教えて!前橋高校 (掲示板)
「ランク」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
受かった人評定と開示の点数教えてくださいまた評定低い人で受かった人はどれくらい点を取ってますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
結構差がある。前橋は県のど真ん中にあるから宇都宮並みにならないとおかしいんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
3.7だった人は、かなり点数を取って後期合格を勝ちとったみたい。具体的な点数が示せず申し訳ない。
ところで、宇都宮と比較するのは適当ではない。比較するなら水戸一か土浦一。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/02(日) ]
質問に答えていただきありがとうございます やはり高得点しないと厳しいですよね 他の方も開示の点や評定わかっていたら教えてください
内緒@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
宇都宮と比較できないのは
人口の差の証明ができないからだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
水戸一、土浦一と同じ土俵に上がるのは厚かましいと思います。
所詮、宇高と同ランクです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
宇高よりも落ちる。正直。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
前橋=水戸一が妥当。
司馬懿@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
蒟蒻くくくくく納豆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
前高から日大(医学部等以外)進学した場合、やはり残念な進学先と思われてしまいますかね?。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
当然、全国レベルの部活だよね。
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
全国優勝レベルの部活だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
一度きりの高校生活、勉強にかける、文武両道でがんばる、部活にかける、人それぞれ、いろんなやり方がある。浪人することくらい、長い人生どってことない。前橋高校はいろんな人間がいておもしろい。
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
全国優勝を味えなければ行く価値ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
埼玉の浦和高校も、ラグビー部は冬の花園予選まで3年生はほとんど引退せず浪人覚悟でやる。前橋高校も校風は似ている。浪人覚悟で部活一本の生徒には、我が道を行って、悔いを残さないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
高高のB推薦に負けるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
校内理系順位で最下位10位以内で卒業したけど、浪人してから河合塾でガチ勉強して一浪して筑波理系に進学したよ。中位から一浪で京都理に受かった同級生も居る。基礎は分かってないと一浪で成績を大幅に伸ばすのは難しいけど、ちゃんと努力してれば可能性はある。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
さすが前橋高校。希望が持てるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
スタサポどうでしたか?
順位とランク教えてください
匿名さん@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
1年第1回 17位 S1でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/23(火) ]
息子が3年生です。
まだ国立大学は試験前ですが、共通テストの点数が
あまりにも悪くて検討すらしていなかった地方の大学に
出願しました。が、ここもおそらく受かりそうにありま
せん。
運動部に所属していたので時間がなかったのは事実ですが
引退後もなかなか気持ちの切り替えが出来なかったか、受験を
甘く見ていたのか全く成績が伸びませんでした。
同学年のチームメイト達は引退後かなり頑張ったようで、ほぼ
それなりの大学に出願しています。引退前は学年200番台だった
子もいますが難関校の足切りにも合わなかったそうです。
前高で成績底辺の生徒はこんな感じです。悲惨です。
ちなみに日東駒専程度の私大も落ちました。
どうか後に続く生徒さんはこうならないように頑張って下さい。
ある保護者の情けない独り言でした。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/23(火) ]
高校、大学の結果だけが全てではないと思います。
前高や高高は入学してみないとその凄さや大変さは分かりません。
まだ最終的に決まってないのですから最後まで前を。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
大丈夫ですか?頑張っているのは息子さんです。保護者の期待しすぎに応えられなくて辛いですね。浪人4割ですから、来年に備えてもいいのです。前高に夢を見すぎないように、それが実力、労ってあげてください。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/24(水) ]
前高生は大変ですよ。大量の課題、トツプ層同志のプレッシャー、親の期待など。
前橋、伊勢崎以外基本学校の1〜2番が入学する学校です。想像してみれば凄いと思いませんか。
中には教科書を全て暗記している生徒達、入学時に英検準1、高校数学物理を履修済み。など多種多彩の優秀層と授業をこなすのは大変です。
子供さんは高1からこの環境で頑張ってきたのだから..
元保護者@卒業生 [ 2021/02/24(水) ]
学校のホームページを改めて見てみたら、昨年の4月の大学等入学者数は245人。去年の卒業生は、定員がまだ320名の時ですから、75%以上の進学率なんですね。
私の頃は現役進学率が40%前後の時代でしたから、様変わりですね。愚息の頃も70%は超えていたような気がします。
やってできないことはない、やらずにできるはずがないを肝に銘じて頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
国立も私立もって欲張ると、虻蜂取らずの上に自信まで無くします。
両方受けると、私立は2ランクほど下がります。
勉強量が同じならば、当然ですよね。
「現役で国立を目指していたが、1浪で私立に切り替えて成功した。」という話はよくあります。
国立と私立の両方を受けるならば、親がわかっていてあげないと子供は大変てすよ。
因みに運動部で時間がないって言うのは理解できますが、言い訳にすぎないので、それにのってはいけません。
保守的な群馬だと国立がいいと思い込みがちですが、金銭的に余裕があるならば私立専願もいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
上のコメント通りです。国立と私立は科目数が違うのでやはりテリトリーが違います。どうしても群馬県のトップ高は保守的な地域がら国立ありきなのでどうして生徒の負担が大きくなります。
また前高や高高生は基本難関大、最難関大、国医を当初から狙うので授業進度や課題が多く本当に大変です。
県内の準トップ高の国公立大合格は基本公募推薦や指定校推薦が30〜35%は合格者の割合を占めるのではないでしょうか。下手をすれば半分くらいかもしれません。
一般入試合格に限れば人数が相当数減少になると思います。その辺トップ高は内申も取りにくいので大変と思います。
やはり早慶を考え無ければ文系国立から浪人後文系マーチなど様々な対応はあると思います。理系はそもそも数学ありきなので、地方国立文系の学部とかも可能です。
本当に中堅私大と国立併願は大変と思います。

通りすがり@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
国私併願にするのか、私立専願にするのかは、文系の場合は私立専願だとかなり軽量になるのでしょうが、理系は違うような気がしますね。
数学が鍵ですよね。
そう云った意味で、早稲田が数学必須にしたのは良いことだと思います。
例えそれで志願者が一時的に減少して受験料収入が減ったりしても、そんなことには惑わされずに進めて欲しいですね。
数学的素養は、今や必須ですから。
早稲田に追随して他の私立文系(社会科学系)も数学を必須にするべきだと思います。
慶應は以前から社会科学には数学が必要だと判断していますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
部活動をしていたのであれば浪人してから成績は必ずグーンと伸びます。息子の友人ですが、卒業時300番台の成績から2年浪人で国立・私立医学部に合格した子を知っています。
息子さんを信じでバックアップをお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
部活動をしていた事や浪人した事が有利に働くか不利に働くかは、置かれた環境と本人次第です。
確かに、現役であれば部活動引退後の伸び代には期待出来ますが。
浪人する事による効果に夢を持ってはいけません。
現役の時に蹴った大学にも、浪人したら受からなかったという事は良くある話で。
稀な事は話題になりますが、その影には涙を飲んだ人がたくさんいます。
現実とはシビアなもので、色々なものを背負って血の滲むような努力をしても結果に結びつかない事も多々あります。
ただ、成功した人は須く努力をしています。
使われ尽くした言葉ですが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/15(月) ]
上記のコメント通りです。よくトップ高の下位から国立医学部医学科に合格とかありますが詳細情報は全く分かりません。卒業する際平均的に下位なのか、たまたま何回かの模試が下位なのかも分かりません。入学時には上位にいたのが勉強のやり方や諸事情で中位になることも当然あります。
浪人ありきで望んでも結果として思うように成績を上げることは大変です。
以前と違い、映像塾が広まり先取り学習も容易になりました。浪人すればなんとかマーチには合格するのも困難な時代なのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
さて、私立の受験・模試(?)が終わりました。農大二校は一コース特典あり、育英はSランクでした。前高合格はほぼ確実と思って良いでしょうか?
内緒くん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
U学園の入試情報だと育英のS合格はトップ高合格率100%みたいです。農ニは1コース特典ありでは98%とあるのでほぼ確実だと思います。ちなみに健大高崎のS合格も100%です。
私は健大高崎S合格ですので一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
東農大二について。滑り止めですが、敢えて部活動のことを考えて、1コースではなく2コースに出願し、特典あり合格をいただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
今年受験します。併願校は本庄東を考えていますが前高に入る生徒さんは本庄東の何コースの合格(確約)を貰っていますか?今のところ特進コースを考えています。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
私立は掲示板で広報活動しないと優秀な生徒呼べないからな〜
コロナの影響で説明会も不透明だし。
同情するよ、可哀想に。
まぁ頑張りな。
内緒だよだよ@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
特進確約で、特進合格でも前高受かってる人いますが、8割ほど特進選抜だと思います。
特進合格だった場合、かなり努力しないと前高は厳しいかと…。
今から 特進 の気持ちでいたら、受かりませんよ。
特進選抜合格できるよう頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
本庄東の特進選抜は県内私立のS合格より難易度は高いです。
頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
質問者のすぐ次にコメントしている 内緒さん@保護者
ほんとうに常識外の人ですね。自分の物差しだけで相手を不愉快にさせるコメントをしているのが分からないのでしょうか。まさか、わざとですか。さらには、本庄東を併願校にする意味すらわからないようですね。
様々な意見があり、自由に意見交換する場ですが。周りを不愉快にさせないというのは最低限のマナーですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
特に何も思わなかったけど。
不特定多数が見る掲示板こういうコメントの方が不愉快。
学校や塾に相談して自分が気にいる回答貰えばいいのに。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/23(土) ]
掲示板で質問してるのに不愉快になる事も承知でやってないんですか?それなら塾の講師とか学校の先生に聞いた方が良いと思いますよ。
う〜ん@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
なんとも言えませんが、不特定多数の意見だからこそ、その中に参考となりそうな意見をチョイスすればいいのではないかと。

ネットの世界では、考え方の不一致による言い争いは、よくあるものです。まぁ、私もここで質問させて頂いておりますが、不快な意見はスルーしてます。

ここのコーナー言えば、二番目の方や、私立高校の宣伝マン呼ばわりしている方などは、スルーですね。この方は恐らく公立高校の関係者だと思うし、ここのサイトって教員や関係者も見ているだろうから自分の立ち位置で物申すからね。まぁ、それもまた自由な書き込みだから気にならないが。

それで質問者さんの言う本庄東高校は特進選抜又は特進あたりの特約でいいのではと思います。しかしながら当然、前高に受かってほしいので頑張ってください。

我々世代(30代後半ですが)は、私立高校の併願と言えば農二又は育英(上位コース)でしたが、ここ10年前くらいから本庄東が進学実績伸ばしてきて、子供が通っていた塾でも進められましたよ。最初、どこの高校?公立?と思いましたから。
横道にそれましたが、いずれにしても、コロナウィルスの昨今、大変ですが頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/25(金) ]
公立高校も宣伝しないと生徒が集まらない時代なんですねぇ。いやぁ、大変だ。前高で偉そうな事言えないですよね。むしろ、都内では私立高校の方が↑なので群馬県内だけの尺度で考えてもあまり意味が無いですよ。
本庄東の話がでてましたが確か特進選抜コースなら前高に匹敵しますけど特進だとランク下がりますね。距離的にもう少し近ければいいと思いますが、ちょっと遠いでしょ。
まぁ、今県内の私立が落ち目だから併願するならいいんじゃないですかね。
私らの時代は、前高・前女の併願高は農二という流れでしたが、時代とともに変わってきてますね。
本庄まで行くなら、早稲田本庄学院がお勧めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今年の進学実績はどんな感じですか
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
国公立医も、ほぼ全て駅弁大学ばかり
医師免許取るならどこでも同じだけど
凄かったのは千葉医だけかな
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/28(土) ]
国公立医学部医学科の難しさを
知らない奴ばかりで草
地方医学科でも京大理と同じなのを知らない…
やっぱ草だわ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
受験は主観だからなあ、
自分が地方国医ならそれが基準だろうし、
自分が東大なら東大基準になるよね。

そしてね、
ボクシングだってマニアじゃなければ
チャンピオン以外知らないでしょ?

京大理が駅弁国医と同レベルで地方国医と
も近いレベルなんてのも似た事例。
東大理1と同等以上に難関な国医が日本に
3、4校しかないのと同じレベル。
関係者か近いレベルの人以外は知らない
というより興味ない話。

それでも東大基準が多いのはチャンピオンを
知ってるのと同じレベルなんだろね。
これだけは仕方ないよ。

…でもさ国医は勝ち組だから。
こんなレベルで草らないで欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
つか、理一の偏差値バカ上げてるのは
一部の天才だからね?
駿台全国模試でも理一の中央値は58位なんだよ
旧帝医、京府医、筑波医、千葉医、医科歯科
山梨医、岐阜医後期、神戸医、奈良医、金沢医
岡山医と中央値は63位なんだけどw
まぁ東大理系や医学部レベルの奴でなければ
知らないかな。
逆に言えば知らない奴はレベル低いからw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
駿台模試偏差値60台でレベル高いと
一方的に語れる程度の人は幸せ者だと思うよ。
名無し@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
前高で駿台模試偏差値60以上って一体何人いるんだろう
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
駿台模試偏差値60台でレベル高いと
一方的に語れる程度の人は幸せ者だと思うよ。

>俺は駿台全国62で理一から工学部
最後の学テ前高40位。
学年1位駿台全国85で全国50傑のヤツが
群大教育で2位が群大医学科というkhaosな学年だった。

で、駿台60台云々言ってる君はどこの大学なの?
ってまぁ関係ないか。
大したヤツじゃないだろうしw
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
俺の時の一位は群大医学科
二位は東大理科一類
三位は理三落ちて慶大医
四位は群大教育数学
最上位でも群大教育は珍しくないみたいだな
後で弟の進学の手引きで見たわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
埼工大合格者数で全国4位にランクイン!
素晴らしい成績!!

2位伊勢崎 35
4位前橋 32
6位前南 30
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
これは前橋高校をバカにする富岡高校の卒業生の変人が書き込んだものです。スルーしてください。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/07(土) ]
東京の超進学校生だって、偏差値が低い私大
の合格者がいます。
入学したかどうかまでは知りませんかが、
とにかく大学入試とはそういうものです。
それに、埼玉工大だって、ちゃんと勉強
しなければ受かりませんよ。
大学入試は甘くないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
富岡の去勢が虚しい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
上智大合格者数
1GKA 9
2高崎 7
3富岡 6
3前女 6
5桐生 5

圏外
前豚 1?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
おれもかなり低いとこ行くつもりなく受けた!確かに金無駄だけど肩をほぐさないと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
開成高校
東大181人
前橋高校
東大5人
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
早慶の合格者数はGKAより圧倒的に上だろ?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
今の受験システムわかってますか?
センター利用なら、パソコンのクリックだけで受験で可能です。
抑えの抑えの抑えくらいで受けたのかもね。
学費全額タダの特別奨学生制度もあるしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
前橋高校で下位一クラス分の生徒は、渋川高校や桐生高校などに進学した方が(渋川高校・桐生高校でも下位だが)なにかとよろしいと思いますがいかがでしょうか。いっそのこともっと下の前橋東や前橋南に進学した方がいいのでは。まぐれで前橋高校行ってもダメでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
例えば、「前橋高校の○○部にどうしても入りたい」とかなら別だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
本人が前高生であるだけで満足しているなら、それでいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
やっぱり県内では憧れの存在かと思います。
前高入れる実力あったのにランク落としたら後悔しませんか?
南で1番よりも前高生です のほうがいい。
関係@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
前高よりレベルの低い進学校ならいいんじゃない?桐生や渋川辺りだったら前歯南とかよりブランドあるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
桐生はいいけど渋川はイマイチ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
下位でも入れる力はあるということです。下位で入れない人もたくさんいますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
落ちて私立が一番悲惨。大半は特進とは名ばかりで内実は・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
前高に入学してすぐに行われる新入生テストってどのような内容が出題されるのでしょうか??中学校の内容をある程度復習しておいた方が良いのでしょうか?科目は国数英の三教科らしいんですけど……
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/08(日) ]
参考になりました
ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/20(金) ]
3年前は順位出てた気がスル。
なくなったのか
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/25(水) ]
今年は全員スマホのアプリを使って結果が知らされました!ランクも順位もでました!3年間の結果がアプリに残るみたいでーす!
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/27(金) ]
くらっしぃ
親にもすぐバレる
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
記録が残るのはいいね。
全員のデータが貰えるのかな?
自分のだけ?

高高だと、
個人は紙で点と順位と偏差値が貰える。
全員は無くて、上位は教室に張り紙。
各教科の上位30名の名前と点数と偏差値
全教科の偏差値での上位50名。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/01(火) ]
自分のデータだけです
あと紙でランクに相当する大学がでます
だから自分が志望してる学部の大学が出るのでとても参考になりますね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
そうですか…。
高高だと先生方はスマホ不要派だから、
アプリで配信は無いだろうけど便利そうですね。
(そうは言うけど持たない(≒持ってない)人
はクラスに居ても1,2名。ほぼ持ってる)
PCメールで配信とかもあるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
まだ2年目の試みです。
タブレット
やPCでも可能ですし、本人と保護者両方につうちされます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved