないくらい難しいです…
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
中学でちょっとくらい出来るからって、いい気になって入ると大変なことになるわけですね。
前高というのは群馬県中の各中学のトップ1〜10くらいを集めた学校だから、入ってからもそれ相応の努力をするべき学校なんだと覚悟して入る必要がありますね。
周りが優秀な子ばかりなのは、いろいろな刺激がもらえて有意義なことも多いのではないですか?
hate前高@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
そうですねー僕は中学の時の受験勉強より全然してますね。確かに周りのレベルが高いので切磋琢磨出来る点はいいですね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
いろいろ丁寧に答えてくださりありがとうございます。最後にひとつ、差し支えなければ、志望校と学部をどこに設定しているか教えていただけますか?
hate前高@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
いえいえ、役に立てたならうれしいです。将来なりたい職業が決まっていなくて志望大学は悩んでいるのですが、東北大学(工)、京大(工)、群大(医)を河合模試では書きました。ちなみに判定はB、C、Cでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
判定までおしえてくれてありがとうございます。すごくがんばっているじゃないですか。
大学で素敵な彼女にめぐり会えるといいですね。いや、きっと会えますよ。
hate前高@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
ありがとうございます!がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
不細工揃いだから無理です。
コンタクト君@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
春休み中に彼女を作ってから入学した場合その関係は続けられると思いますか?(勉強が大変で手が回らないなどが原因で別れなければならなくなると思いますか?)
コンタクト君@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
ちなみに彼女をその間に作れるのかについては全く問題ないです(数ヶ月前から両想いの子がいて長く続けられる自信もあるのでとりあえず付き合ったけどすぐ別れたということもないと思います)&(それでもしっかり勉強はしてるので前高は安全圏です)
コンタクト君@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
恋愛経験多数あり
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
あなた、中3?
頼もしいね。今のところ校内トップを独走してるのかな?統一テストとかでもトップクラスの別格の脳ミソ所有者なら大丈夫なんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
コンタクト君、後期入試合格目指してがんばっているのかな?前高安全圏って言ってたから大丈夫だよね。
両思いの子は前女かな?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
コンタクトくーん、合格したんかーい?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
コンタクト君散ったのかね…
その後を聞きたいもんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved