教えて!前橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
筑駒生@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
前高って優秀な人集めて、あれだけ勉強させられてるのに大学合格実績たいしたことないですよね? 所詮田舎の進学校ですよね
都会の筑駒や開成や麻布などには、歯が立ちませんね まぁ井の中のカワズ君が多い印象です
前橋高校@卒業生 [ 2015/12/24(木) ]
自分は旧帝大医学部へ進学したが、この高校の卒業生であることを誇りに思っている。大学合格実績という尺度のみでは語れない、すばらしい高校だった。「お受験高校」から医学部へ入学してきた連中と比較して、前高生は、精神的にタフであり、ポテンシャルも高い。本気を出せば、勉強法を間違えない限り、東大理3以外で合格不可能な大学はないのではないか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
(´-ι_-`)はぃはぃ。優秀な筑駒生は前高と比べないで、開成や麻布と比べて下さいねー。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
他人と比較して、その優位を拠り所に生きる価値感は、いつか崩れる時が来るよ。
その時は自分の下のレベルを見た時だから。
筑駒、開成、麻布でも、ほとんどは下なんか見ない。
普通は、上か同レベルを見てるから。
そこを見る事が出来ない人間が学校名にすがるんだよ。
それを人は、落ちこぼれと言う。
群馬、レベル低いから。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
優秀とは何ぞやの典型ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
冬休みになったので釣りのコメントをする「中学生」が出てきているから、釣られないようにね!!!!!!!
名無し政治委員同志@卒業生 [ 2015/12/27(日) ]
ほらほら、夢を見てないで前高にすら合格できない現実の自分を見つめなさい^^
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
私立じゃないのだから生徒集めなんか最初からしてない
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
釣りでも何でも、しっかり考えて答えてくれる回答者の姿勢をこそ見て欲しいね。
それこそが、連なる力だから・・・
在校生@保護者 [ 2015/12/29(火) ]
筑駒生さん!優秀な人集めてとか、あれだけ勉強させられてとか、かなり内部事情に詳しい方のようですね!もしかすると在校生でしょうか?
でも、他校と比べることに何か意味があるのですか?
自分に自信があれば人と比べる必要ないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
そんなに勉強させられてない。
なにも強制されてないですよ
ばーぴ@関係者 [ 2016/01/19(火) ]
認めます
開成に行った友人が何人かいますが、彼らと現前高生を比べてみるとやはり月とスッポンです。
県下ナンバーワンなんて言ってもやはり広い世界で見れば大した事はありません
しかしながら、自分が有名校のご出身だからと言って見下すような姿勢は褒められるモノではありません。
そういう方に限って、学歴だけがよくて案外現在の立ち位置(仕事など)は残念な場合が多いんですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved