教えて!前橋高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:315件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Next 前高生@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
傾斜配点485点でも合格出来ました。正直自己採点した時落ちたのかと思いました。下の方に傾斜なし自己採点420点の方が落ちたとおっしゃっておりましたが、かなり自己採点が甘い方だったのでしょう。お気の毒に、、、、良かったらみなさんの合格した点数を教えてください!!ご協力お願いします
ぼくは…@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
傾斜配点500点で傾斜なし380点で合格でした。
特活点で合格したかというのは、どうしたらわかるのでしょうか…
Next 前高生@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
特活点で合格したというのは明かされないと思います。少し気になりますよね笑めちゃ分かります。まあ合格したことには変わらないので高校生活楽しみましょうや!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
500中420くらいでおちました。
自己採点での点数ですか、厳しくつけたつもりです。
受験者のレベルが高かったのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
数学自己採点50点だったと言っていた友達がいますが、今年前高合格していました。特別、頭がいいわけでもなく、部活動もたいしたことなかったですが評定は4、5以上あったと思うので実際の得点がもっと低かったり、評定が低かったのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
実際の点数はわかりませんが、評定は4.8以上ありました。
エキゾティックち⭕️ミ@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ほんとかわからへんけど、高校によっては問題ごとの配点いじってるから基礎できて点が取れても本番ある程度応用できないと爆死すんじゃね、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
同じく前高に今年受かった友達は6割取れればギリ受かると言ってました。
エキゾティックち⭕️ミ@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ぶっちゃけ今年はレベル高いから落ちてもしゃーないとか抜かす奴は高校に入っても落ちぶれてるやろ、、、高校は、高校に入りたい、自分なら相応しいと考える人間じゃなくて、実力のある人間でかつ優れた人格を持つ者が欲しいんやで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
え、質問の意味わかります?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
受験生のレベルが高くなっているか直接知るデータなんかそもそもないから、他責思考に陥っていることに気づかせている点では質問に対する答えを推測して答えるor何を書き込まないよりも有意義だと思いました^_^
a @一般人 [ 2024/03/05(火) ]
まぁたしかにそうですが
それは意味じゃなくて意図のことですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ているか直接知るデータなんかそもそもないから、他責思考に陥っていることに気づかせている点では質問に対する答えを推測して答えるor何を書き込まないよりも有意義だと思い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
東大推薦2024
前高1人合格おめでとう
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
1人って。おもろい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
2023 旧帝一工合格者数(サンデー毎日4月16日号)
高崎54(東大8 京大3 一橋5 東工2 北大7 東北26 名大1 阪大2)
前橋34(東大5 京大7 一橋1 東工1 北大4 東北13 名大3)
中央27(東大5 京大3 一橋2 東工3 北大1 東北11 名大1 九大1)
太田26(東大2 東工1 北大5 東北17 名大1)
前女21(東大3 一橋1 北大3 東北11 名大1 阪大2)
四葉 9(東大2 京大1 東工1 北大3 東北2)
高女 7(東北7)
市太 6(東大1 東工1 北大1 東北3)
太女 5(東大1 北大1 東北2 名大1)
桐生 5(一橋1 北大1 東北3)
渋川 2(東大1 東北1)
GKA 2(東大1 東工1)
経附 2(京大1 北大1)
農二 2(東北1 名大1)
渋女 1(東工1)
富岡 1(北大1)
太東 1(北大1)
商大 1(阪大1)
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
地帝医より理一理二の方が難しいよ。よくても理一に及ぶくらい。
ホーランド@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
地方医学部なら東大だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
東大なら地方国立医学部だ。
ホーランド@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
前橋は47都道府県で1番ショボい街。
サンドロ@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
実際、そうでしょ。間違いない。
ジョタ@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
全国で前橋は誰も知らない。
コレル@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
群馬ま全国で全く知られていない。関東でも全く知られていない。
ホーランド@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
地方国立医学部くくく東大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
合格した皆さん、改めておめでとうございます。今年は例年と比べて、合格後の書き込みが少ないように感じます。得点開示には行きましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
各校旧帝一工の合格者数よろ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
開示行ってきました。傾斜あり650満点で510点代でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
650満点中580点台でした。冬の模試偏差値が40程度だったのですが直前にちょっと詰め込めば案外なんとかなるものなんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
↑の一般人さん、短期間でそこまで上げるなんてすごいですね!評定はいくつで受験しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
ありがとうございます、大学受験では詰め込みは通用しないと思うので今から頑張らないとw
中学は色々あってほぼ行ってませんでしたので評定はよくわかりません!おそらくほぼ無いと思います!
前高を受験した理由の一つが、評定より試験の点数を重視してくれているような感じがして他校よりまだ受かる可能性がありそうだったからですので……大変お恥ずかしい話ですw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
お返事ありがとうございます。そうだったんですね。本番でそれだけ得点出来れば素晴らしいと思います!中学校の分まで、勉強に部活に高校生活おもいっきり楽しんで下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
東京大学高校別合格者数 1950〜2023
前橋783
高崎777
太田252
桐生 99
前女 84
渋川 82
沼田 71
高女 62
中央 42
富岡 21
新島 20
館林 12
太女 10
四葉 10
農二 9
樹徳 7
藤岡 5
伊東 2
渋女 2
市太 2
GKA 2
伊商 1
沼女 1
育英 1

桐生=旧桐高+旧桐女
中央=旧中央+中央中等
富岡=旧富高+旧富東
伊商=旧伊高
たぬき@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
東大4→5に増えたから
前高784
高高777
になったよ。
ホーランド@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
研究力では東大の方がまだ上なのかもしれません。だから、総合力では東大の方がランキングが高いのでしょう
ただ、学生の質では北京大学の方が遙かに上でしょう。東大なんて馬鹿でも受かりますよ(そういう人を知ってます)
ホーランド@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
北京大と清華大に仕事で何回か行ったことがありますが、学部生の英語の対応能力には驚きます。
彼らは普通に英語でかなり流暢に専門分野のディスカッションを行います。
当然、ネイティブではないのですが、かなり洗練された英語を使う学生が多いと感じました。
香港やシンガポールのビジネスマンの英語とも異なる発音の欧米系英語です。
研究者を目指しているわけではなく、また留学経験も無い普通に勉強して就職を希望している学生が身につけています。
たかが語学かもしれませんが、しかし、東大も含め日本の大学では既に太刀打ちできないのではと感じました。
ホーランド@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
グローバルな目で見ると北京大学の方がインターナショナルですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
で、お宅は太東からどこの大学に入ったの?w
ホーランド@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
英語が話せないのは終わっている。
ホーランド@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
フォーダム大。あんたは?
ホーランド@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
あなたの母校でしょ。
ホーランド@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
私は日本人ではありません。日本のどの学校も出ておりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
中央中等になってから既に40人も東大出してるなんて凄いわ。
旧中央時代なんて閉校までの50年間で2人しかいなかったもんな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
今年の合格最低点はどれぐらいになると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
じょあ@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
前高に前期で合格しました。高1の授業で使用する参考書を教えて下さいお願いします。
気諸さん2@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
基本的に授業では参考書は使わんやろな。
課題とか自習で
数学は4ステップや青チャート
英語はクロスビーム
国語は新明説漢文、新しい古典文法のテキストを使うやろな。
先生によっては数学の授業で青チャートを使う人もおるみたいや。ま、高校入った後にまとめて買うからいまから心配せんでもええと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
何故に関西弁なのかwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
合格最低点は650満点で何点くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
傾斜配点の配分が不明確なので650点だとわからないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
彼女とかできるんかね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
イケメンなら彼女出来ますよ
ホーランド@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
イケメンは彼女つくらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
不登校で内申点が他の受験生より5、60点程低いのですが、後期全教科九割獲れば合格できますよね?本番九割以上獲る自負はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
そうだよ!後期はその日に得点取れば受かる受かる!
ファイト✊です
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
ありがとうございます!!😭全力出し切ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
9割取れましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
おそらく!発表と得点開示終わりましたらまた報告します!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
5、60点低いってなると内申点いくつくらいなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
皆さんのおかげで本日無事合格しました!
得点は後日追ってコメントしますね
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
全科目九割前後に収束してました!正直満点近く取れただろうと自負していた教科もあったので、少し悔しいです(笑)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
傾斜のありとなしではどのくらいの差がありましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
知って何になるのかはわかりませんが、135点程です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved