教えて!前橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
コタロー@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
今年前高に合格した者ですが、先日の教科書販売の時に
煥乎堂のちらしで電子辞書と教科書ガイドについて配られていたのですが、これらは買った方がよいのでしょうか。電子辞書は3万5千円または3万円、教科書ガイドはセットで21,340円ですが、周りに聞く人がいないので前高生の方でアドバイスをいただけると有難いです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
電子辞書 市販の安いやつでも大丈夫だったよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
電子辞書。
市販で20000円程度の物との差は、
使わないアプリが多いのもあるけど、
高校生用の細かい辞書や辞典(古文や文学)
の違いが大きいかな。
あと英和辞書一つとっても高いグレードには
高めの辞書が入ってる。

電子辞書は大学でも使うことになるよ。
CASIOでもSHARPでも第2外国語や医学大辞典
を指さしたりDLやインストールして長く
使えるので気に入った方を選ぶといい。

以下は個人的な意見。
使いやすさなど機能はSHARPが少し上かな。
追加コンテンツの関係は、
文系ならSHARP推し。守備範囲広い。
理系ならCASIO推し。
理科学辞典や今日の治療薬カードがある。

まあ親戚が居れば大学生協モデルの手もある
けど進路が決まってないと高い(55,000円)。
推奨モデルのどちらかを購入すれば良いと
思うよ。

蛇足:スマホで代用とかダイエットしながら
コンビニ行くようなもん。考えない事。
がや@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
前高在籍の者です。
電子辞書は他の人の説明の通りです。
教科書ガイドはあまり購入をオススメしません。持っている人も何人かいますし、便利なのは確かなのですが、あまり教員からのうけがよくありません。また、しっかりと努力して勉強していれば、そもそも必要ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved